06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

期間限定企画 【夏のハルパパ十番勝負!】第十番 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


夏のハルパパ十番勝負!~第十番~
の一鞍!
500万条件
8/28(日) 小倉8R ダ1700M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒88RPM
●先行値⇒43RPM
●末脚値⇒45RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬16頭の近3走RPM値一覧
①ドリームザネクスト   93【44-49】  86【23-63】  90【35-55】
②エーシンジェネシス   86【50-36】  99【42-57】 T83【26-57】
③シャイニングカラー   84【51-33】 T69【26-43】 T84【34-50】
④ピノブラン       81【49-32】  83【52-31】 T82【47-35】  
⑤アグネスフリーダム  79【31-48】 83【33-50】 72【25-47】
⑥プランテーション   69【28-41】 T71【31-40】    公営 
⑦サトノスパイダー    56【33-23】  74【16-58】  60【32-28】
⑧ヴィクトリースター  T86【34-52】 T71【10-61】 T100【40-60】
⑨アンコールワット   T33【36-△03】   公営    64【34-30】
⑩ペガサスフラッシュ  61【41-20】 86【35-51】 84【30-54】
⑪ベリーフ        74【35-39】 66【39-27】 61【31-30】
⑫ケンタッキーロード   79【30-49】 81【32-49】 79【36-43】
⑬リバースターリング   78【39-39】   公営      公営
⑭テイエムエビスオー     公営   76【42-34】 公営
⑮トウケイトニー     75【32-43】   公営      公営
⑯プルプル     78【35-43】 88【40-48】 74【28-46】】
◆数値は左から、前走、二走前、三走前(総合値【先行値-末脚値】)
◆「T」は芝レース

≪ハルパパ・スコープ!≫

【夏のハルパパ十番勝負!】~第十番~

こんばんは。ハルパパです。【夏のハルパパ十番勝負!】はいよいよ第十番のラスト・レースとなってしまいました。ここまでの成績は9戦4勝で的中率44.4%、回収率143.5%。もちろん的中率、回収率共に満足がいくわけがなく、かなり苛立ちがあるのが正直なところです。9戦を振り返ってもなぜこんな成績に甘んじているのか反対に聞きたくなる感じ。それにしても今日の第九番は馬券の買い方を思いっきりへくりました。縦目を喰らったとかのレベルではなく馬単の裏を喰らったわけですから。しかし、数字は現実であり結果が全ての世界ですから四の五の言っても仕方ありません。やるべきことは明日の第十番で的中させて元金を増やすことですから、気持ちを入れ替えていきます。

ハルパパがラストとなる第十番に選んだレースは小倉8Rの500万条件のダート戦。明日は【夏のハルパパ十番勝負!】の有終の美を飾り、個人的には札幌の重賞キ―ンランドカップで大勝負をかけるつもりです。

では予想に入ります。500万条件のダート戦の勝負ラインは88RPM。このラインを超える実績を持つ馬はデビューからの過去走を調べても①ドリームザネクスト、②エーシンジェネシス、⑧ヴィクトリースターの3頭しかいません。88RPMジャストでは⑯プルプルで、あと少し足りない84RPM以上の馬は③シャイニングカラー、⑩ペガサスフラッシュで下駄を履かせた選出ですら合計で6頭しかいません。

さてこの6頭を注意深くみていくと、⑩ペガサスフラッシュの好走条件は単騎逃げでしかもペースは30~35RPMに限定されています。ここはそれよりも速いペースが求められ、且つ枠順が逃げ希望の馬の中では一番外ですからここは80RPMを超すパフォーマンスはみせられないでしょう。消しが妥当ですね。⑯プルプルの88RPMは最内の枠順でマークされたもので、且つ斤量調整で6RPM下駄を履かせた数値です。新人の騎手で今回大外枠では到底狙い目は立ちません。消しが妥当。

つまり実質は4頭立てだということです。

この4頭の数値を吟味した結果としてハルパパは迷わず人気ブログランキングへに★を打って勝負にでます。相手は★逆転の可能性を残す2騎に渾身の。あとは上積みがあることが条件ですが前走ゲートより大幅に内によった馬に$。

馬連3点、三連単12点でキッチリ獲り切ります!

≪ハルパパの決断!≫

人気ブログランキングへ
2騎


馬券イメージは…

馬連 ★=$$$3点!
三連単 ★→$$$→$$
     $$→★→$$
     $$$$→★
     の合計12点!

いつものように明日の前売りオッズを確認してから馬券をどうするか決めたいと思います。
明日はキ―ンランドカップの勝負予想もアップします。さて月末です。サクッと当てて来月また頑張りましょう!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

今日は不参加です、疫病神くまが買わないとゆう事は当たる日ですね(^^ゞ。

URL | くま #ax4px7aw 【2011/08/28 13:04】 *edit*

くまさ~ん。
くまさんは大切な読者さんですしそんなことはありませんよ!
当たる当たらないは全てハルパパの問題ですから…(ナニ当たり前なこといってるんだか…)
辛口も時々あるけれどいつもコメントありがとう。

URL | ハルパパ #- 【2011/08/28 13:48】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/534-3532af49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

