08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【総武ステークス】ハルパパの決断!渾身の一鞍! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀?RPM値で勝ち馬を見抜け!?

ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。
●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!
ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの決断!
の一鞍!
総武ステークス
6/18(土) 中山11R ダ1800M

ハルパパです。さきほど総武ステークスの最終決断を公開しました。
主軸候補の馬と伏兵馬についての説明が言葉足らずのところがあると感じ、補足説明をさせてもらおうと思います。最終決断の内容に変更はありません。

主軸候補4頭の内のエイシンダッシュとマイネルオベリスクの隙がどの部分にあるのかということを少し追記しておきます。エイシンダッシュは初コースとローテーションにやや不安があることは事実です。前走の新潟の上越Sはかなり低い数値になっていますが、これはレースそのものが超スローになったことに起因しているので度外視していいと思います。加えて前走はやや出負けしたところに他馬と接触してリズムを狂わせたことも痛かったですしね。新潟は左回りですからもしかしたら左が苦手なのかもしれません。そういう意味では中山は走り慣れている右回りですから心配ないかと思います。ローテについては近走が連闘→中2週→中1週で今走を迎えるのは正直あまりいい材料ではない思っています。が、前走の新潟戦は超スローでしたし、しかも前述の不利があったことから目一杯の競馬をしていないので消耗はほとんど無かったように思えます。その証拠にレースの5日後には栗東のポリトラックコースで時計を出しています。そして今回の最終追いはしっかり追っていますから割り引く必要がないかと考えています。あとは今回の枠順は砂を被らない外目だから距離ロスが発生してもプラスとみています。この馬は砂を被るとあまり良くないですからね。エイシンダッシュの隙は気性面が一番だと考えています。

マイネルオベリスクは降級馬で力量上位かもしれないけれど、前走は小倉のハンデ戦で55キロの恵まれた斤量での勝利ですから今回の57キロで換算するとパフォーマンスは落ちると思っています。ここがマイネルオベリスクの隙かな。

伏兵馬としてはヒシパーフェクト、インフィニットエアの2頭について触れたけど、数値をみるとデンコウヤマトの末脚も悪くない感じにみえます。が、この馬はハイペースの消耗戦で怖い馬というのがハルパパの評価です。今回の展開読みは平均ペース。となるとデンコウヤマトの出番はかなり期待薄かと思えます。1600万クラスでは多少ペースが上がってもそう簡単に前が総崩れにはなりにくい。このクラスで平均ペースなら軽視と判断しました。
11頭の少頭数とはいえ小島騎手の騎乗レベルだと、来たら事故くらいに考えます。現実に三走前の小倉の1000万特別勝利時は13番人気でした。事故はそんなに起こらないものではないでしょうか(笑)。

以上補足だけさせてもらいました。明日の午前中に函館のメイン競争の予想を公開する予定です。

総武ステークスの最終決断

人気ブログランキングへ
$4頭

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓



スポンサーサイト

コメント

おはようございます

07番取り消しになりましたね。こういう時、ハルパパ殿は別に一頭加えるんですか

URL | やす #- 【2011/06/18 07:45】 *edit*

やすさん。レス遅くなりすみません。
予想変更(馬の能力評価に変更はありません)が若干あります。もしお時間あればブログを再チェックしてください。
普段は土日にお仕事されているようなので間に合えばいいなと心配しています。

URL | ハルパパ #- 【2011/06/18 11:16】 *edit*

ご心配ありがとうございます昼休みに覗いて買わせてもらいました
そして当たってる

URL | やす #- 【2011/06/18 16:10】 *edit*

良かった~e-257。大きな予想変更ではなかったものの…。
結局は主軸候補の3頭で決まってしまいましたね。ニホンピロアワーズとエイシンダッシュにとってあの馬の出走取消はプラス材料になりましたから本命サイドの決着となってしまいました。明日はマーメイドSです。頑張りましょうね!お仕事ご苦労様です。

URL | ハルパパ #- 【2011/06/18 17:27】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/418-2fd055ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。