04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【京都新聞杯】ハルパパの最終決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。
●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!
ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの決断
京都新聞杯GⅡ
5/7(土) 京都11R 芝2200M 3歳オープン

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒101RPM
●先行値⇒49RPM
●末脚値⇒52RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬15頭の近3走RPM値
①ダノンフェニックス   89【36-53】  84【34-50】  81【23-58】
②ルイーザシアター    87【41-46】  78【18-60】  77【32-45】
③レッドセインツ     90【35-55】  70【30-40】  87【36-51】
④マーベラスバロン   D71【28-43】 ※64【08-56】 70【09-61】
⑤クレスコグランド    89【37-52】  86【33-53】 73【14-59】
⑥サンビーム       77【35-42】  67【11-56】  92【44-48】
⑦サトノシュレン     87【33-54】  75【41-34】
⑧アヤナミ       D56【25-31】 D64【20-44】 D42【14-26】
⑨パッションダンス    71【15-56】  
⑩サウンドバスター    97【35-62】 D57【02-55】 D33【△23-56】
⑪ユニバーサルバンク ※103【52-51】  88【27-61】  96【35-61】
⑫レッドデイヴィス    97【34-63】  99【40-59】  80【24-56】
⑬ファタモルガーナ    85【33-52】  68【24-44】  78【29-49】
⑭コスモヘイガー     65【17-48】 ※86【49-37】 96【39-57】
⑮テンペル       ※80【29-51】 

●数値は左から、前走、2走前、3走前(総合値【先行値-末脚値】)
●「D」はダート戦、「※」は参考値

≪ハルパパ・スコープ!≫
こんばんは。ハルパパです。今週もいい感じで週末を迎えることができました。気力は充実してますし、体調管理もバッチリですからね。明日は京都で京都新聞杯が、日曜日にはNHKマイルカップGⅠがあります。みなさんご存知の通りハルパパは桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)と現在GⅠレースを三連勝中です。もちろん気合を入れてNHKマイルカップを獲りにいくつもりですが、馬券的には「GⅠばかりが競馬ではない!」ということも言えると思います。
今週も渾身の予想でみなさんにハルパパの最高の作品をお届けしたいと思います。応援よろしくお願いしますね!

それでは今週のハルパパの作品の一発目は京都新聞杯GⅡの予想から入ります。かなり根性をだして狙っていきますから、みなさんそのつもりで読んでくださいよ!

15頭立てとなりましたが、ここを勝って賞金を積んでダービーに出走させたいと本気で思っている馬もいれば、単に力試しの出走といった馬もいるように見えます。競走馬の名前だけで見れば、シンザン記念、毎日杯の重賞を連勝して参戦してきたレッドデイヴィスと強いメンバーと勝ち負けの競馬をしてきたユニバーサルバンクのニ頭が光ってますかね。はたしてこの馬券で決まるのかどうか…?。このニ騎に死角がないと判断すれば馬連はこの一点で勝負すればいいわけですが。どうもハルパパには死角が目につきます。レッドデイヴィスは距離に不安を感じます。前走の毎日杯は上手な競馬で1800Mを走りきりましたが、今回は一気に400Mの距離延長になります。レッドデイヴィスはスピードがあって1600Mでも前につけて競馬ができる馬です。前走は距離が1800Mで少し控えて競馬をするかと思ったのですが、サッと3番手につけて先行しました。終始内ラチをキープして先行値36RPMという遅い流れを無理なく追走できたからこその勝利だった。直線は追い通しで余力はほぼ無し。今回は⑫番ゲートとなって内には簡単に潜り込めないことが予測されます。それに今回★を打つ馬が勝負どころで早めに仕掛けてスパートすると見ており、おそらく42~45RPMの先行値で流れて直線に入ると読んでいます。レッドデイヴィスは最大限に評価しても$が精一杯かな。ユニバーサルバンクも前走は特異馬場でマークした※103RPMも参考値の域。おそらく実質はそれより10RPM低い93RPMというのがハルパパの計算。どうも本調子にないか成長できていない様子。追い切りも誉められたものではなく、状態を疑ってかかった方が無難に思えます。ゲートも外目となりいい材料はあまりありませんよね。これも$が精一杯の評価。

ポイントは成長力と前走ゲートからの移動先。RPM値を見ているとレッドデイヴィス以外ではドングリの背比べ。そんなレースはゲートの移動で着順は簡単に変わります。それでも15頭もいれば明らかに能力不足の馬が複数いるものです。ハルパパは今回馬券の対象(2着以内)になると思っているのは5頭。内からダノンフェニックス、ルイーザシアター、クレスコランド、ユニバーサルバンク、レッドデイヴィス。これに3着候補の抑えにレッドセインツ、サトノシュレン、サウンドバスターの△3頭。これだけの競馬です。

連不動の本命★は迷わずこの馬。距離最適で経験豊富、長くいい脚を使えることは大きな武器となります。前走ゲートから大きく内に入ってきました。この馬主にあって過去に起用している乗り役を考えれば、相当の期待馬であることが想像されますね。ここまで書けばもうわかりますよね!ハルパパの★。レッド、ユニバーサルが飛べば高額配当間違いなし! 根性いれて勝負!

≪ハルパパ馬券四十八手≫
連不動の★からの勝負はやはり馬連と三連複。ただし余裕があれば少額でも強気に三連単も狙ってみたいところ。

馬券イメージは…
馬連  ★=$$$$の4点!(余裕があれば△相手も抑えた方がいいかも。釣り落とすとショックだし…)
三連複 ★一頭軸で相手7頭の21点!
三連単 ★⇔$$$$→$$$$△△△の48点! 

★と$に絞って勝負してもいいけれど、ハルパパは上記馬券は全て買います。

人気ブログランキングへ
$2頭
$レッドディヴィス
$ユニバーサルバンク
△サウンドバスター
△サトノシュレン
△レッドセインツ

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓


コメント

京都新聞杯

京都新聞杯は、ハルパパさんの分析どおり、力感じるルイーザシアター。
主な予想新聞紙は、◎レッドデイヴィス、○ユニバーサルバンクばかり。
期待が膨らみます!

URL | くりきんとん #- 【2011/05/07 09:29】 *edit*

フラフラと

ネットをさ迷ってたら懐かしい名前過去にどっかでトップページにかわいい犬の写メで予想されてた方ですよね

URL | やす #- 【2011/05/07 09:47】 *edit*

くりきんとんさん、おはようございます!
今日は天気も不安定でメンバー構成的にも難しい番組ばっかりですね。
大勝負とでるのには少しツライところです。京都新聞杯は★の意地の一発に期待しています。未勝利を勝ったばかりだけど、中8週での参戦。3歳戦は成長がキーワードです。中1~3週では大きな成長を見込めないじゃないですか。そこにハルパパは期待しているわけです。
枠順も大きな買いの要素ですけど、やはり安藤勝騎手の継続騎乗は安心します。それにしても新馬から前走までの騎手リレーは豪華ですよね。ルメール→内田博→安藤勝ときています。未勝利の近2走で安藤勝が掴んだ★の特徴は今日生かされることになりそう。
今週もがんばりますよ!

URL | ハルパパ #- 【2011/05/07 10:10】 *edit*

やすさん!コメントありがとうございます。
覚えていただけていたなんて恐縮です。ハルパパの愛犬モコはお陰様で健康でスクスクと成長しています。今年の9月で5歳になります。これからも是非よろしくお願いします!本当にありがとうございました。

URL | ハルパパ #- 【2011/05/07 10:19】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/355-b73ed27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

