06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【東京12R】ハルパパの決断! 渾身の一鞍! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ


CHECK!
リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョンPART.2
↑RPM値についての基本解説および使い方は上記で確認してください。


メルマガがスタートしました!
左のサイドバーまたは、下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

携帯端末から「うまく登録ができない」という方はこちらを確認してください。

携帯端末からスムーズに登録する方法

メルマガ配信スタート! 配信日は毎週火曜日と金曜日の週2回刊です。火曜日配信のメルマガは、“競馬に強くなる”がテーマ。金曜日配信のメルマガは土日のレースにグッと近づいた内容です。ブログでは書かなかった“耳よりなネタ”なんかも盛り込みますので、まだ登録されていない方は、ぜひどうぞ。お待ちしています!!



ハルパパの決断!
の一鞍!
東京最終レース
2/19(土) 東京12R ダート1400M 1000万下

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒100RPM
●先行値⇒48RPM
●末脚値⇒52RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬16頭の近3走RPM値
①タイセイワイルド   72【57-15】 87【35-52】 80【34-46】
②シルクミライ     83【45-38】 80【39-41】 79【39-40】
③テクニカルラン    T72【07-65】 T82【09-73】 T80【14-64】
④コスモレニ      72【42-30】 91【31-60】 84【35-49】
⑤トウショウレリーフ  71【38-33】 87【52-35】 86【50-36】
⑥アグネススペクトル  T84【37-47】 80【27-53】 63【30-33】
⑦タイキブルース    91【27-64】 90【32-58】 75【17-58】
⑧ヌーサ        83【55-28】 93【45-48】 83【43-40】
⑨ジャズピアノ     74【35-39】 86【27-59】 87【33-54】
⑩アイノカゼ      98【31-67】 92【42-50】 89【39-50】
⑪タマモスクワート   100【42-58】 103【43-60】 68【13-65】
⑫ブレーヴゴールド   94【38-56】 75【41-34】 T74【15-59】
⑬ガルビスティー    102【38-64】 T60【21-39】 T61【22-39】
⑭エイワナギ      92【40-52】 90【28-62】 93【57-36】
⑮エフティフローラ   79【35-44】 67【23-44】 T76【21-55】
⑯クラッカージャック  75【14-61】 T91【39-52】 T96【33-63】
※数値は左から、前走、2走前、3走前
※「T」は芝レース

≪ハルパパ・スコープ!≫
人気のジャズピアノはRPM値の裏付けなく、切り!?
1000万条件のダート1400Mの勝負ラインは100【48-52】RPMが目安。このラインを近3走内でクリアしている馬がタマモスクワートとガルビスティーの2頭。3番手がアイノカゼの98RPMだからこの2頭は力量的に一枚上の存在だね。数値上位を整理してみよう。

【DATA】総合値ランキング
1位タマモスクワート  103【43-60】
2位ガルビスティー   102【38-64】
3位アイノカゼ      98【31-67】
4位クラッカージャック T96【33-63】
5位ブレーヴゴールド   94【38-56】
6位ヌーサ        93【45-48】
〃 エイワナギ      93【57-36】

あとはタイキブルース91【27-64】、コスモレニ91【31-60】が続いて近3走の数値上位はこのあたりまで。軸候補はこの中から選ぶべき。4位のクラッカージャックは3走前96RPMが近3走のベストだけど芝のレースでのもの。7走前にはダートで100【36-64】をマークしているので注意が必要となります。ただし今回は実績のない休み明けで割り引いて考えるべきかもしれません。あともう1頭気になる馬がいます。近走は芝のレースが続いていますがダートで95【41-54】の実績があるテクニカルランです。この95RPMは上記ランキングでは実質5位となる数値ですから、この馬にも注意が必要となります。

展開面ではこれといった逃げ不在でペースは「ややスロー」になりそうだけど、初ブリンカーで臨むヌーサが思い切った逃げを打つ可能性もあります。その場合はヌーサの普段の先行値からみて40RPM後半から50RPM程度で流れる「やや速め」のペースとなりそう(ブリンカーで激変する馬がいるからね)。

このレースは長い直線での追い比べとなると見て末脚が確かな馬を上位にとりました。タマモスクワートで連不動の◎。ガルビスティーの存在がなければ単から狙いたいくらい。メンバー最上位となる100RPMオーバーを前走、2走前でマーク。しかもコースは東京ダート1400Mで同舞台。叩き2戦目となる今回は末脚に上積みが見込めます。

ジャズピアノにやけに人気が偏っていますが、ハルパパは「ジャズピアノはない!」と思っています。RPM値を見ても一目瞭然ですよね! 先行値にも末脚値にも見どころがなく、総合値も90RPMを下回っていて明らかに格下的存在。デムーロがジャズピアノをかついで走るのならまだしも、ジャズピアノが走る以上は掲示板すら危ない! ハルパパはタマモスクワ―トと心中する覚悟で勝負します。来るなら来てみろジャズピアノ!

≪ハルパパ馬券四十八手≫
連不動の◎からの勝負馬券は馬連、3連複がベストだけど…。今回は3連単で頭から狙い撃つ馬券も持っておきたいところ。馬券のイメージは馬連なら◎=○▲★△△△の6点。点数は拡がるけど配当的には採算は十分に取れるはず。3連複なら◎=○▲★=○▲★△△△で12点。

◎タマモスクワート
○ガルビスティー
▲アイノカゼ
★ヌーサ
△テクニカルラン
△クラッカージャック
△タイキブルース


ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓



コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/257-ab05a06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

