07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

ケイアイライジン連不動!<札幌9Rマレーシアカップ> 

出走16頭中、前走で漁火Sを使った馬が9頭いますね。そしてさらに前々走の五稜郭Sから漁火Sを使った馬が5頭。④⑤⑪⑭⑮がその5頭です。

このように共通のレースが多いレースは予想しやすいと思います。ハルパパは予想に着手する際は必ず共通のレースを見つけてわかりやすく蛍光ペンで色分けするところから始めます。面倒な作業だけどとても重要ですね。

漁火Sは函館1800mの定量戦。五稜郭Sは函館2000mのハンデ戦。そして今回のマレーシアカップは札幌2000mのハンデ戦。クラスは同じ1600万条件です。

ここに今回のレースのヒントがありそうです。

漁火Sは各馬の実力が着順に反映され、五稜郭Sはハンデが微妙に影響し本来の実力が反映されなかったように思います。

たとえば、⑤シェーンヴァルトは⑭バルバレスコと両方のレースで対戦しているわけですが、負担重量が8.5キロ差のハンデのせいか明らかに格下のババレスコに負けています。ここで⑤シェーンヴァルトの今回の負担重量が再び58.5キロになっていることを見過ごしてはいけません。かなり危険です。

次にレースレベルを調べていくと、1600万のレースとしては漁火Sも五稜郭Sもかなりレベルが低い一戦だということがわかります。

レースレベルを計る方法は追々お話します。

が、今回は特にレースラップが遅いわりには上がりも遅いところに注目です。

漁火S出走組で残すのは③ミッキーパンプキンと⑤シェーンヴァルトで十分ですね。内目の枠で恵まれた競馬が続いていた⑭バルバレスコや⑮ドリームトレジャーはハンデが恵まれていても外枠では勝負になりません。唯一スタートで出遅れた逃げ馬の⑧ミッキーミラクルはこの段階では消さない方が無難ですね。特に今回は馬装具を替えてくるようですし……。


公開の約束の時間になってしまいました。

結論をお伝えします。

より厳しいラップを直線まで持ったまま追走し、残り200mで追われて弾けた
⑥ケイアイライジンが連不動の◎。 

前走の重賞で見所があり連闘をかけてきた
⑨ダークエンジェルが○。

右回りで一変の可能性がある
⑬ライオングラスが▲。

抑えに
③ミッキーパンプキン、⑦シルクアーネスト、⑧ミッキーミラクル
とします。

⑤シェーンヴァルトは最終的に斤量不利とみなし消しとしました。


馬連 ⑥ = ⑨⑬を本線に、抑えで③⑦⑧



ブログランキングに参加しています。
   ↓ ↓ ↓
クリックしていただけると励みになります。
   ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


質問・応援コメントはここからどうぞ。
   ↓ ↓
