03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【津軽海峡特別】 

こんにちは。ハルパパです。
昨晩は土曜の勝負レースとして函館の恵山特別、津軽海峡特別と京都の枚方特別の3鞍を予定しているとしましたが、京都の枚方特別は勝負見送りと決断しました。

枚方特別で単勝1.8倍(13:30現在)の1番人気に支持されているウィキマジックを完全に切れることが条件で勝負になると考えていたのですが、枠順移動、距離適性から最終チェックをしたところウィキマジックはないと言い切れず見送ることにしました。

RPM値の総合値ではウィキマジックは突出感がまったくなく、馬券的にはチャンスとふんでいただけに残念です。ご了承願います。

さて、さきほど函館最終レースの津軽海峡特別の予想をアップしました。連不動の★の相手として$評価を与えた馬の中に現在の前売りで単勝11番人気の馬がいます。少し驚かれた人もいるかもしれませんね。この馬を$評価にした根拠について少しだけ触れておこうと思います。

この馬の近走の馬柱は凡走続きだし生涯成績を眺めていても凡走がほとんどで、これといって評価できる馬ではないのですが、昨年ピンポイントで好走した時期がありました。それがこの夏の函館競馬です。
昨年の竜飛崎特別(函館・ダート1700M)に3着と好走した実績があります。マークしたRPM値が101【47-54】ですから1000万条件なら十分に勝負になる数値です。このような数値を記録したのが後にも先にもこの一走だけなので主軸にはできませんが一発の可能性を秘めていると判断しました。

他の根拠として、エアウルフが今回1番人気となっていますが、この馬が3着した昨年の竜飛崎特別で2着に動いたのがエアウルフです。当時のこの2頭の着差は1/2馬身。今回逆転はないにしても好走の可能性を否定できない以上は狙って面白い馬だと思っています。

現在馬連でエアウルフとの組み合わせでも156倍もつけています。

明日のプロキオンSの最終決断は今晩中にアップする予定ですので、是非みに来て下さいね。


コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/460-635d194b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

