07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【スプリングS】ハルパパの決断! 渾身の一鞍! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

携帯端末から「うまく登録ができない」という方はこちらを確認してください。

携帯端末からスムーズに登録する方法

配信日は毎週火曜日と金曜日の週2回刊です。火曜日配信のメルマガは、“競馬に強くなる”がテーマ。金曜日配信のメルマガは土日のレースにグッと近づいた内容です。ブログでは書かなかった“耳よりなネタ”なんかも盛り込みますので、まだ登録されていない方は、ぜひどうぞ。お待ちしています!!

………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断!
の一鞍!
スプリングステークスGⅡ
3/26(土) 阪神11R 芝1800M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒94RPM
●先行値⇒44RPM
●末脚値⇒50RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

≪RPM値一覧≫
【DATA①】出走馬18頭の近3走RPM値
①ショウナンパルフェ 88【42-46】 70【03-67】 79【16-63】
②ホッコーガンバ   D58【24-61】D90【49-41】D75【38-37】
③エイシンオスマン  91【35-55】 84【49-35】 82【33-49】
④ゴールドブライアン 87【29-58】 92【30-62】 87【33-54】
⑤アドマイヤサガス  94【37-57】 87【39-48】 96【38-58】
⑥オルフェーヴル   94【26-68】 97【30-67】 84【15-69】
⑦ベルシャザール   86【25-61】 99【43-56】 73【19-54】
⑧ニジブルーム    83【19-64】 81【34-47】 76【16-60】
⑨タガノロックオン  85【36-49】 94【37-57】 71【35-36】
⑩ギリギリヒーロー  80【22-58】 81【36-45】 86【23-63】
⑪グラウンプリボス  95【37-58】 93【23-70】 85【43-42】
⑫スーサングレート  74【27-47】 77【28-49】 89【46-43】
⑬ダブルオーセブン  86【19-67】   公営      公営
⑭リフトザウイングス 93【36-57】 88【25-63】 82【33-49】
⑮ステラロッサ    75【07-68】 85【24-61】 66【11-55】
⑯トーセンマルス   91【31-60】 84【27-57】 61【06-55】
⑰リベルタス     96【37-59】 94【41-53】 98【35-63】
⑱サトノオー     86【20-66】 79【23-56】 79【09-70】
※数値は左から、前走、2走前、3走前(総合値【先行値⇒末脚値】
※「D」はダート戦、△はマイナス。△20=-20

≪ハルパパ・スコープ!≫
こんばんは。ハルパパです。
いよいよ春競馬本番に突入しましたね。日曜日はGⅠ高松宮記念があります。
先週はそこそこ的中したものの、内容的には不完全燃焼で終わってしまいました。
ハルパパ自身が儲からなかったのだから納得がいくわけもありませんよね。

ここで毎週予想しているわけですが、「当たったとか外れたとか」よりも、「儲かったのか損したのか」の方がはるかに重要だと思っています。こんなこと言うと分析官殿からきついクレームが間違いなくくるよね(汗)。

もちろん予想が当たらないと儲かるわけもないのだから的中させることも大切なのは百も承知です。これはハルパパの目指す予想の着地点の話ですが、よく耳にする「あそこの予想はよく当たるけど儲からないね!」にはなりたくないですね。「あそこの予想はたまにしか当らないけど儲かるね!」の方がまだましかな。

ハルパパ予想の向かう先は「よく当たるし、儲かるよね!」ですね(キッパリ!)。RPM値があるかぎり、ハルパパは実現できると確信しています。今週は冒頭から大きく出ましたが、ハルパパは燃えています。

それでは、ハルパパの渾身の一鞍予想のスプリングステークスです。

昨日UPしたレースカルテには目を通してもらえましたか? 毎度のことで恐縮ですが、カルテには的中馬券に直結する的確なレース分析がなされています。未読の方はぜひ読まれることをお薦めします。そのレースカルテにもある通り、今回は阪神の外回りコースで行われることもあってスローの瞬発戦になると見ています。コース特性だけではなく、今回のメンバー構成と枠順から見てもスローペースは必至ですね。出遅れ癖があるホッコーガンバに休み明けのエイシンオスマンが一応の逃げ候補ですからね。ホッコーガンバはダートを中心に使われてきて、芝は久々。エイシンオスマンは短距離中心に使われてきて今回は一気に距離延長で1800Mは未経験。これではペースが上がる要素がない。ベルシャザールの逃げも考えられなくはないけれど、みずからペースを上げるとは思えないかな。

ハルパパは、各馬のRPM値を読み解いて決め打ちすることにしました。

ズバリ! レースの決着は95【30-65】になると見ています。もちろん位置取りで数値は変わりますが、逃げ・先行なら95【35-60】、好位差しなら95【30-65】、差しなら95【25-70】を基準にして取捨します。この数値が示すのは4角手前からの上がり3ハロンの瞬発力比べということ。これに対応できる馬は実質6頭に絞られると考えています。

人気ブログランキングへに自信の。もう一頭は勝つ可能性を残す(頭候補)。展開がスローだけに位置取りが後ろ過ぎると届かない可能性がありますからね。スローの内枠はあまり有利とは思えないところもあります。逃げ候補では、95【35-60】をクリアできる馬が不在ですから、先行・好位差しの馬が狙い目となりますね。

≪ハルパパ馬券四十八手≫
参考までにWIN5馬券ならの2頭でいけると見ます。
ハルパパはからの馬単、三連単を勝負馬券にします。馬券イメージは……。
馬単$$$$
三連単(A)$$$$→$$$$
三連単(B)→$$$$、→$$$$→
配当を見て馬連でも儲かるなら馬連もありですね。
★☆を2頭軸にした三連複で$4頭を相手にした流し馬券(4点)も一考の価値ありですよ。
月末が近いこともあり、ハルパパは連複系も視野に入れての勝負となります。悪しからず!

人気ブログランキングへ

$ベルシャザール
$トーセンマルス
$リフトザウイングス
$グランプリボス


ハルパパ渾身の★馬!
人気ブログランキングへ
(↑クリックしてください。50位前後です)

ハルパパ渾身の☆馬!

(↑クリックしてください。18位前後です)


………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓



コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/303-b995ebb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

