08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

期間限定企画!【夏のハルパパ十番勝負!】 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


夏のハルパパ十番勝負!~第弐番~
の一鞍!
響灘特別
7/31(日) 小倉10R ダ1700M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒102RPM
●先行値⇒48RPM
●末脚値⇒54RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬16頭の近3走RPM値一覧
①タガノジョーカー    90【49-41】  95【44-51】  84【42-42】
②ボーカリスト      86【40-46】  86【17-69】  95【37-58】
③タガノアッシュ    100【52-48】  97【46-51】  97【44-53】
④ヒカリアスティル    99【43-56】  92【41-51】  90【40-50】 
⑤スマイルミッキー    56【40-16】  86【47-39】  99【41-58】
⑥ヨクバリ        93【57-36】  89【43-46】  89【37-52】
⑦タマモビート      82【51-31】  84【30-54】  91【32-59】
⑧ナムラブレット     88【41-47】  85【46-39】 100【48-52】
⑨ブルロック       102【43-59】  99【38-61】  64【32-32】
⑩スエズ        103【50-53】 100【43-57】  97【46-51】
⑪トラバント       99【46-53】  89【41-48】  64【32-32】
⑫トップコマチ      102【49-53】  83【42-41】  99【62-37】                  
⑬パルラメンターレ   102【39-63】  52【47-05】  85【51-34】
⑭クリスマスキング   93【30-63】  86【38-48】  86【46-40】
⑮プレファシオ      89【26-63】  71【47-24】  85【32-53】
⑯マジックアロー     88【29-59】  95【41-54】  90【46-44】
※数値は左から、前走、二走前、三走前(総合値【先行値-末脚値】)

≪ハルパパ・スコープ!≫

【夏のハルパパ十番勝負!】~第弐番~
こんにちは。ハルパパです。昨晩アップした響灘特別の予想の続きとハルパパ馬券の決断を公開します。
今回の馬券の対象にピックアップした馬は昨晩の段階では6頭でした。馬名の横にある人気と単勝オッズは本日13:00現在の前売りでのものです。

★スエズ     (3番人気 6.3倍)
$トラバンド   (2番人気 5.4倍)
$トップコマチ  (4番人気 8.4倍)
$タガノアッシュ (5番人気 9.4倍)
$ブルロック   (6番人気 11.8倍)
$パルラメンタ―レ(1番人気 3.2倍)

★スエズについてですが、近走の着順が4・3・3着で勝ちきれないレースが続いていますが敗因はかっきりしています。三走前の大津特別は粘り気のある重馬場で手前を変えずの4着。二走前の東京の平場戦は芝スタートで位置取りが後方となり3着。前走は逃げ馬のペースで差し届かずの3着。前走の勝馬はグリッターウイングで先週の新潟の1600万特別で3着に動いた力量の持ち主だったことを考えると、着順こそ相変わらずも内容は上昇してきている感じがします。今日は前走よりも相手は弱化して、且つ勝ち星こそないもののパフォーマンスがアップする小倉ダートにコース替わり。叩き3戦目でダート戦では頼りになる川田騎手に乗り替わってきました。主戦の佐藤哲三騎手が隣のブルロックに騎乗の為の乗り替わりですから、この乗り替わりにあまり大きな意味はないかもしれません。それでも川田騎手ですからプラス材料となりそうです。万一大御所馬主である吉田和美氏の強い希望によるものならこの小倉戦は確勝を期しての激アツモードなのですが…。

時間が押してきてしまいました。1番人気のパルラメンターレは好走する先行値の条件が低く1000万通用のレベルにはまだ達していません。ノド手術をした馬であるところからして前走の重馬場で行われるような湿った空気は条件がいいのでしょう。ここは好枠のタガノアッシュの先行値が高く、パルラメンターレはかなり骨の折れるレース運びを強要されそうですね。さらにはトップコマチも先行馬です。1000万条件で連続好走を続ける先行馬が2騎もいる以上は苦戦必至だと思います。そんなパルラメンターレと同等のレベルがブルロック。何で佐藤哲三騎手はこちらに乗るのか不思議だな~。やはりこの乗り替わりは…???
3歳馬⑪トラバントの評価は熟考の結果少しだけ割引と変更します。一番気になるのが距離延長の昇級戦だということ。1000万条件で骨のある先行馬が存在する中で凡走の可能性もあります。

最終決断は昨晩の6頭ですが、1頭抑えにRPM値がギリギリ足りる④ヒカリアスティルを△で追加します。
ここは③⑩⑫が一枚上とみての勝負です。

最終決断は…

★スエズ
$トップコマチ
$タガノアッシュ
$トラバント
△ブルロック
△パルメンターレ
△ヒカリアスティル

ハルパパ馬券は…

馬連⑩=⑫③⑪の3点に5000円ずつで計15000円
ワイド⑩=⑫③の2点に5000円ずつで計10000円
三連複③⑩⑫に3000円、⑩⑪⑫2000円

合計30000円の勝負となります。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

ありゃりゃ買い目書かなきゃ的中でした、まぁ曖昧な買い目にしないのがこのブログの良い所です。
川田Jは勝ちきりますねぇ。

URL | クマ #ax4px7aw 【2011/07/31 15:12】 *edit*

ここは

当ててほしかった。
10戦6勝なら来週から当てまくりだよね。

URL | 馬券猫 #- 【2011/07/31 15:19】 *edit*

馬券猫さん。
コメントありがとうございます。せっかくの期待に応えることができずに申し訳なく思っています。★から基本相手5頭+抑え1頭で全然問題のないレースだったのですが…。頭丸めて顔を洗って来週出直します。

URL | ハルパパ #- 【2011/07/31 16:55】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/495-a5b2f3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

