05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【エプソムカップ】ハルパパの決断!渾身の一鞍! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀?RPM値で勝ち馬を見抜け!?

ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。
●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!
ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの決断!
の一鞍!
エプソムカップG3
6/12(日) 東京11R 芝1800M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒117RPM
●先行値⇒59RPM
●末脚値⇒58RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬18頭の近3走RPM値
キャプテンベガ     97【42−55】 103【48−55】 102【40−62】
スズジュピター    ※108【45−63】  90【31−59】 101【36−65】
ダークシャドウ    ※119【56−63】  94【27−67】 100【48−52】
ヤマニンウイスカー   98【55−43】 94【54−40】 109【60−49】
マッハヴェロシティ   107【54−53】 95【35−60】  98【34−64】
セイクリッドバレー   111【54−57】 108【50−58】  87【21−66】
エーブチェアマン    99【40−59】  92【21−71】 88【26−62】
ロードキャニオン    90【38−52】  87【35−52】  98【57−41】
ハンソデバンド     75【22−53】  93【53−40】  90【27−63】
レインフォーレスト   97【32−65】 100【44−56】 D95【39−56】
ダンツホウテイ     105【40−65】 101【40−61】  93【31−62】
チョウカイファイト   97【33−64】 100【62−38】  95【57−38】
マストビートゥルー     障害      障害 93【58−35】
アニメイトバイオ    107【51−56】 91【46−45】 109【51−58】
ドリームゼニス     100【30−70】 102【51−51】  96【54−42】
アクシオン       102【41−61】 105【44−61】 112【50−62】
ミッキーパンプキン   96【51−45】  85【24−61】 101【54−47】
アロマカフェ      97【51−46】 102【48−54】  99【49−50】

※数値は左から、前走、2走前、3走前(総合値【先行値−末脚値】)
※「D」はダート戦
 
≪ハルパパ・スコープ!≫
こんばんは。ハルパパです。どうやら雨も上がり明日の東京競馬の芝は最低でも稍重で、ほぼ良馬場となりそうですね。今週は背水の陣ということで頑張ります。応援よろしくお願いしますね!

エプソムカップは週中から決心がついていたレースです。それがなぜ最終決断をアップするのにこれだけ時間がかかったのかというと、馬券の買い方をずっと考えていたからです。馬券的に相当絞り込みましたからかなり勝負しやすいはずです。

16頭立てですが出馬表を何回みてもこれはと思う馬は2頭しかいません。ダークシャドウの前走とアニメイトバイオの前走内容はここではキラリと光っています。2000Mのレコード決着で後の天皇賞(春)の1・2着となったヒルノダムールとエイシンフラッシュに割って入ったダークシャドウ。RPM値は特殊馬場により参考値だけど119RPMと抜けた存在です。3歳クラシックレースに気を取られて忘れていませんか?『4歳牡馬は最強の世代』であることを。その最強世代の一線級に名を連ねたヒルノダムール相手に同斤でハナ差まで詰め寄ったのですからね。しかもヒルノよりも外を回した分の距離損を考えると実走では勝っている内容です。それだけのレースをすれば疲労が出て当たり前。十分に間隔をとって充電しなおしてきました。前走から中9週ですが重賞実績のある堀厩舎です。仕上げにヌカリはないはず。この厩舎は馬の仕上がりが悪い時には併せ馬で追い切りますが、仕上がりに自信がある時は必ず単走で追い切ります。東京コースの実績も申し分なしで、距離1800Mも十分に対応可能と確信しています。

強敵は4歳牝馬のアニメイトバイオ。前走休み明けで+24キロ増えての出走となりましたが成長分もあるはずです。半年ぶりのレースにも関わらず目イチ仕上げのアパパネと女傑ブエナビスタに0.4差。ここは牡馬相手とはいえ十分に通用する力量関係だと思います。それをRPM値も示唆していますよね。前走は107RPMで今回はさらに上積みが見込めるわけです。怖いのは2走ボケだったけど中3週にも関わらず併せ馬で一杯に追われてきました。距離も1800はベストと思いますし、東京コースは問題ありません。

さて、ダークシャドウとアニメイトバイオはどちらが強いかということが問題です。今回はどちらが強いかというよりもどちらが有利かと考えた方がいいかもしれませんね。それならば間違いなくダークシャドウが有利だと思います。牝馬のアニメイトバイオは牡馬のダークシャドウ相手に同斤で闘わされる不利があります。あとは枠順も内外で離れましたね。好枠を引いて有利なのはダークシャドウのほうですね。

馬券上では保険をかけることになりますが、予想の印はダークシャドウに単不動の★を打って勝負します。ここは秋の重賞戦線にむけて確実に賞金加算をしにきています。相手はアニメイトバイオだと思っています。

≪ハルパパ馬券四十八手≫

単不動の★ダークシャドウとほぼ連不動の$アニメイトバイオからの勝負馬券のイメージは…両騎ともに3着を外さないことが前提の馬券がベスト!

馬単 ★→$の1点! その保険がワイド★=$の1点!(攻めの保険です!)
三連単 ★→$→△9騎の9点! その保険が三連複★$=★$→△9騎の9点!(これも攻めの保険!)

ハルパパは上記馬券をすべて買って勝負します。狙いは★→$→△と入っての馬券総取りです!

★ダークシャドウ
$アニメイトバイオ
△ドリームゼニス
△スズジュピター
△レインフォーレスト
△ハンソデバンド
△キャプテンベガ
△アクシオン
△セイクリッドバレー
△ダンツホウテイ
△エーブチェアマン

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓




