08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【オアシスステークス】 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀?RPM値で勝ち馬を見抜け!?

携帯端末から「うまく登録ができない」という方はこちらを確認してください。
            ↓ ↓ ↓
携帯端末からスムーズに登録する方法


ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。

●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!

ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断!
オアシスステークス
6/11(土) 東京ダ1600M オープン・ハンデ

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒118RPM
●先行値⇒58RPM
●末脚値⇒60RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬16頭の近3走RPM値
ワールドハンター   92【46−46】 100【50−50】 T92【33−59】
メンデル      102【32−70】 112【55−57】 108【38−70】
シャア       110【53−57】 104【45−59】 103【41−62】
プロセッション   101【42−59】 105【42−63】  98【51−47】
タマモクリエイト  104【36−68】 108【48−60】 109【47−62】
タイセイレジェンド 110【54−56】  99【50−49】 68【58−10】
ナムラタイタン   107【48−59】 105【41−64】 110【45−65】
バーディバーディ  109【57−52】 114【61−53】 116【48−68】
トーセンキャプテン T97【42−55】 T83【22−61】 T94【34−60】
クリーン      104【56−48】 97【36−61】 101【49−52】
アートオブウォー          出走取消
オ―ロマイスター  107【41−66】 107【47−60】 105【44−61】
ピースオブパワー  96【54−42】 106【38−68】 107【50−57】
ピイラニハイウェイ 107【60−47】 104【59−45】 101【41−60】  
ピサノエミレーツ  103【32−71】 T99【42−57】 114【55−59】
オウロプレット    90【54−36】 114【45−69】 取消 
●数値は左から、前走、2走前、3走前(総合値【先行値−末脚値】)
●「T」は芝レース。

≪ハルパパ・スコープ≫
こんにちは。南関育ちのハルパパです。
G1レースの狭間でしかも悪天候の競馬だから盛り上がらない感じですかね。ハルパパの競馬の始まりは南関競馬でン十年浸っていましたから盛り上がりのないレースには普通に慣れてます(笑)。今週は焦らずにじっくりとやっていきますか。

昨晩アップした阪神の灘ステークスが穴予想なら、今日の東京のオアシスステークスは超特大穴予想になります。
盛り上がりに欠けてやる気がないわけではないですよ。いつもと同じスタンスで考えているのですが、どうも今日は大荒れの匂いがしてなりません。

バーディバーディはG1のフェブラリーSの3着馬。同じコースで同じ距離のレースでメンバーが大幅に弱化しているのだから、普通に考えたら負けないでしょう。しかし夏競馬に移行するこの時期は難しいもので、これから休みに入る馬はピークは過ぎてて当たり前です。バーディバーディはJCダート→東京大賞典→フェブラリーSあたりがピークだったはず。近走は調子を下げて前走は骨のあるメンバー相手だったとはいえ負け過ぎの感じですね。今回の追い切りは完全にいただけない内容になっています。雨の58キロは水分を含むとさらに重くなりますから要注意ですね。オ―ロマイスターは調子落ちを見せないタフな馬だと思うけど、雨の58.5キロはしんどいでしょう。よく書いていることですが、競走馬は59キロの負担重量を超えると競争能力に相当影響するものです。ナムラタイタンもメンバー的には恵まれてきてますが、得意の1400M戦でも踏ん張りが利かないレースぶり。格上の3頭がこんな状態ですから他馬がつけいる隙は十分にありそうです。大荒れの匂いはどうもここいらから漂ってきている感じですね。ここは格上3頭は△評価に止めて一発長打を狙いに行きます。

馬連圏内で狙うべき馬は5頭と思っています。内からメンデル、シャア、タマモクリエイト、タイセイレジェンド、ピースオブパワー。メンデルはRPM値が示す通り力量は足ります。距離の1600Mは正直短い感じは強いですが重・不良馬場をかなりこなしていますから是非狙いたい1頭です。小倉の1700Mでも馬券になっていますから、東京の1600Mなら大丈夫かも。穴が開くパターンで多いのは距離適性で見下ろされた馬の好走です。

シャアは格上初戦でも4走前のゴルトブリッツの2着が光ります。RPM値もハンデ換算後はタイセイレジェンドと並ぶ110RPMで十分圏内。タマモクリエイトは53キロで大庭騎手とのコンビは馬券になりやすい。この馬はハルパパはよく上位に評価している馬で6走前の東京1400Mでの好走もあるように1600Mは問題ないと思います。タイセイレジェンドは二連勝して格上初戦。前走のパフォーマンスは見どころがあるけれど、シャアは骨っぽいメンバーに揉まれてきているのに対してタイセイレジェンドは楽な相手だった。今回初めて骨っぽい相手との競馬だからそんなに楽ではないはず。逃げ先行で好走するためには力量が一枚上でないと本来は厳しいものです。けっこう今回は人気になるようですね。ピースオブパワーはタイセイレジェンドと同じ矢作厩舎の管理馬です。前走あたりのレースぶりはあまり道悪はよくないタイプかもしれません。が、休む前の内容からここ通用のパフォーマンスを感じています。侮れない一頭です。

最終的にハルパパは追って味のある★人気ブログランキングへと軽ハンデが魅力の☆を中心に馬券を組み立ててみたいと思います。超特大穴狙いに徹します!

≪ハルパパ馬券四十八手≫
馬券イメージは…
馬連 ★=☆$$$、☆=$$$の7点!
三連単 ★=☆$$$→☆$$$△△△、☆=$$$→$$$△△△の変則39点!

ハルパパは上記の馬券を買いますが、券種問わず★☆$$$の5頭BOXなんて考えもありですね。

★シャア
☆タマモクリエイト
$メンデル
$タイセイレジェンド
$ピースオブパワー
△ナムラクレセント
△オ―ロマイスター
△バーディバーディ

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓



コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/410-9b17e770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

