08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

期間限定企画 【夏のハルパパ十番勝負!】第八番 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


夏のハルパパ十番勝負!~第八番~
の一鞍!
札幌500万条件
8/21(日) 札幌8R ダ1700M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒88RPM
●先行値⇒43RPM
●末脚値⇒45RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬13頭の近3走RPM値一覧
①ファンキータウン   T76【49-27】  65【32-33】  78【20-58】
②マルカファントム   T76【40-36】  75【42-33】  53【29-24】
③エンジンゼンカイ    69【19-50】  87【29-58】  70【27-43】
④モズハリケーン     78【51-27】  76【46-30】  81【40-41】  
⑤キングスリージョン  90【34-56】 96【44-52】 89【37-52】
⑥アルアラビアン   T72【30-42】 T78【35-43】 ※ T91【52-39】
⑦メイショウドレイク   86【43-43】  92【41-51】  93【43-50】
⑧アントウェルペン    85【46-39】 86【46-40】  80【42-38】
⑨トリノ         88【39-49】  94【38-56】  86【32-54】
⑩アドマイヤトリック  92【43-49】 77【36-41】 80【30-50】
⑪オオトリケンジャ    74【42-32】 T71【19-52】 T70【47-50】
⑫バシリクス       79【19-60】 76【28-48】 64【21-43】
⑬アドマイヤアゲイン   48【26-22】 T85【33-52】 91【43-48】
◆数値は左から、前走、二走前、三走前(総合値【先行値-末脚値】)
◆「T」は芝レース
◆数値の前の「※」特異馬場における数値で参考値扱い

≪ハルパパ・スコープ!≫

【夏のハルパパ十番勝負!】~第八番~

こんにちは。ハルパパです。
昨日の第七番はバットを短く持ってコンパクトに振り抜いたヒットでしたね。【夏のハルパパ十番勝負!】も昨日で7戦を消化して4勝3敗。どうにか格好がついてきました。分析官に課せられた的中率6割を達成させる為には残り3戦で最低2勝しなければなりませんね。

今日の競馬は小倉が天候悪く馬場悪化で対象外にした方が賢明でしょう。新潟と札幌から勝負レースを選ぶことにしました。【夏のハルパパ十番勝負!】の企画は原則として重賞レースは対象外らしいので札幌記念とレパードステークスをはぶくと、新潟8Rか札幌8Rの選択となります。ハルパパは第八番の勝負に札幌8Rを選びました。

日曜競馬はどのレースも難解な印象ですね。主軸が決まっても相手が絞り込めなかったり、あとは配当的に勝負しづらいレースがほとんどです。札幌8Rは力量関係はわりと明確だと思います。ただしかなりクセのあるレースですね。一筋縄では仕留められない感じ。今週は見送って来週に回す選択肢もないわけではないけれど、来週に3鞍も勝負に値するレースがある保証もなし。それよりも何よりも状況的に逃げだす場面ではないよね。3連勝で波に乗っているし、ボールもよく見えている。

今日の【夏のハルパパ十番勝負!】は皆さんの記憶に残るような一発を狙っていきます。バットを長く持ち替えてフルスイング!十番の中にひとつくらいは、ハルパパらしい予想があってもいいですよね。今日もしハルパパ予想が馬券になれば間違いなく特別企画の今開催のベストレースとなるはずです。

500万条件の勝負ラインは88【43-45】。この数値を上回る馬が好走する可能性が高いわけです。対象となる馬は⑤キングスリージョン、⑦メイショウドレイク、⑨トリノ、⑩アドマイヤトリック、⑬アドマイヤアゲイン。なんと5頭しかいませんね。

次に残った8頭の中で拾わなければならない馬を確認します。①②③④⑥⑧⑪⑫の中で注意すべき馬は⑧アントウェルペン、⑫バシリクスの2頭。理由として⑧は4走前に93【48-45】をマークしていること。逃げ馬ですが今回マイペース逃げがうてるようだと圏内。⑫は成長途上にある3歳馬。3歳馬の休み明けには注意が必要ですね。成長を遂げていきなりベストパフォーマンスを見せてくるケースは少なくありません。数値は低くても可能性として甘く見ない方がいいですね。先日のタカオノボルのようにね。特にスローといえども末脚値でメンバー最上位となる60RPMをマークしていますから、レースがもつれると一発あってもおかしくないかな。過大な期待はもちろんかけられませんがね。

最終的に馬券の対象とする馬は内から⑤⑦⑧⑨⑩⑫⑬の7頭。この中での決着になるはずです。
展開は単騎逃げを願う⑧に④モズハリケーンが絡むのかどうかがポイント。④が果敢にハナにいくと流れは少し速くなりそうですね。そうなると⑧はくるしくなりますね。⑤⑦は末脚が武器で堅実に差を詰めてくる馬なんだけど、コース的にどうなんだろう。ハルパパ的には不安が残ります。特に現在1番人気に推されている⑦メイショウドレイクは不安が大きい。主軸は任せられないですね。

時間が押してきました。ハルパパが下した結論は人気ブログランキングへに渾身の★!この馬がこのクラスにいてはいけないと思っています。現実に過去には96【36-60】をマークしていて、新馬ではあの世界で通用したトランセンドを負かしています(芝レースでしたが…)。それと今まで闘ってきた相手は1000万~重賞で勝ち負けしている強豪でしたからね。トランセンドはGⅠ馬ですよ!
500万ではモノが違うでしょう!鞍上にも一流を迎えての一戦。ここ勝負しなければ次は一本被りの1番人気ですよ。

≪ハルパパの決断!≫

人気ブログランキングへ
2騎
$トリノ
$メイショウドレイク
$アントウェルペン
$バシリスク

連不動の★からの勝負馬券は…

馬連 ★=$$$$$$の6点
馬連 =★$$$$の6点
三連複 ★1頭軸相手6頭の15点
三連単 ★→$$$$$$→$$$$$$ ★1着固定のフォーメーションで30点

これで一発長打を決めにいきます。応援よろしく!
最終的な金額配分は直前にアップします。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/524-e90aeac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

