03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【関屋記念GⅢ】ハルパパの決断!渾身の一鞍! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。
●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!
ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの決断!
の一鞍!
関屋記念GⅢ
8/7(日) 新潟11R 芝1600M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒113RPM
●先行値⇒58RPM
●末脚値⇒55RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬12頭の近3走RPM値一覧
①エイシンサクセス    95【26-69】  92【38-54】  98【44-54】
②アブソリュート     90【30-60】 101【39-62】*112【56-56】
③マイネルファルケ    69【43-26】*103【69-34】  99【49-50】
④ガンダーラ       94【32-62】 100【46-54】  99【43-56】
⑤セイクリッドバレー  102【41-61】 111【54-57】 108【50-58】
⑥サトノフローラ     91【24-67】  93【46-47】  95【54-41】
⑦スズジュピター     95【45-50】 108【45-63】  90【31-59】
⑧リザーブカード     93【30-63】  93【32-61】 107【39-68】
⑨レインボーペガサス  103【57-46】  88【28-60】  92【47-45】
⑩スペシャルハート   104【38-71】  99【39-60】 101【50-51】
⑪マイネルクラリティ   86【20-66】 100【38-62】  92【32-60】
⑫エアラフォン     105【42-63】  86【14-72】 102【38-64】
※数値は左から、前走、二走前、三走前(総合値【先行値-末脚値】)
※アブソリュート、マイネルファルケの「*」印は参考値(ともにマイルCS時のもの)

≪ハルパパ・スコープ!≫
こんにちは。ハルパパです。
今日の予想の最後は新潟の重賞「関屋記念GⅢ」です。関屋記念に関しては既に分析官がレースカルテでレース内容をまとめていますし、メルマガの方でハルパパの見解は伝達させてもらっていますので結論だけを記します。

ハルパパの見解と分析官の見解はほとんど同じで

不動の軸(連不動)は★セイクリッドバレーだと思っています。ほとんど隙がない状態ですけど、唯一1600Mという距離が得意とする距離よりやや短いことが不安。これが単不動の軸にできない理由です。あとは左回りが初となるエアラフォンが問題なく右回りと同様のパフォーマンスが可能な場合、力量関係で甲乙つけられる段階ではないことから、もしかしたらこの馬の決め手に屈する可能性も十分にあるからです。

1600万条件2連勝よりGⅢ1着、3着の方が普通なら上位ですけどね。分析官はエアラフォンの一発の可能性を認めながらも4着のイメージが強いそうです。ハルパパも相手の一頭という評価で主軸にはなりえないと思います。

印の序列は…

★セイクリッドバレー
☆エアラフォン
$スズジュピター
$レインボーペガサス
$スペシャルハート

馬連圏内は相手4頭とみています。

三連系に対してケアをすると…

△リザーブカード
△アブソリュート
△マイネルファルケ

あたりを三着候補で抑えたらいいかもしれませんね。

ハルパパはこのレースは3連単だけ少し買ってみようかと思います。

参考までに…

★→☆$$$→☆$$$△△△、☆→★→$$$△△△の計30点ですかね。

~おまけ~

分析官によるオカルト予想(とは言っても結構根拠あり)は…

1着セイクリッドバレー
2着   ?
3着スズジュピター
4着エアラフォン

とのことで、肝心の2着は見えなかった?そうです…(汗)

ということで、2着は12頭立ての内の上記3頭を除いた全頭を入れたらいいということですよね。
分析官が気にしていたのはリザーブカードとアブソリュート。相手関係が楽だから一発あっても驚かないとのことでした。

分析官は予想はしないけど馬券上手。よく ○○○ の2着から入るとか、3着から入るとかブツブツいってましたよ。ハルパパには理解はできるけど、自分では実践できない買い方です。

それではまた来週。今週もありがとうございました!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

回避!5は何かに負けそうな気が・・・勝ち逃げします。

URL | くま #ax4px7aw 【2011/08/07 15:36】 *edit*

ちょっとペースが早かった?、しかし一番勝ち切りそうになかった9が勝つとは・・・。

URL | くま #ax4px7aw 【2011/08/07 15:50】 *edit*

はじめまして。

「馬券スタジアムランキング」の管理人です。

コメント失礼します。
貴方様の競馬ブログを拝見し、是非「馬券スタジアムランキング」登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。

貴方様のブログが携帯ユーザからのアクセスアップに貢献できるものと思っております。

もちろん料金が発生することなど全くありません。
永久に無料です。

お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

携帯ユーザーからのアクセス還元は!!

「馬券スタジアムランキング」
http://bsrank.com/

URL | 馬券スタジアムランキング #- 【2011/08/07 19:42】 *edit*

うーん・・・

遊びに来ました。
オケラです。

やっぱり競馬は難しい。
脳内予想ですがちっとも当たらない。
やっぱりセンスなのかなぁ。
ウィニング彙ポストであそぼ。
という事dポチ。

【CM】
滑空するコンコルドアホブログ
宜しければ遊びに来てください。

URL | Mrオケラ #- 【2011/08/09 14:50】 *edit*

クマさん。
週中に体調を崩してしまいました。コメント放置で申し訳ないです。
今週もクマさんの勝ち逃げ報告を楽しみ待ってます!お互いに頑張りましょう!

URL | ハルパパ #- 【2011/08/13 07:35】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/504-7a5c68f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

