09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬平場予想

【東京6R】ハルパパの決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
500万条件
10/15(土) 東京6R ダ1400M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒89RPM
●先行値⇒43RPM
●末脚値⇒46RPM
※当該クラスで勝ち負けできる目安

土曜6R馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんばんは。ハルパパです。
今週は日曜日の秋華賞がメインのレースですね。【秋のGⅠ十二番勝負】の第参番です。今週も気力充実でかなりいい状態で予想に臨めそうです。秋華賞の最終決断は土曜日の夜には公開する予定です。不動の軸馬★を用意してお待ちしていますので是非期待していて下さい。

さて明日の土曜競馬ですが、ハルパパは熟考した結果二鞍勝負をすることにしました。勝負第一回は東京6Rで勝負第二回は京都12R。二鞍共に軸馬は馬券になると確信しています。【本日一番!】は京都12Rの方になります。今月から公開し始めた【本日一番!】予想はこれまで5戦4勝と絶好調できています。土曜競馬の【本日一番】予想は明日土曜日の午前中に公開を予定しています。お見逃しなく!

それでは明日の勝負一発目の東京6Rの予想に入ります。3歳上500万条件でダート1400Mの一戦に11頭が参戦してきました。頭数が少ないので出来る限り全馬について触れていきたいと思います。

まずはこのクラスのRPM値勝負ラインの確認から。500万条件のダート1400M戦は89RPMが勝ち負けのライン。馬券の対象となる為には近三走で85RPM程度の実績が欲しいところですね。ここで一回RPM値馬柱に目を通してみましょうか。

近三走で85RPMをクリアしている馬は内から②バイナリースター、⑥ジャーグラット、⑧ニシノフェミニン、⑩ダノンゲットウィンの4頭。この4頭の中から主軸にする馬を選ぶべきでしょうね。
しかしこれでは穴馬を見逃している可能性があります。念の為に他の7頭について確認をしていきます。①トーアティアレ、⑤プランシングレディ、⑨クリールマグナム、⑪メルトアウェイは明確な能力不足ですね。自身の最高値が80RPM以下の馬達です。特にトーアティアレ、プランシングレディはJRA未勝利馬です。苦戦必至とみて消しが妥当でしょうね。クリールマグナムはここは休み明けで最終追い切りも感心しません。メルトアウェイは距離を短縮させてきました。陣営の判断であえてここに出走してきましたが、ハルパパもこの馬は1200くらいが合うように思います。ただいずれにせよ陣営も手探り状態ですから強気にここを狙った印象はありません。この馬の最大の欠点は先行値が低いこと。距離短縮でペースが上がるとつらそうですね。少しクラス慣れが必要だと思っています。

③トウカイギアーは新潟4Rの1200M戦を除外されてやむなくここに参戦です。東京1400は明らかに適鞍ではありません。④バトルデーオも能力的には81RPMが最高値だから苦戦レベル。7か月の休み明けとなった前走内容からまだまだ復調には時間がかかりそうです。

残った馬は②バイナリースター、⑥ジャーグラット、⑦カインドオブブルー、⑧ニシノフェミニン、⑩ダノンゲットウィンの5頭となりました。⑦カインドオブブルーは人気がなさそうですね。この馬はもともとはJRA所属馬でしたが地方競馬に転出、そして9月にJRAに再転入してきた馬です。転出前には最高値で82RPMをマークしていましたからまずまずですかね。ただこの内容だけでは馬券の対象にはしたくありません。が、転入前の5月と6月に園田競馬の1400M戦を好内容で連勝してきています。ハルパパはこのレースのレースリプレイを何回も確認しましたが、転出前とはまるで別馬のパフォーマンスでした。穴ならこの馬かもしれませんよ!侮れません。それにJRAに再転入してくるあたりは勝算があってのことでしょう。この先目が離せません。

⑩ダノンゲットウィンには輝かしい戦績があります。新馬戦はなんとあのトゥザグローリーと時計差なしの2着があるんですよ。意外ですよね。ところがその後も勝てずに現在も未勝利のままです。夏の札幌戦では買える材料がなかったのですが今回は大幅な距離短縮をさせてきました。あまり気はありませんが、この馬は注意が必要かもしれませんね。

あとはおそらく人気上位となる3頭です。⑧ニシノフェミニンは休み明けも仕上がり良好と思えます。放牧リフレッシュされてくればここで動いて不思議ないかな。RPM値は上位ですからね。
②バイナリースターはおそらく札幌の小回りでコーナーが4つあるコースよりは東京の1400向きの印象ですね。前走から装着したブリンカー効果もありスタートが決まりました。この馬は深刻なゲート難を抱えていて常に出遅れて後方からの競馬が続いていました。だから短距離は向いていなかったわけです。今回はそういう意味ではもう少しやれる可能性はあります。ただ…ハルパパの見た目ではここ二戦は好枠からそつのない競馬だったわりには案外の印象でしたから、調子は良くないのかもしれませんね。それでも、父がサクラバクシンオーですから距離短縮は本来好材料ですし、数値もまずまずだから馬券の対象にはしないとならないですかね。

≪ハルパパの決断!≫

スタート今ひとつも東京コースは有利。能力上位、決め手鋭いジャーグラットで連不動!相手は4頭、本線に2騎と$2騎で勝負!

★ジャーグラット   1着
ニシノフェミニン  3着
カインドオブブルー
$バイナリースター  2着
$ダノンゲットウィン



勝負馬券のイメージは…

馬連 ★=$$$$の4点
三連複 ★1頭軸相手4頭の6点!
三連単 ★→$$$$→$$$$の12点!
     $$→★→$$$$の6点で三連単は合計18点!

ハルパパは三連単は上記の通り絞って18点だけ買います。馬連、三連複を中心に勝負です!
明日の京都最終レースの【本日一番!】の前にここで一勝負!サクッと的中させて【本日一番!】につなげていきましょうね。応援よろしくお願いします!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
