10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【ジャパンカップ】最終決断! ブエナは対抗まで!! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 競馬ブログへ
ブログランキングブログランキング【くつろぐ】



最終決断!
ジャパンカップ
11/28(日) 東京10R  芝2400M

≪馬券のポイント≫
●枠順
●有力馬の勝負度合い・仕上げ
●現在の東京コースの特異性

≪見解≫
⇒RPM値の高低は馬券に直結するだけに取り扱いには細心の注意が必要だ。ただし、競馬は常に一番強い馬が勝つとは限らない。調子が好走する状態にあって、展開に恵まれる馬の中で一番強い馬が勝つことの方が多い。展開に恵まれる馬とは枠順だったり、ペースに対する位置取りだったりえである。土曜のレースで≪渾身の一鞍≫に指定し勝負を推奨したアプローズ賞は、結果◎→○で決まった。RPM値が示す能力、枠順、調子、展開、陣営の勝負度合いの全てがうまく読み切れた会心の一発である。単不動の◎から○▲の馬単2点で結果¥950の配当なら十分な配当なはずだ。

⇒さて、ジャパンカップだがRPM値上位の馬はペルーサ、ブエナビスタの2頭である。天皇賞(秋)の1・2着馬のパフォーマンスが高い評価となっている。特にレースぶりに余裕があったブエナビスタは文句のつけようがない強さだ。過去のレースにおいてはそれこそ一番強い馬である。が、冒頭に書いた通り競馬は常に一番強い馬が勝つとは限らないということを忘れてはならない。今回のブエナビスタには懸念される材料がある。ひとつは枠順が外の⑯番ゲートになったこと。スミヨンがこの枠順から果敢に先行対策を取りに行くかどうかが鍵を握る。

⇒展望でも触れた通り予想される展開はスローである。⑯番ゲートの宿命として経済コースは通れない。唯一果敢に先行した時に内から2~3頭目を進めることが出来る。あとは思い切って後方からという手もあるが、その選択肢を選ぶことはないだろう。出たなりの展開任せだと終始外を通るハメに陥る。スローペースの外は辛い。加えて現在の東京コースは仮柵効果で内が伸びる状況にある。土曜のメインと最終は内を通った馬が勝利している。勝ち馬のゲート番号は④と②。つまり内目のゲートの馬には注意が必要ということだ。今回のブエナビスタの⑯番ゲートは不利であることは間違いない。もうひとつ懸念されるのは勝負度合いである。天皇賞→ジャパンカップ→有馬記念のGⅠロードで3連勝はなかなか出来ることではない。女傑といっても牝馬は牝馬である。これは憶測ではあるが、ブエナビスタの今秋の勝負は天皇賞と有馬記念に照準を合わせていると考えている。レース的に取りこぼしがあるとすれば東京2400Mのジャパンカップではないか。

⇒それでも惨敗はないだろう。当欄はブエナビスタの強さを認めつつも今回は対抗○評価とすることにした。

≪結論≫

⇒◎にはデビュー以来最高のデキで臨む馬とした。前走直線で見せた一瞬の脚色はまともならブエナビスタに迫れるものだと見る。鞍上も現在の東京コースの特異性を理解しているはずだ。東京コース【3・2・0・2】で狙い目は十分にたつ。ナカヤマフェスタの勝負は凱旋門賞。また、速い時計の決着では疑問だ。外国馬に対する評価と同等の評価をするに至り△(抑え)にとどめた。展望で注意すべき馬として挙げていた外国馬のシリュスデゼーグルは大外⑱番ゲートとなり軽視とする。

※RPM値については展望の中で公開しているので、興味のある方は参考にして欲しい。

◎は距離延長歓迎のこの馬!
人気ブログランキングへ
(順位はサイドバーで確認してください)

○対抗以下はコチラから!

(30位前後です)



明日の朝は、特別戦を中心に数レース予想を送る予定。




-PR-

■無料モニター300名様限り

まだ無料会員に登録していない人は今すぐ登録しましょう!
今週末、重賞を完全無料で公開するみたいです!

今週は一気に300名様の募集です!

前回募集時の結果は…

たったの1鞍で86万円でした!!

ここでの配当金だけで今シーズンの儲けを保証されたも同然です!

これ、かなり信頼度高いです。
絶対、登録したほうがいいですよ。

限定300名様みたいなので
お急ぎ下さい!

【 無料モニター参加 】




ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング



質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。