10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【有馬記念】最終決断! 当欄、渾身の予想を公開する!! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログランキングブログランキング【くつろぐ】



の一鞍!
有馬記念
12/26(日) 中山10R  芝2500M GⅠ

≪最終見解≫
スタミナ型の『底力』を有す6頭が馬券対象だ!
⇒ローズキングダムが出走を取り消した。早い段階からローズキングダムを危険視して消しを決めていた当欄としては、配当的妙味が薄れる意味でも残念で仕方がない。さて、『底力』をテーマに展開してきた有馬記念だが、いよいよ今日は当欄の最終決断を公開する日となった。『底力』=ベストパフォーマンス。ベストパフォーマンス、それも強者のそれは圧倒的な強さでゴールをする華麗なイメージが湧いてくる。が、『底力』は常にビューティフルなものであるとは限らない。結果として最先着に至らなかったが、不利な状況を克服してあともう一歩まで詰め寄った内容がその馬のベストパフォーマンスと言える場合もある。出走15頭の中から今回のレースで『底力』を発揮できそうな馬を7頭選んだ。内からトーセンジョーダン、ルーラーシップ、ブエナビスタ、エイシンフラッシュ、ドリームジャーニー、オウケンブルースリ、レッドディザイアだ。ここに名がない馬を消した理由は展望にて書いてあるので未読の方は前に戻って確認していただきたい。

⇒この7頭の底力に序列をつけていくわけだが、今回の有馬記念で求められる底力のタイプというものがある。また、ここで通用する底力であるかどうかも問題だ。有馬記念で求められる底力は瞬発力よりもスタミナ。レースの上がりが35秒を切ることはまずない。となるとルーラーシップには大きな疑問が残る。もとよりこの馬がこの7頭に残った理由は伸びシロを気にしてのものだった。2200M以上で実績のないところにきてスタミナ勝負となると底力がかみ合わないことになる。ルーラーシップは瞬発力勝負しか経験がなく、最終的に消しとした。

オウケンブルースリの鞍上・横山典が不気味だ!
⇒エイシンフラッシュのベストパフォーマンスはダービーだとRPM値は捉えている。一般的に評価されているのも上がり32.7秒で差し切ったダービーでの瞬発力である。実に華麗なパフォーマンスだ。しかし、当欄がこの馬の底力を垣間見たレースはダービーではない。3着に負けた皐月賞にこそこの馬の底力を感じる。有馬記念で求められる底力と見事に合致する内容とみている。通った距離とレース内容では勝ったヴィクトワールピサを凌ぐ底力だ。その底力をダービーでは華麗に演出したのだ。3歳馬は結局エイシンフラッシュだけ馬券の対象として残すことになる。

⇒オウケンブルースリの底力は昨年のJCで見せたウオッカのハナ差2着。今秋は順調さを欠き天皇賞(秋)を欠場。本来は東京コースがこの馬の底力を見せる格好の場所だったことは間違いない。が、この大舞台で陣営が鞍上に配した天才肌の横山典がなんとも不気味だ。よってノーマークにはできない。ドリームジャーニーは昨年の覇者。力量は疑う余地がない。ネックはオウケンブルースリと同じで順調さを欠いたこと。坂路仕上げでレースに臨み、この馬本来の底力が果たして発揮できるのか。疑問は残る。レッドディザイアの底力は秘めた底力となる。近走の馬柱は地味な成績が並ぶが、昨年の馬柱には力がみなぎっている。今秋、海外2戦で記録した3着と4着が仮に天皇賞(秋)、JCのものだとしたら、二桁人気まで落ちる馬ではないだろう。女傑ブエナビスタと再三にわたり勝ち負けを演じてきた馬の底力をなめてはいけない。トーセンジョーダンの底力は厳しかった前走のアルゼンチン共和国杯でみせたスタミナ。もとより素質は世代最上位。秋3戦目で真価を発揮できる状況にあると見る。

≪結論≫
ブエナ不動! 相手本線は当欄渾身の予想!
⇒ブエナビスタ不動の◎。誰でもわかるガラス張りの底力もここは狙った一戦だ。展望にて書いた通り、秋初戦に毎日王冠を使わなかったことが決め手となる。確勝を期すローテーションと仕上げで臨む以上、取りこぼしはまず考えられない。前走外枠から落馬寸前の大きなアクシデントも終わってみれば実走では圧勝の内容。降着は時の運。不景気で人の心までも荒んできた昨今、強い馬が当たり前のように勝つレースを見せてくれるはずだ。馬券は相手馬の序列が生命線。3連系ならば◎⇔○▲★⇒○▲★△△が勝負馬券。


★本命◎ブエナビスタ

★対抗には、当欄渾身の予想でこの馬を推す!
人気ブログランキングへ
(↑クリックしてください。55位前後です)


★単穴、特注馬以下、4頭の序列は必見!

(↑クリックしてください。25位前後です)



-PR-

■無料モニター300名様限り

まだ無料会員に登録していない人は今すぐ登録しましょう!
今週末、重賞を完全無料で公開するみたいです!

今週は一気に300名様の募集です!

前回募集時の結果は…

たったの1鞍で86万円でした!!

ここでの配当金だけで今シーズンの儲けを保証されたも同然です!

これ、かなり信頼度高いです。
絶対、登録したほうがいいですよ。

限定300名様みたいなので
お急ぎ下さい!

【 無料モニター参加 】



ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  



質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/183-164ca1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。