08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【京都12R】ハルパパの決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ


CHECK!
リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョンPART.2
↑RPM値についての基本解説および使い方は上記で確認してください。


メルマガがスタートしました!
左のサイドバーまたは、下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

携帯端末から「うまく登録ができない」という方はこちらを確認してください。

携帯端末からスムーズに登録する方法

メルマガ配信スタート! 配信日は毎週火曜日と金曜日の週2回刊です。火曜日配信のメルマガは、“競馬に強くなる”がテーマ。金曜日配信のメルマガは土日のレースにグッと近づいた内容です。ブログでは書かなかった“耳よりなネタ”なんかも盛り込みますので、まだ登録されていない方は、ぜひどうぞ。お待ちしています!!



ハルパパの決断!
京都最終レース
2/20(日) 京都12R ダート1200M 1000万下

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒100 RPM
●先行値⇒48RPM
●末脚値⇒52RPM
※当該クラスで勝ち負けする勝負ライン

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬16頭の近3走RPM値
①キリシマウイング      公営   61【25-36】   公営
②ナムラカイシュウ    97【47-50】 84【35-49】 73【38-35】
③コパノカチーノ     99【45-54】 89【50-39】 86【47-39】
④ライコウテンユウ    78【37-41】 61【32-29】 78【40-38】
⑤アグネスポライト    86【43-43】   公営   73【16-57】
⑥オースミレジスタ    54【52-02】 90【53-37】 82【54-28】
⑦ファンドリカップ    84【44-40】 84【49-35】 95【41-54】
⑧スイートエスケープ   95【47-48】 T94【39-55】 89【43-46】
⑨ヒシアカデミー     99【51-48】 84【43-41】 78【27-51】
⑩フィールドシャイン   99【41-58】 85【44-41】 88【41-47】
⑪サクラナスカ      85【35-50】 79【37-42】 92【43-49】
⑫ピンクペガサス     82【53-29】 58【21-37】 90【45-45】
⑬メジロオマリー     90【34-56】 89【42-47】 73【27-46】
⑭タカノキング      79【47-32】 97【40-57】 82【32-50】
⑮ペプチドアトム     90【47-43】 76【39-37】 91【53-38】
⑯ミニバローズ        取消   85【38-47】 88【44-44】
※数値は左から、前走、2走前、3走前
※「T」は芝レース

≪ハルパパ・スコープ≫
力量差が明確な組み合わせで、ここは6頭の競馬。その内2頭はスタートが鍵となり、1頭は砂を被ると嫌気を差す気性。東でGⅠが行われる影響で騎手の乗り替わりが多く、有力視する馬も鞍上弱化の傾向があるね。その点があって『渾身の一鞍』にはできないレースと判断するけど、馬の力量関係は掴みやすいレース。

ある程度人気に推されるだろうファンドリカップは調子落ちが顕著な今回は絶好の消し時! 馬券の対象とした6頭に関しては一応の序列はつけてはあるけど、◎○▲はどんぐりの背比べ。軸不動の◎には好枠で有利となる馬を据えてみました。ここは馬券的にはタテはあっても抜けはなし!

≪ハルパパ馬券四十八手≫
軸不動の◎からの馬券は馬連と3連複が中心。◎=○▲△△△の馬連5点と◎軸1頭で相手5頭の3連複10点。ハルパパは馬連の5頭ボックスと3連単も買って勝負します! 3連単は余裕があれば5頭ボックスだけど、絞りたい人は◎○▲→◎○▲→◎○▲△△△の24点がお薦め。このレースは印の序列ほど差がないからタテ目はケアしての勝負が馬券的にはベター。ハルパパ的には抜けが無いと読んでの勝負レースです。変則的だけど、馬券四十八手としては全然あり!


★ハルパパ渾身の本命馬!
人気ブログランキングへ
(↑クリックしてください。40位前後です)

★差のない相手候補2頭

(↑クリックしてください。20位前後です)

(以下、おさえ3頭)
△スイートエスケープ
△フィールドシャイン
△コパノカチーノ


ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓



コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/260-f20fb2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

