10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【HTB杯】ハルパパの決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

携帯端末から「うまく登録ができない」という方はこちらを確認してください。
            ↓ ↓ ↓
携帯端末からスムーズに登録する方法


ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。

●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!

ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断!
HTB杯
6/18(土) 函館芝2000M 1000万条件

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒99RPM
●先行値⇒48RPM
●末脚値⇒51RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬8頭の近3走RPM値
①マヤノゴクウ      83【22-61】  103【58-45】  102【48-54】
②サクラキングオー   80【44-36】  101【56-45】  94【46-48】
③ラヴィンライフ    D87【40-47】  D86【44-42】 96【38-58】
④エドノヤマト      90【32-58】  95【47-48】  74【33-41】
⑤デルマプロティナ   D88【44-44】  95【40-55】  D90【47-43】
⑥レインボーダリア   95【42-53】  93【41-52】 104【53-51】
⑦ダイアナバローズ   84【31-53】  91【32-59】  84【39-45】
⑧モズ          75【23-52】  89【41-48】 84【34-50】

●数値は左から、前走、2走前、3走前(総合値【先行値-末脚値】)
●「D」はダート戦。「※」は参考値

≪ハルパパ・スコープ≫
こんにちは。ハルパパです。8頭立ての少頭数のハンデ戦で一筋縄では納まりそうにありませんね。
ラヴィンライフ、デルマプロティナはさすがに力量不足だから軽視が妥当だと思いますが、その他は一長一短の印象です。予想の入り口は多岐にわたる感じがしますが、ハルパパが重要視したいのは洋芝小回りコースの適性と相手有利な降級馬です。

主軸に推せる候補は内からサクラキングオー、レインボーダリア、ダイアナバローズの3頭。サクラキングオーは今回単騎マイペースの逃げでパフォーマンスアップしてきそう。洋芝は実績がないけど、小回りコースの適性は高いでしょう。二走前の数値でここ通用してもおかしくない。レインボーダリアは牝馬で牡馬相手の56キロは楽ではないだろうけど、降級馬で相手関係は有利となる上に(2.2.1.0)という抜群の洋芝適性があります。ダイアナバローズは昨年のこのレースの2着馬だからコース適性はあると判断できます。近走のRPM値が低いのが不安材料ですが、パフォーマンスアップはあって不思議ない。

あとは伏兵馬だけど、休む前のパフォーマンスはここで通用してもおかしくないマヤノゴクウ。年齢的には8歳で前走からの大幅な上積みは期待薄ですがね。洋芝で3着が1回あります。エドノヤマトは現在驚くことに1番人気になっています。数値的にはここで抜けた存在感はないのに58キロのトップハンデ。あまり積極的に買う材料が見あたりません。ただダートが得意だから力の要る洋芝はあっているかもしれませんね。それでも抑えの評価が一杯一杯かな。モズは数値的に買いの材料はないけれど、洋芝適性が(1.1.0.1)と高いですね。昨年の札幌のマレーシアカップで差のない4着ですからパフォーマンスアップはありえます。

整理すると主軸候補が3頭に伏兵候補が3頭。
ハルパパは降級馬で調子を上げてきたレインボーダリアの抜群の洋芝適性を高く評価して連不動の★をうちます。前走の勝ち馬はエプソムカップで2着に入ったエーブチェアマン。夏の北海道シリーズはやはり藤田騎手が絵になります。相手にはサクラキングオーとダイアナバローズの2騎に$。抑えの△にマヤノゴクウ、エドノヤマト、モズの3騎で馬券を組み立てます。

≪ハルパパ馬券四十八手≫
連不動の★レインボーダリアからの馬券は馬連と三連複が基本。ただ三連単でもおもしろいかもしれませんね。
馬券イメージは…

馬連 ★=$$の2点!
三連複 ★=$$→$$△△△の7点!
三連単 ★=$$→$$△△△の16点!

ハルパパはもちろん上記馬券は全種類買いますが、勝負どころは馬連の2点ですね。
7倍と10倍の馬券なら十分勝負になりますからね。堅くいくなら★=$$のワイド2点なんかは意外といいかもしれませんね。ハルパパはワイドは捨てて馬連勝負といきます。

★レインボーダリア
$サクラキングオー
$ダイアナバローズ
△モズ
△エドノヤマト
△マヤノゴクウ

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

うゎ~6=7、4、1、8のつもりだったからヒモが全然違ぅ~

URL | クマ #ax4px7aw 【2011/06/18 13:48】 *edit*

クマさん。こんにちは。
ヒモが違うのは2番だけのようですが…。2番は展開の利と開幕週の良馬場での先行馬の残り目の可能性だけですよ。昨年のこのレースでは6着でしたけど、0.4差でしたから函館適性も駄目ではなさそうですかね。4番に対してはあまり気がないことは確かですが、クマさんも主軸にとらないところをみると見解は同じでは?今日の中山も函館もバットを短く持ってコツコツ当てていくようになるようですね。長打は狙えそうにありませんから。
追伸)阪神のエーシンリターンズは現在1番人気ですね。もし来たらごめんなさい!先に謝っておきますね(笑)。

URL | ハルパパ #- 【2011/06/18 14:16】 *edit*

ローカルなので映像は見れませんでしたが久しぶりに武さんにやられました

URL | クマ #- 【2011/06/19 03:39】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/422-e3b5fcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

