07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【是政特別】ハルパパの決断!渾身の一鞍! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。
●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!
ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの決断!
の一鞍!
是政特別
5/15(日) 東京10R ダ2100M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒100RPM
●先行値⇒48RPM
●末脚値⇒52RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬16頭の近3走RPM値
①メイショウブンブク  99【43-56】 97【43-54】 93【40-53】       
②ウインシュヴァルツ  67【24-43】 77【23-54】 66【29-37】
③スパークルシチー   91【34-57】 77【08-69】 77【24-53】
④スペシャルロード   90【37-53】 85【37-48】 78【39-39】
⑤リネンタキシード   88【33-55】 70【12-58】 77【23-54】
⑥ジャストザシーズン  81【29-52】 93【46-47】 85【40-45】
⑦ニシノヴァンクール  72【30-42】 89【42-47】 81【20-61】
⑧キンショーダンデー  85【24-61】 92【42-50】 85【37-48】
⑨ブルーソックス    T66【44-22】 86【46-40】 69【56-13】
⑩カントリースノー   90【40-50】 91【42-49】 79【42-37】
⑪ジンデンバルト    99【42-57】 83【33-50】 82【40-42】
⑫ギャザーロージズ   82【13-69】 90【45-45】 84【13-71】
⑬リコリス       106【49-57】 97【36-61】 104【45-59】
⑭ワンダーティンバー  68【37-31】 88【50-38】 63【08-55】
⑮ロングロウ      95【45-50】 89【46-43】 82【48-34】
⑯ゴールデンルーヴェ  96【51-45】 86【37-49】 93【57-36】    
●数値は左から、前走、2走前、3走前(総合値【先行値-末脚値】)
●「T」は芝のレース

≪ハルパパ・スコープ!≫
おはようございます!ハルパパです。敗戦から一夜明けて気力は充実、今日はレース単位で昨日の落とし前をつけにいきます。京王杯の落とし前はヴィクトリアマイルで、昨日の夏木立賞の落とし前は今日のこの東京10R是政特別でキッチリとつけさせてもらいます。そんな生意気を言ってると返り討ちに合いそうだからもっと謙虚にならないといけませんね。自業自得で負けたわけですから。リベンジに挑戦させてもらいましょう!

16頭立ての東京2100Mのダート戦。クラスは1000万条件ですからRPM値の勝負ラインは100【48-52】が目安ですね。全馬の数値に目を通すと1000万条件では家賃が高い馬がほとんどでレベルは低めとなっています。ダート戦は先行値がとても重要。先に行ってナンボのレースですからね。先行値の高さだとブルーソックスやゴールデンルーヴェが目立つところだけど、ブルーソックスは上がりの脚がありません。ゴールデンルーヴェもペースが速く追走に骨を折ると上がりがクラスの標準よりも遅くなります。

展開を考えると積極的にハナに行く馬は不在。好枠のウインシュヴァルツは4走前に逃げているけれど、先行値が示す通り1000万でハナと叩いて逃げ切るレベルにありません。ニシノヴァンクールが岩田騎手に乗り替わりましたが、ブエナビスタのことで頭が一杯のここは体力温存。無理に前に行く様子はありませんかね。となると、レースの主導権を握るのはブルーソックスが濃厚かな。8枠両馬が外から一気に先団にとりつき番手をキープ。コース特性を考えるとペースはスローになりそうですね。それも先行値にして30~35RPMの超スローが予測されます。こうなるとダート戦といえども直線に入ってからのヨーイ・ドンの瞬発戦になります。後方に位置取ると多少の上がりの脚では間に合わない。

数値上位の馬は数頭いますが、どの馬も先行値がこのメンバーの中では高く前々につけながらも脚を溜められる感じですね。つまりRPM値の高い馬による決着が濃厚ということです。

ここは能力的には枠順の内からメイショウブンブク、ジンデンバルト、リコリス、ロングロウ、ゴールデンルーヴェの5頭立てとみて間違いないはず。ただし、メイショウブンブクは11カ月の休み明けで追い切りが芳しくないですね。3走前にこのクラスは勝ち上がっているから力量は上位ですが今回はさすがに割引が必要ですね。となると馬連圏内は4頭の競馬ということになります。

最終結論です。能力断然!自在の脚質は大きな武器。決め手鋭い★人気ブログランキングへで単不動!相手は$3頭+抑えの△メイショウブンブクで大勝負!

≪ハルパパ馬券四十八手≫
単不動の★からの勝負馬券は当然単勝と馬単と三連単!

単勝 ★の1点!
馬単★→$$$の3点!
三連単 ★→$$$→$$$△の9点!

まさか三連単9点でガミは喰わないでしょう。

人気ブログランキングへ
$3頭
△メイショウブンブク

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/369-5c35a3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

