11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【阪神カップ】ハルパパの決断!本日一番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………


本日一番!
阪神カップGⅡ
12/17(土) 阪神11R 芝1400M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒115RPM
●先行値⇒58RPM
●末脚値⇒57RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安

≪RPM値一覧≫
阪神C馬柱
↑出走馬は近三走RPM値はこちらから

こんばんは。ハルパパです。
土曜競馬の本日一番は阪神メインの阪神カップ。レース選びで迷ったのは小倉8Rの500万条件のダート戦とどちらにするかですね。ただ、流石に重賞とローカルの500万条件戦ではみなさんの関心度合が大きく違うでしょう。
結果、本日一番は重賞の阪神カップとすることにしました。

参考までに小倉8Rの予想(買い目)だけは公開しておきます。
このレースは数値上③サダルメリクと⑪ディレクシオン、⑬ティアモブリーオ、⑮ニホンピロララバイ、⑯カントリースノーの5頭立てとみています。
数値は⑬ティアモブリーオが101RPMで最上位ですが今回は休み明け。過去休み明けは(0.0.0.2)であることから休み明けからエンジン全開というような気性の馬ではなさそうです。次位は③サダルメリクと⑪ディレクシオンの96RPM。8枠二騎の⑮ニホンピロララバイと⑯カントリースノーが94RPMという状況です。

ここは有力馬の中で一番枠順に恵まれた③サダルメリクを主軸にとって勝負しようかと考えています。
馬券は③サダルメリクからの馬連4点と三連複6点がお薦め。ハルパパはこの馬券を買って阪神カップの資金の足しにしたいと思います。

さて阪神カップですが、RPM馬柱は明日の午前中には所定の場所に貼り付けておきます。御了承下さい!

阪神カップは明確な軸馬1頭と本線に狙うべき相手2頭を含めた5頭が相手となると思っています。
ハルパパは明日の朝日杯フューチュリティステークスが勝負の対象とならないことから(十二番勝負としてはもちろん決行します)ここで先週のカペラステークスに続く第二回目の大勝負をしたいと考えています。

ステップレース別でみるとやはり数値上位はスワンステークスとマイルチャンピオンシップですね。ここの組みから5頭を選びだしました。個々の馬のRPM値は明日確認していただけますが(面倒をおかけしてすみません…)ハルパパは今回の枠順を中心に数値を調整させた結果で以下のような序列をつけました。

人気ブログランキングへ連不動!



$エーシンフォアード
$オセアニアボス

勝負馬券は…

馬連 ★= 30000円
   ★= 20000円
馬単 ★→$ 10000円
   ★→エーシンフォアード 5000円
   ★→オセアニアボス 5000円

三連単 ★=の4点を各3000円

三連単 ★=→$$$の12点を各1500円

合計100000円勝負とします。先週はカペラステークス勝負で撃沈でしたがここも絞った買い目で勝負します。

応援よろしくお願いします。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ

質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。