04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬最終予想

【ハルパパ炎の十番勝負!】第壱番 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの十番勝負!~第壱番~
の一鞍!
500万条件
9/3(土) 小倉12R ダ1700M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒88RPM
●先行値⇒45RPM
●末脚値⇒43RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
【DATA】出走馬16頭の近3走RPM値一覧
①スイートベルモット   90【31-59】  90【36-54】  91【32-59】
②パミーナ        84【27-57】  84【33-51】 85【36-49】
③ラトーヌペガサス    79【32-47】 T91【37-54】  55【△02-57】
④カシノスターライト   72【21-51】  72【50-22】 81【37-44】  
⑤キクノレジーナ    88【39-49】 T77【35-42】 84【44-40】
⑥クリノソーニャ     81【35-46】 86【36-50】 T83【39-44】 
⑦ネオスペチアーレ      公営      公営    81【45-36】 
⑧エルメスグリーン    94【39-55】 89【47-42】 90【36-54】
⑨ホホヲヨセテ      T40【00-40】  76【29-47】  74【28-46】
⑩ホッコーフクヒメ    78【32-46】 71【40-31】 75【40-35】
⑪マイユクール      T88【30-58】 T88【26-62】 92【40-52】
⑫アイキャン       T73【24-49】 62【35-27】   公営
⑬シルキーフェスタ      公営   71【16-55】  65【23-42】
⑭フォルクスオーパー   79【23-56】  79【41-38】 67【12-55】
⑮ピアノボレロ      78【44-34】 T75【25-50】  66【27-39】
⑯チャールストン    T71【36-35】 T91【47-44】 T80【34-46】
◆数値は左から、前走、二走前、三走前(総合値【先行値-末脚値】)
◆「T」は芝レース

≪ハルパパ・スコープ!≫

【ハルパパの十番勝負!】第壱番

こんばんは。ハルパパです。今週からまた特別企画を始めることになりました。題して『秋のGⅠ資金倍増計画!ハルパパ炎の十番勝負!』とのことです。また凄いタイトルがついたものですね。ハルパパは分析官の企みは読み切っていましたから今回は驚いていません。【夏のハルパパ十番勝負!】では突発的に始めさせられたこともあって、スタートの第壱番と第弐番を落としてしまいました。終わってみればあのスタートの二鞍の不発は痛かったですからね。そういう意味では今回は覚悟していただけに最初からエンジン全開で臨めそうです。またこれから4週間にわたる十番勝負が始まりますが、前回に引き続き強力な応援のほどよろしくお願いします!

さて、明日の土曜競馬は3競馬場・全36レースの中で勝負に値するレースは新潟のメインのBSN賞とこの小倉最終レースの500万条件戦の2鞍だけとみました。他に候補はあるにはあるのですが、どうも能力差が少なく相手が絞り切れない感じですね。ハルパパはBSN賞は今回企画内の予想とはせずに通常予想にて明日予想をアップしたいと思っています。

【ハルパパの十番勝負!】の第壱番は小倉最終レースです。
クラスは500万条件ですから勝負ラインは88RPMです。例によってこの数値を超えるパフォーマンスを見せている馬を確認していくと、内から①スイートベルモット、③ラトーヌペガサス、⑤キクノレジーナ、⑧エルメスグリーン、⑪マイユクール、⑯チャールストンの6頭ですね。ただし③ラトーヌペガサスとチャールストンの数値は芝レースでのものです。この2騎の数値はさほど気にする必要はないかと思います。怖いと思う人は3着の抑えに一考すればいいと思います。ハルパパは切って捨てます。なんたっての勝負!ですからね(笑)。

となると①⑤⑧⑪の4頭立てですか?この4頭の近走をみてみると、前走のレースで①⑤⑧の3頭が一緒のレースを走っています。最先着は3着の⑧エルメスグリーンでマークした数値は94RPM。クラスの勝負ラインのかなり上をいっていますね。このメンバーに入れば力量は当然上位と判断できます。次位が5着に追い込んだ①スイートベルモットの90RPM。この馬は追込み脚質だから人気がないけれど、近三走のRPM値はここでは上位です。先行値もこのメンバーにあっては低くはないから十分に立ち回れそうですね。追込み馬の最内を不利と判断するのは早計かもしれませんよ。この馬はラチを頼りに走るクセがありそうで、直線も内をすくうと真っすぐ伸びると思われます。なかなか内がポッカリと開くことはないだろうけど、この馬は内枠の方が走ることは間違いありません。

⑤キクノレジーナは前走出した88RPMが生涯ベストだけど、当時は休み明けで28キロ増で参戦だから馬が仕上がってなかったということでしょう。それでも①スイートベルモットあたりとは0.2差ですから叩いた上積みはあっておかしくないでしょう。3歳馬だから成長途上でもありパフォーマンスアップは見込めそうです。

マイユクールは近二走は芝のスローペース。三走前はダートの1400Mで今回条件より距離が短いですね。ただこの馬の末脚値はこのメンバーでは最上位のものがあり、素質を感じる内容ですね。前走はスローを出遅れてのものだけに実質の数値はもっと高いはずです。この馬も成長途上にある3歳馬です。

あとは近三走では評価できないけど、②パミーナについて。6走前に94RPMを京都のダート1800M戦で出した実績があります。ですからこの馬も一応の注意は必要ですかね。おそらく人気になるでしょうが、この馬の欠点は先行値の低さにあります。末脚値でも前述の有力処と比べても大差なく主軸に推すような馬ではないかな。

展開は今回ブリンカーを装着してくる⑦ネオスペチアーレか⑪マイユクール、⑫アイキャン、⑮ピアノボレロ、⑯チャールストンあたりの逃げとなり、何が逃げてもペースは速くなりそうにありませんね。レースは3角過ぎからペースアップしていく瞬発戦が予測されますので末脚値(決め手)と位置取りがポイントになりそうです。このペースで直線勝負になりそうなのは②パミーナを含めた上位5頭となりそうです。

結論として、【ハルパパ炎の十番勝負!】第壱番は人気ブログランキングへに連不動の★を打って勝負します。対応が利く先行値の幅があり、今回はメンバーが楽で展開がどう転んでも立ち回りが如何様にも利きそうです。加えて追い切り絶好!連不動の軸馬です。

相手は4頭も上位に挙げたいのは2騎いて評価。あとは$2騎ですね。
馬券は馬連と三連複勝負でしょう。三連単は強気にいくなら★の1・2着付けですが、万全を期すなら3着付けまで買った方がいいかもしれません。

≪ハルパパの決断!≫

人気ブログランキングへ
2騎
$2騎


馬連 ★=$$$$の4点!
三連複 ★1頭軸相手4頭の6点!
三連単 ★=$$$$=$$$$の36点!

券種と3万円の投資金の割り振りは明日の午後公開します!お見逃しなく!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

おっ、今度は「炎」ですね!

今回もガン見してますw

でも「お先」するかも

勝負!

URL | kuro #- 【2011/09/03 02:39】 *edit*

KUROさん!どうもです。
今週もお互いに頑張りましょう!
今日のKUROさんの厳選第43弾をガン見させてもらいますw

URL | ハルパパ #- 【2011/09/03 08:45】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/542-7913108d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

