07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【マイラーズC】ハルパパの決断! 渾身の一鞍! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。

●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!

ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの決断!
一鞍!
マイラーズカップGⅡ
4/17(日) 阪神11R 芝1600M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒115RPM
●先行値⇒58RPM
●末脚値⇒57RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走予定馬30頭の近3走RPM値
①キョウエイストーム   95【30-65】 101【49-52】 101【40-61】
②ライブコンサート    99【34-65】 D111【46-65】 104【43-61】
③コスモセンサー     93【34-59】 101【60-41】  97【61-36】
④ロードバリオアス    97【35-62】  98【40-58】  79【53-26】
⑤リーチザクラウン   109【45-64】 101【38-63】 104【38-60】
⑥ショウリュウムーン   99【32-67】  88【30-58】 104【53-51】
⑦クレバートウショウ   96【39-57】 103【59-44】  88【28-60】
⑧ガルボ        107【54-53】 103【46-57】 107【46-61】
⑨スマイルジャック   114【48-66】※116【68-48】 112【58-54】
⑩ショウワモダン     95【33-62】 101【46-55】※104【57-47】
⑪ダノンヨーヨー    111【38-73】※119【54-65】 106【38-68】
⑫フラガラッハ     106【48-58】 104【45-59】 103【44-59】
⑬ゴールスキー     110【46-64】 104【42-62】※117【61-56】
⑭アブソリュート    101【39-62】※112【56-56】 105【53-52】
⑮キングストリート    89【30-59】 103【51-52】 112【46-66】
⑯ダンツホウテイ     91【30-61】 102【49-53】  80【34-46】
⑰シルポート      107【57-50】 114【60-54】 105【49-56】
⑱アパパネ        97【49-48】 110【53-57】  91【37-54】
※左から、前走、2走前、3走前(総合値【先行値-末脚値】)
※「D」はダート戦。「※」は参考値

≪ハルパパ・スコープ!≫
こんばんは。お待たせしました、ハルパパです。土曜日の「渾身の一鞍」でハクバドウジ(9番人気)が勝利し馬連は的中させることができましたが、3着にはあえて切ったコパノカチーノ(10番人気)が入り残念ながら三連系の馬券は外れてしまいました。三連単で27万馬券でしたね。穴で勝負する時は無理に切らない方がいいと以前に分析官が語っていたことを思い出しました。後の祭りってやつですね。それでも調子は悪くないので阪神マイラーズカップは獲りにいきますよ。

このレースに関してはメルマガでお話した考え方で基本的には変わりはありません。18頭のフルゲートで骨っぽいメンバーの戦いですが、能力上位は3頭に絞られると思っています。あとは馬券の組み立てだけの問題なのですが、ハルパパはみなさんの前で的中させたいがために「ボールを置きにいく」ような予想はしたくありません。渾身のストレートを投げて勝負します。

ここはRPM値も示しているように馬券の対象は7頭です。内からライブコンサート、リーチザクラウン、ガルボ、スマイルジャック、ダノンヨーヨー、ゴールスキー、シルポート…これだけの競馬です。しかも馬連圏内は3頭の競馬だと確信しています。ハルパパはその3頭に★☆を打ち、馬連は三つ巴で勝負します。中間ゲート練習を積んで鞍上を強化させてきたはゲートさえ出れば不動の軸だと思っています。★は賞金加算をさせる必要性があり勝負気配は感じますが56キロ以上で実は勝っていないことが少し気掛り。それでも実績面では問題がありません。☆は左回り巧者の色が強く右回りはやや不安。先々はともかくも、今回のレースで重い印を打ったこの3頭の優劣はそのあたりを考慮して考えました。△馬4頭に優劣は必要ないでしょう。あくまでも三連系の3着候補に過ぎませんからね。

≪ハルパパ馬券四十八手≫
来週から始まるWIN5なら★☆の3頭を選択します。
このレースの勝負は馬連が基本。前売りオッズで確認しても十分に勝負になります。
三連系も基本はこの三頭ですが、△4頭を抑えて勝負します。

【勝負馬券】馬連 =★☆の2点に★=☆の縦目を1点で計3点!
三連複・三連単のイメージは★☆→★☆→★☆△△△△


人気ブログランキングへ


△リーチザクラウン
△ライブコンサート
△ガルボ
△シルポート



………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓



コメント

何回同じパターンでやられりゃ気がすむんでしょうかねぇ、やっぱり外国人ジョッキーが居なきゃダメなんですかね日本競馬村には…得に権利とらなきゃならない福永Jは・・・(゜д゜)。

URL | #- 【2011/04/17 16:09】 *edit*

ハルパパも同感ですね。確かに外国人ジョッキーとは騎乗技術に差があり過ぎるとしか考えられないです。それ以外の要因としては外国人ジョッキーはその馬の次走のケアまではせずに出走レースに全力投入!みたいなところもあると思います。つまり馬への負担が大きく消耗度が大きい。となると、次走に騎乗した騎手はキツイかもね。名前の挙がった福永騎手ですが、そもそもこの騎手も毎レース目一杯のレースをする傾向にあります。一生懸命に馬を追う姿を見せて陣営に好感を持たせて騎乗馬を確保していく…?。福永騎手から乗り替わった馬は次走凡走することが多いように感じますよ。そういう意味では今後のクラシックの有力馬に不安がありますよね。外国人騎手→日本人騎手となり騎乗技術が低下するわけで、さらには本番でガス欠になってる可能性も?。昨日のゴールスキーみたいに…。あ~恐ろしい。

URL | ハルパパ #- 【2011/04/18 08:03】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/330-60458b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

