08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【新潟記念】ハルパパの最終決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。
●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!
ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの決断!
の一鞍!
新潟記念GⅢ
8/28(日) 新潟11R 芝2000M ハンデ 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒113RPM
●先行値⇒58RPM
●末脚値⇒55RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬11頭の近3走RPM値一覧
①シャイニーブラウン  107【45-62】  94【38-56】 105【60-45】
②エオリアンハープ   109【47-63】  98【33-65】 103【36-67】
③セイクリッドバレー  103【41-62】 100【40-60】 109【53-56】
④ヤマニンキングリー  105【70-35】  97【42-55】 114【58-56】
⑤ナリタクリスタル   104【66-38】  88【46-42】 107【59-48】
⑥オペラブラ―ボ    96【42-54】 103【39-64】 103【38-65】
⑦タッチミーノット   99【43-56】 105【51-54】※118【58-60】
⑧プティプランセス  ※118【55-63】 75【04-71】 105【44-61】
⑨サンライズベガ     94【70-24】  89【46-43】 95【45-50】
⑩トウショウウェイヴ   98【49-49】  93【37-56】  90【22-68】
⑪ホワイトピルグリム  104【65-39】  97【37-60】 103【44-59】

◆数値は左から、前走、二走前、三走前(総合値【先行値-末脚値】)
◆数値横の「※」は特異馬場における数値で参考値扱いとします


≪ハルパパ・スコープ!≫
こんにちは。ハルパパです。【夏のハルパパ十番勝負!】第九番は新潟9R古町特別を選択しました。予想の方は昨晩アップしてあります。昼過ぎのオッズで馬券購入の金額の割り振りを決めて最終決断をアップしたいと思います。気になるレースがいくつかありましたが、新潟10R三面川特別の★サトノフローラは現在前売りで単勝1.6倍の一本被り。ただ馬連の売れ方をみているとオッズの極端な偏りは意外とないですね。もうひとつの小倉10R平尾台特別の★パルラメンターレは現在単勝1.4倍でさらなる一本被り。こちらは馬連配当も低く非常に勝負しづらいレースですね。見送りは妥当かなと思っています。

小倉の最終レースのエイシンフェアリーは現在単勝5.4倍の2番人気です。配当を考えるとこちらは少し面白みがあるレースですね。参考までにハルパパはこのレースは⑫エイシンフェアリーから①⑪⑥⑩⑬の5頭相手の馬連と三連複の馬券を買おうかと思っています。馬連5点、三連複10点。

さて明日の重賞予想は新潟記念GⅢから公開します。ハンデ戦であることから大勝負は禁物かと思いますが、ここは新潟外回りの2000Mが最高の条件となる人気ブログランキングへに軸不動の★を打ちたいと思います。前走の騎乗ミスを鞍上がわかっていれば今回は他馬の動きに惑わされることなく自分の競馬をしてくれるはず。2000Mあればそれができる距離だと思いますよ。幸いにして逃げ先行が不在でペースはスローが予測され、長い直線での末脚比べとなりそうですから、この馬にとっては力を発揮しやすい展開ではないでしょうか。

相手として狙いたいのは逃げ先行不在のスローの流れが予測される中で奇襲があってもいい、格下も新潟得意で総合値の高さよりも末脚値勝負となるなら切れ味鋭いの2騎を積極的に狙いたい感じですね。この2騎には評価。

あとは少し力量不足も⑥オペラブラーボ、スローの瞬発戦はやや疑問も⑦タッチミーノットに$評価を与えて★から相手4頭で馬券を組みたいと考えています。券種は馬連と三連複がベストかな。

≪ハルパパの決断!≫

人気ブログランキングへ


$オペラブラーボ
$タッチミーノット

馬連 ★=$$$$の4点!
三連複 ★1頭軸相手4頭の6点!

新潟記念とキーンランドカップを量りにかければキーンランドカップ勝負がいいでしょうね。
キーンランドカップの最終決断は日曜日の午前中にアップをする予定です。お見逃しなく!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

今日は、★に関して調教師が「今はかからないからあんなに下げなくても…」とコメしていたので鞍上にも伝わっている筈です。

URL | くま #ax4px7aw 【2011/08/27 12:53】 *edit*

くまさん。今日は早いですね!
新潟記念の★は2000Mあれば問題ないと思います。騎手次第ですね。鞍上がしっかりと落ち着いて回ってさえくれば勝ち負け当然ですかね。くまさんからも本人によく言っておいてください(笑)!

URL | ハルパパ #- 【2011/08/27 14:19】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/531-c4367367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

