06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【鳴門ステークス】ハルパパの決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

携帯端末から「うまく登録ができない」という方はこちらを確認してください。
            ↓ ↓ ↓
携帯端末からスムーズに登録する方法


ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。

●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!

ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断!
鳴門ステークス
6/25(土) 阪神ダ1400M 1600万条件

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒110RPM
●先行値⇒53RPM
●末脚値⇒57RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬16頭の近3走RPM値
①フェイムロバリー   95【42-53】  90【42-48】   92【39-53】
②ナムラカクレイ     89【45-44】  99【35-64】  96【49-47】
③ダノンアスカ      86【34-52】  93【40-53】 86【22-64】
④コンティネント     93【39-54】  94【49-45】  106【51-55】
⑤オーシャンカレント  92【35-57】  97【45-52】   83【48-35】
⑥ギンザナイト     90【35-55】  91【37-54】 108【48-60】
⑦インフィニットエア  94【50-44】  98【38-60】  89【55-34】
⑧キャプテンルビー   85【36-49】  85【43-42】 100【57-43】
⑨トーホウチェイサー  99【45-54】  101【36-65】   93【45-48】
⑩メイショウイッキ   80【34-46】  72【38-34】  81【18-63】
⑪トップオブパンチ   104【44-60】  99【43-56】 84【40-44】
⑫アンシャンレジーム  97【50-47】  85【43-42】  91【48-43】
⑬ウインプレミアム    89【50-39】  88【32-56】   93【42-51】
⑭ディアヤマト       公営      公営      公営 
⑮ルティラーレ     89【39-50】  98【49-49】  95【48-47】
⑯グリフィンゲート   92【36-56】 109【44-65】 111【48-63】

●数値は左から、前走、2走前、3走前(総合値【先行値-末脚値】)

≪ハルパパ・スコープ≫
おはようございます!ハルパパです。本当に今日は雨が降るのかな。空を見ているとスカッと晴れていてとても雨が降るような感じはしないですね。とりあえず阪神も中山も良馬場のコンディションからのスタートです。明日の大一番の前に頑張って稼ぎたいところですね。

さて本日の予想は阪神11Rの鳴門ステークスから入ります。ここは安芸ステークスと川中島ステークスのメンバーが半分を占めていますね。あとは別路線からの参戦馬ということになりますが、13か月ぶりのグリフィンゲートや調子落ちの状態でトレードされてきたディアヤマトは流石に苦しそうです。グリフィンゲートはRPM総合値が示す通りこのメンバーに入ると能力が抜けた存在ですが、1年以上ぶりの実戦でしかも大外枠では狙えない印象です。

安芸ステークスについてみていきましょう。
最先着は④コンティネントで3着馬ですね。当時は4か月の休み明けで②番ゲートからの競馬。久々のせいかスタートから位置取りが悪く直線だけで9頭を抜き去るパフォーマンスでした。RPM総合値をみても、休む前には106RPMをマークした実績があり、叩かれた今回は上積みが見込めると思います。7着馬の①フェイムロバリーも当時は4か月ぶりの競馬でした。次走の川中島ステークスで叩かれた上積みがありパフォーマンスアップしています。今回も好枠で①番ゲートですから前走並みのパフォーマンスは維持できそうですね。

この安芸ステークス組で注目に値するのは②ナムラカクレイです。前走は休み明けで12着と凡走していますが、着差は0.6秒と僅かです。今回は不利な⑮番ゲートから大幅に内に寄ってきました。もとからこのクラスでも上位の力量がある同馬ですから今回は買いの対象だと思います。

ハルパパはこのレースは6頭に絞り込みました。連不動の★に$4頭。★は今回は本来の先行策をとってきそうです。逃げ先行があまり見当たらないレースですからある程度は前につけていないと厳しいでしょう。

$馬の中でハルパパが今回一発大駆けを期待している馬が1頭います。

≪ハルパパ馬券四十八手≫
連不動の★からの勝負馬券は馬連ですね。
馬券イメージは…

馬連 ★=$$$$の4点!
三連複 ★1頭軸相手$4頭、△1頭で10点!
三連単 ★=$$$$→$$$$△で32点!

ハルパパは特注$馬からの★$$$へのワイド4点も購入します。

★コンティネント
$ナムラカクレイ
$トーホウチェイサー
$フェイムロバリー
特注$トップオブパンチ
△アンシャンレジーム

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

中山9R ⑩メイショウパルマで逝ってみます、明日の為のその一なので単・複で当たれば軍資金が増えるよう、負けても明日買えるように。

URL | クマ #ax4px7aw 【2011/06/25 13:09】 *edit*

ううぅ~複はやめればよかった(´;ω;`)

URL | クマ #ax4px7aw 【2011/06/25 14:41】 *edit*

止めるつもりが馬連乗らして頂きました、「プラスで終われるぅ~」っと思ったら審議!勝馬は関係無いと思うけど・・・((((;゚Д゚))))

URL | クマ #ax4px7aw 【2011/06/25 15:42】 *edit*

審議解けましたぁ!ホッ、ちょっぴり(中山9Rで使い込んだからOTL)プラスで終われました感謝!。
「中山12Rのクラックシード買おうかな?」っと思ったけど外しそうだしTVで見えないし止めて明日に備えます。

URL | クマ #ax4px7aw 【2011/06/25 15:53】 *edit*

クマさん。おめでとうございます。
ハルパパも今日は馬連でガッツリいただきました。しまった馬単か~と思うくらい配当の差がありましたね。小さく三連単も持っていたのですが、こちらは外れ。三連単は予想コメントでブツブツ書いた13か月ぶりの馬にやられました。予想に入れておけばよかったです(涙)。★→$→△で8万馬券ならニコニコだったんですけどね。

審議の内容は知らないのですが、かなり冷や汗ものだったのですか?

URL | ハルパパ #- 【2011/06/25 19:20】 *edit*

審議内容は地上波では言ってくれないので??です、勝馬は関係ないはず。「ヒモ抜け~」っと思ったらゴール前で狭い最内から②が抜けてきたので「もしかしたら」っと少し心配しましたが。

URL | #ax4px7aw 【2011/06/25 20:04】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/433-f9de27db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

