02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬最終予想

【中山12R】本日一番!土曜競馬の勝負処! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………

◎ハルパパ・スコープ
中山12R 500万条件
3/24(土) ダート1200M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒84RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

中山12R馬柱

こんにちは。ハルパパです。未勝利戦の厳しい洗礼を浴びてスタートダッシュに失敗する流れになっていますが、いよいよ本日の勝負処の後半2鞍が近づいてきました。午前中の決着の内容にチョイとカチンときているハルパパです。連戦連勝でいくのもいいけれど、今日のように程良く叩かれて熱くなったところでの勝負処。ハルパパの性分は『引かない!』。当然のように誰もが経験する大火傷をする時もシバシバありますが、500万・1000万条件のダート戦から逃げるくらいなら競馬はやりません。

さて中山12R=最終レースは明日につなぐ大切な一番。そして本日一番!の勝負処となります。

500万条件のダート戦の勝負ラインは84RPM。馬柱をみていて光る数値は⑧アランルースの前走に叩きだした92RPMですね。完全に1頭が突出した数値で1000万条件でも掲示板可能な数値です。現実に前走の勝馬ミトラは次走の昇級緒戦となる1000万条件平場戦で勝利しています。⑧アランルースは順番という立場にあります。前走だけポツンと数値が高くなっている時はフロック好走に注意をしなければなりませんが、一応三走前にもこのメンバーなら上位となる数値を出していますからフロックではないでしょう。

今回数値が抜けている=相手楽という図式となります。しかも先行値も高くメンバー的にも枠順的にも今回も好位で立ち回れる状況。場合によっては逃げ楽勝まである組み合わせですね。何かが逃げて番手に控えても体感ペースは楽。馬は躊躇も怯むこともなく直線抜け出すことでしょう。現在1.8倍の1番人気はいたし方なしですね。ここは継続騎乗となる武豊を配しての必勝態勢。豊ファンが狙うならこの最終レースだと思っています。単不動!仮に何か結果的に負けることになったとしても、勝負は単式馬券であるべきだと思います。

問題は相手。80RPMを超す馬が馬券対象となるはずですが、該当馬は8頭。ただし⑬サーストンサブリナは芝レースでの実績でダートは今ひとつ。⑮イエスマイダーリンは7カ月の休み明けで仕上がり途上の追い切り内容となれば該当馬は6頭。

単不動の★に⑧アランルースを抜擢すれば相手5頭ということになりますね。

≪ハルパパの最終決断!≫

★⑧アランルース 単不動!
人気ブログランキングへ
$⑦ポリティカルパワー
$①アルベルティ
△④キョウエイプラウド
△⑯アイシークレット

≪勝負馬券≫

馬単 ⑧⇒$$④⑯の5点!(△相手も少し買い!)
三連単 ⑧⇒$$④⑯⇒$$④⑯の20点!馬券の強弱は必須ですね。

今晩は明日の一般レースの予想をアップします。応援よろしくです!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。