08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

期間限定企画 【夏のハルパパ十番勝負!】第十番 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


夏のハルパパ十番勝負!~第十番~
の一鞍!
500万条件
8/28(日) 小倉8R ダ1700M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒88RPM
●先行値⇒43RPM
●末脚値⇒45RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬16頭の近3走RPM値一覧
①ドリームザネクスト   93【44-49】  86【23-63】  90【35-55】
②エーシンジェネシス   86【50-36】  99【42-57】 T83【26-57】
③シャイニングカラー   84【51-33】 T69【26-43】 T84【34-50】
④ピノブラン       81【49-32】  83【52-31】 T82【47-35】  
⑤アグネスフリーダム  79【31-48】 83【33-50】 72【25-47】
⑥プランテーション   69【28-41】 T71【31-40】    公営 
⑦サトノスパイダー    56【33-23】  74【16-58】  60【32-28】
⑧ヴィクトリースター  T86【34-52】 T71【10-61】 T100【40-60】
⑨アンコールワット   T33【36-△03】   公営    64【34-30】
⑩ペガサスフラッシュ  61【41-20】 86【35-51】 84【30-54】
⑪ベリーフ        74【35-39】 66【39-27】 61【31-30】
⑫ケンタッキーロード   79【30-49】 81【32-49】 79【36-43】
⑬リバースターリング   78【39-39】   公営      公営
⑭テイエムエビスオー     公営   76【42-34】 公営
⑮トウケイトニー     75【32-43】   公営      公営
⑯プルプル     78【35-43】 88【40-48】 74【28-46】】
◆数値は左から、前走、二走前、三走前(総合値【先行値-末脚値】)
◆「T」は芝レース

≪ハルパパ・スコープ!≫

【夏のハルパパ十番勝負!】~第十番~

こんにちは。ハルパパです。
【夏のハルパパ十番勝負!】の第十番の発走時刻が迫ってきました。馬体重のチェックを終えて、同時に前売りオッズも確認したので最終決断を下したいと思います。
ここで皆さんにお伝えしなければならないことがあります。に評価していた②エーシンジェネシスですが、馬体重の発表が▲8キロでした。この馬体減はあまりいいことではありません。なぜならばこの馬は最終追い切りは軽めで時計を出していないからです。前走が8月7日で中2週の出走ですからもしかしたら体調に不安があるのかもしれません。少し割り引いてから$に格下げ評価をすることにしました。馬体重が現状維持かやや増える分には気にしなかったのですが…。流石に8キロ減では能力を発揮できない可能性はあります。

そうなると困るのは3連系の馬券です。②に隙ができてしまうと3着は離されても他馬が入る可能性すらでてきてしまいます。そこで三連単に限り、3着付けに本来数値がやや上位にある⑩⑯と直線でとりあえず数頭を抜いてきた⑫⑤の4騎を抑えたいと思います。一部予想変更になることをお伝えしておきます。

≪ハルパパの最終決断!≫

馬連 ①=⑧  8000円
   ①=②  2000円
   ①=③  2000円
   ②=⑧  2000円
   ③=⑧  2000円

三連複 ①②⑧  5000円
    ①③⑧  3000円
    ①②③  1000円
    ②③⑧  1000円

三連単 ①⑧→①⑧→⑩⑯⑫⑤ @500円×8=4000円

合計30000円で馬券を購入します。【夏のハルパパ十番勝負!】はこのレースをもって終了します。
最終結果はまだわかりませんが、応援いただいた方々に深く感謝しています。ありがとうございました。

キーンランドカップとダブル的中となることを期待しています。ではまた来週!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓    

コメント

こんちは
ここは枠1=2、4で買ってみます
当たるかな?

URL | kuro #- 【2011/08/28 13:44】 *edit*

KUROさん。オイッス!
午前中の的中はお見事でした!
ハルパパ予想はどこがあたるか自分でもよくわかりましぇ~ん(笑)。
でもいつも当たると思って予想してます。

URL | ハルパパ #- 【2011/08/28 13:51】 *edit*

ども!!
2点買いで¥1220は美味しいオッズ
子供のおもちゃ代になりました
有難うございました

URL | kuro #- 【2011/08/28 14:02】 *edit*

10勝負お疲れさまでした!楽しかったよ!

URL | 馬券猫 #- 【2011/08/28 14:04】 *edit*

馬券猫さん。ありがとうございます!
最後にいただいたコメントで疲れも吹き飛びました(笑)。
途中何度もイライラさせて申し訳なかったです。
最後の最後までグズついてスカッと的中とはならなかった…。
能力上位4頭がわかっていて②=③を消してしまってはね。
今回の企画はいい勉強になりました。

URL | ハルパパ #- 【2011/08/28 14:12】 *edit*

KUROさん!
枠連はいい馬券でしたね。馬券上手でうらやましいです(笑)。
今回は5番人気の③をしっかり上位4頭に入れ込めたことと、3人気の①から攻めの予想ができたことには満足しています。
三連複4点勝負が一番美味しかったですね。
的中おめでとうございました!

URL | ハルパパ #- 【2011/08/28 14:18】 *edit*

三連複的中オメ!、事前予想なら三単も当たってましたよ(-_-;)。
(;゚Д゚)!そんなにきついコメしましたっけ?m(_ _)m、。
買い目や軸も勝手に変えて買ってるのし馬券は自己責任で買ってるつもりなんですが…気付かぬ間に傷つけてましたか(´;ω;`)。

来月の北海道旅行お小遣い節約の為暫く馬券はお休みです。

URL | くま #ax4px7aw 【2011/08/28 14:24】 *edit*

くまさん。ありがとうございます。
北海道旅行ですか?うらやましいです…。楽しみにしていた函館遠征はドタキャンで行けなかったし。でもその資金がお陰様で増えましたけどね(笑)。是非ハルパパの分も楽しんできてください!

URL | ハルパパ #- 【2011/08/28 14:33】 *edit*

こんにちは、kuroさんのブログから初めて訪ねてきたのですが、いきなり三連複3点で思わぬ好配ゲットできました。ありがとうございました。また遊びに来ます

URL | kenken #- 【2011/08/28 16:50】 *edit*

KENKENさん。はじめまして!
的中おめでとうございました。
KUROさんの腰痛は心配ですよね。ハルパパ予想はKUROさんのように◎○▲だけの潔い予想ではないですけど、頑張ってやってます。
ハルパパもKUROさんのブログにはちょくちょく遊びにいってます。
是非また遊びに来てください!

URL | ハルパパ #- 【2011/08/28 17:03】 *edit*

楽しませて頂きました

十番勝負、お疲れ様でした。
非常に参考になりました。
個人的には二、三、六、七、十番で三単的中させて頂き感謝です。
恐らく分析官は秋のG1十番勝負を企画しているのでは?
あっ、余計なことを書いちゃった?(笑)
今後も期待しています。

URL | K #- 【2011/08/29 08:12】 *edit*

Kさん。ありがとうございます。
三連単4発的中おめでとうございます!
第六番の馬券は好配当でしたね。
十番勝負は中途半端な結果になり悔しい思いがありますが、
ハルパパも勉強になったことがありました。
分析官のことだから、きっとまたムチャぶりしてくるでしょうね。
企画内容にもよりますが、今回のリベンジもあるし、
いつ何時でも受けて立つつもりです(笑)。
障害競走十番勝負なんて絶対無理ですけどね(汗)。
これから秋競馬です。また遊びに来てください!

URL | ハルパパ #- 【2011/08/29 16:55】 *edit*

初めてコメです

十番勝負お疲れ様でした。自分の勝負レースと被る事が多くて参考にさせて頂きました
できれば今日一番の勝負レースなんかで継続してもらえるとありがたいんですが

最近やってませんがWIN5予想も毎週やらないかな?と、覗きにきています
これからも楽しみにしていますので、お身体に気をつけて頑張ってください

URL | WT #- 【2011/08/29 17:50】 *edit*

WTさん。こんにちは。
貴重な御意見ありがとうございます。
当ブログも二年目に入ったことだし、何かリニューアルが必要ですね。
今後は今以上に皆さんのお役にたてるようにしたいと考えています。
RPM値に関しての御感想などお聞かせいただけると有難いのですが…
また是非コメントいれてください!初コメありがとうございました。

URL | ハルパパ #- 【2011/08/29 18:50】 *edit*

Kさん。先ほどは失礼しました!
Kさんはナント三連単5発的中ですね!
あらためて、おめでとうございます!

URL | ハルパパ #- 【2011/08/29 19:14】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/536-85edc8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

