07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【中京記念】ハルパパの決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

携帯端末から「うまく登録ができない」という方はこちらを確認してください。
            ↓ ↓ ↓

携帯端末からスムーズに登録する方法

配信日は毎週火曜日と金曜日の週2回刊です。火曜日配信のメルマガは、“競馬に強くなる”がテーマ。金曜日配信のメルマガは土日のレースにグッと近づいた内容です。ブログでは書かなかった“耳よりなネタ”なんかも盛り込みますので、まだ登録されていない方は、ぜひどうぞ。お待ちしています!!

………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの決断!
中京記念 GⅢ
3/20(日) 小倉11R 芝2000M OPEN

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒113RPM
●先行値⇒58RPM
●末脚値⇒55RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬16頭の近3走RPM値
①アンノルーチェ    92【57-35】  94【59-35】  92【29-63】
②シンメイフジ      公営     公営     82【30-52】
③ダイワジャンヌ   100【43-57】 103【44-59】  93【60-33】
④ナリタクリスタル  110【58-52】 105【43-62】 105【48-57】
⑤トゥニーポート    84【18-66】  96【38-58】 101【57-44】
⑥セラフィックロンプ  91【48-43】 105【54-51】 102【61-41】
⑦ラフォルジュルネ   97【49-48】  96【35-61】 101【47-54】
⑧ブロードストリート  97【34-63】 107【52-55】 106【54-52】
⑨ドモナラズ      93【49-44】 106【56-50】  98【52-46】
⑩オウケンサクラ   107【63-44】 112【59-53】 105【56-49】
⑪ラインプレアー    91【56-35】  87【31-56】 100【56-44】
⑫バトルバニヤン   114【58-56】  89【35-54】  99【41-58】
⑬マヤノライジン   105【47-58】 113【55-58】  81【38-43】
⑭サンライズマックス 112【53-59】  99【40-59】 102【52-50】
⑮チョウカイファイト  97【58-39】 108【50-58】 106【57-49】
⑯シャドウゲイト    90【47-43】  95【56-39】 104【56-48】
※数値は左から、前走、2走前、3走前(総合値【先行値-末脚値】)

≪ハルパパ・スコープ!≫
高配当必至! 勝ち馬は「外差し」と見て、決め打ち!
本日の予想4鞍目は中京記念。
今の小倉競馬を見ていると馬場が荒れて外差しが有利かな。決まり手は馬場のなかほどを逃げるか番手につけた馬と大外差しか追い込みの馬の組み合わせが多いみたいですね。しかも差し有利が顕著。特殊馬場には逆らわない方が得策だから、馬券もそれに合わせて攻めてみます。

RPM値を見ると先行勢で上位の馬はセラフィックロンプ、オウケンサクラの2頭。これに大外が有利にでるかもしれない老齢シャドウゲイト。サンライズマックスとシャドウゲイトの2騎は小倉滞在だから気をつけるべきかもしれませんよ。

差し馬の能力上位はナリタクリスタル、ブロードストリート、ドモナラズ、バトルバニヤン、マヤノライジン、サンライズマックスの6頭。人気のラフォルジュルネはRPM値が示す通り能力は一枚劣る存在ですね。1600万をヒーヒーいってやっと勝ったわけで、ここはメンバーが違います! 強い4歳世代というのは牡馬の話。牝馬の比較をしても同世代で上位のオウケンサクラが参戦してきているわけですからね。人馬ともに見下ろし、消しとします!

1着候補の「★」評価の馬は基本的に差し馬から抜擢しますが、差し馬と中舘はミスマッチ。藤田の乗らないブロードストリートなんて頭から狙えない。ドモナラズ…太宰じゃホンマにどもならず(寒~)。という独断と偏見で★にはナリタクリスタル、マヤノライジン、サンライズベガの3頭を指名します。

このレースは被災地支援競馬に徹しましょう!馬券の25%はきっと誰かの役にたちますよ。

≪ハルパパ馬券四十八手≫
WIN5なら★3頭を投票するわけですが、1レースの★の存在の限界は3頭がいっぱい×2ですかね。馬単は★★★→★★★$$の12点。三連単は★★★→★★★$$→★★★$$△で48点。馬券はすべて高配当必至。三連単が取れればそこからも寄付できますね!

★マヤノライジン
★サンライズマックス
★ナリタクリスタル
$オウケンサクラ
$ブロードストリート
△シャドウゲイト


………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓



コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/297-2fa806fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

