08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【注目馬情報】神戸新聞杯 

まずは応援クリックお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


神戸新聞杯
9/26(日) 阪神11R 芝2400M GⅡ

≪注目馬情報≫
⇒フルゲート18頭に対して登録は16頭。【ダービー掲示板組】VS【ダービー敗戦組】&【ダービー不出走組】がレースの構図。先週のローズSの予想ではオークスでの着順は度外視すべきという話をした。オークスの距離は2400MであるがローズSは1800Mであり参考にならないというのが理由だった。が、神戸新聞杯はダービーと同じ2400Mで行われるので、ダービーでの着順は大いに関係してくる。過去の結果をみても、【ダービー掲示板組】が圧倒的に好結果を残している。

⇒イメージとしては【ダービー敗戦組】がもっとも分が悪そうだ。余程の不利か事情があったのなら別だが、ダービーで上位馬につけられた差をひっくり返すことは難しい。実際にレースリプレイでチェックすると、ダービーで不利があったといえる馬はペルーサ、トーセンアレス、ハンソデバンドの出遅れの不利とリルダヴァル、メイショウウズシオの接触の不利しか見当たらない。ここに出走してくるメンバーの中にはダービーで不利のあった馬はいない。つまり、ダービーでの着差はそのまま能力差ととらえてよいと思われる。

⇒となると、マークすべきは【ダービー不出走組】の方か。今年の神戸新聞杯はエイシンフラッシュ、ローズキングダムVSダービー不出走組12頭ということになりそうだ。昨年のイコピコに続くような馬がこの12頭の中にいれば、好配当決着も夢ではないのだが。

現時点で当欄が注目している【ダービー不出走馬】を2頭公開しておく。

●注目馬1 人気ブログランキングへ(←クリックしてください。110位前後です)
●注目馬2 FC2 Blog Ranking(←クリックしてください。50位前後です)


ブログランキングに参加しています。
   ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

   ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。