10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【京王杯2歳S】最終決断! 

応援クリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


最終決断!
京王杯2歳S
11/13(土) 東京11R 芝1400M GⅡ

≪馬券のポイント≫
●スローペースにおけるレース評価
●長距離輸送の有無

≪見解≫
⇒最終的に15頭立てとなった今年の京王杯2歳S。先日の重賞展望で各馬のRPM値と評価を公開した。今日は枠順と追い切りの状況を加味した最終決断となる。展望時に下した評価をまとめてみた。RPM値は前走のものである。

【評価A】
ロビンフット   99RPM
【評価B】
エーシンブラン  96RPM
オルフェーブル  88RPM
リアルインパクト 89RPM
スカラブレイ   88RPM
ライステラス   89RPM

⇒残りの9頭はすべて評価Dで馬券の対象からは外して考えても問題ないだろう。つまりこのレースは上記の6頭に絞られるわけだ。枠順をみて前走ゲートから今回ゲートへの移動を確認してみると、リアルインパクトが13番G→3番Gで大きく内に寄ってきた。東京コースはほとんどのレースで直線はバラけるから内は有利だ。他の馬は前走時と大きくは変わっていない。従って、リアルインパクトだけ89RPMに対して上積みを少々考えておくべきだろう。あとはエーシンブランが1番G→5番Gと若干外になった分について少々割り引いて考えておいた方がいいかもしれない。

⇒人気は割れ気味だが、これは走破時計が原因であるように思える。一般的に速い時計は評価される傾向にあるが、遅い時計はなかなか評価されづらい。例えばリアルインパクトの前走の勝ち時計は1400Mで1.24.8である。同じ1400Mの時計でもスカラブレイは1.21.8で3秒も速い。それでもスカラブレイは5着だった。こうなると能力比較をしていてもよくわからなくなるのが普通だ。遅い時計が評価されづらい原因は「評価の仕方がわからないから」というのが本当のところではないか。

⇒RPM値はスローペースで著しく時計が遅くなった馬でも正当に評価されている。ペースと上がりを一律平等に換算してあるからだ。RPM値はレースパフォーマンスを忠実に数値化したものだ。競走馬は速いばかりが強さではないということだ。

≪結論≫
⇒RPM値最上位。枠順の不利もなく、追い切りもまずまずの内容で減点要素はなし。好位で脚を溜めて直線抜け出す人気ブログランキングへで連不動!

人気ブログランキングへ(←クリックして下さい。60位前後)※ロビンフット
FC2 Blog Ranking(←クリックして下さい。25位前後)※ライスステラ
FC2 Blog Ranking(←クリックして下さい。25位前後)※リアルインパクト
FC2 Blog Ranking(←クリックして下さい。25位前後)※エーシンブラン
FC2 Blog Ranking(←クリックして下さい。25位前後)※オルフェーヴル
FC2 Blog Ranking(←クリックして下さい。25位前後)※スカラブレイ

※土曜日午前10時をメドに、東京・京都の特別&最終レースの予想を計5R分アップする予定です。


-PR-

■無料モニター300名様限り

まだ無料会員に登録していない人は今すぐ登録しましょう!
今週末、重賞を完全無料で公開するみたいです!

今週は一気に300名様の募集です!

前回募集時の結果は…

たったの1鞍で86万円でした!!

ここでの配当金だけで今シーズンの儲けを保証されたも同然です!

これ、かなり信頼度高いです。
絶対、登録したほうがいいですよ。

限定300名様みたいなので
お急ぎ下さい!

【 無料モニター参加 】



ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

  ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。