06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【ハルパパ炎の十番勝負!】第四番 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの十番勝負!~第四番~
の一鞍!
朝日チャレンジCGⅢ
9/10(土) 阪神11R 芝2000M  

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒117RPM
●先行値⇒59RPM
●末脚値⇒58RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

朝日CC馬柱
↑近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

【ハルパパの十番勝負!】第四番

こんにちは。ハルパパです。今日は【ハルパパ炎の十番勝負!】を二鞍決行します!
第参番は阪神10Rで予想は昨晩公開しています。そして第四番に重賞の朝日チャレンジカップを抜擢しました。
今日は十番勝負の二鞍をサクッと獲って明日につなげていきたいと思います。天気は快晴で絶好の競馬日和。気力充実しているハルパパの予想をご覧あれ!

前売りオッズを確認すると、1番人気は④ミッキードリームと⑨レディアルバローザが競い合っていておそらく最後までもつれる様子です。この2頭に②アドマイヤメジャー、⑦サンライズマックス、⑧ヤマニンキングリーが続いて上位人気を形成していますね。RPM値をみてもこの人気の序列は非常に頷けます。①③⑤の三頭では重賞で馬券になるのには力量不足。それは個々の馬の能力(顕在能力)をRPM値のMAX値が示しています。重賞はやはりMAX値をしっかりとみて検討すべきですね。⑥ホクトスルタンはMAX値こそ112RPMと力量のある存在ではあるけれど、この数値は函館2600Mでマークしたもので、さらには11か月という長期休みを挟んだ三走前のものです。前走久々の競馬で先行値にして75RPMなんていう暴走ペースで逃げていますが、上がりは14RPMと暴走逃げの反動で歩いてます。今回の競馬は息持ちがよくなって末はもう少し粘れるだろうけど、110RPM以上を求められるだろう今回の勝負ラインには程遠い前走内容だと思っています。ホクトスルタンはやはりステイヤーですね。距離があってナンボの馬でしょう。

今年は9頭立てという少頭数ということもあり波乱度は少ない感じがします。RPM値から判断しても今年の朝日チャレンジCは上位人気5頭の決着になりそうです。

上位人気5頭をチェックしていきますね。④ミッキードリームのMAX値は111RPMで前走マークした数値です。自身は1800Mに好走が集中していますが今の状態ならば2000Mの克服は問題ないと思っています。先行自在の脚質ですからレースのペースに合わせて運べる強みがあります。阪神コース(2.1.0.1)もいい材料ですしね。そして何よりもミッキードリームは最強4歳世代の牡馬だということを強調しておきたいと思います。昨年の毎日杯ではダノンシャンティには負けたもののリルダヴァルやルーラーシップを封じての2着。強い4歳世代の1.5軍というような立場を確立したものの骨折で戦線離脱をしてしまいました。休み明け5戦を使われて徐々に調子がアップし、完全復活と言えるレベルのパフォーマンスを前走で披露。この秋の次なる目標は東京1800の毎日王冠ということならば、ここで足踏みをしていられないでしょう。鞍上の和田騎手も今回は必死で騎乗すると予測できます。

⑨レディアルバローザは前走で1番人気を裏切って6着に負けたけど、二走続けて重賞勝ち負けレベルの110RPM以上をマークしているのだから力量は上位のものがあると思います。今回一叩きされて状態アップとなれば当然ここは上位争いしておかしくない存在ですね。難点は距離2000Mと牡馬との対決。距離は114RPMをマークした1600Mでマイルがベストである可能性は高いですね。それでもタフな札幌、東京コースで示したパフォーマンスは当然評価すべきだと思います。難点の2点が同時に悪い方向に作用した時は馬群もありますが…。しかし鞍上はリーディングを虎視眈々と狙う福永騎手です。的確なレース読みと騎乗判断は大きな魅力ですね。今回は相手を一頭に絞ってミッキードリームをマークする形で後方からレースを運ぶのではないでしょうか。コース実績も(4.0.1.2)なら問題ありません。

②アドマイヤメジャーは休養後4戦を使って地道ながら良化してきました。今回はベストの2000だし、MAX値も110RPMなら上位評価も与えられます。良化の度合いはスローだけど、そろそろ馬券になりそうですね。同じレベルにあるのは⑦サンライズマックス。小倉を中心に使われていて阪神コースは(0.1.1.4)だからと軽視するのは危険かもしれませんね。⑧ヤマニンキングリーも力量はある馬だけど、裂蹄放牧のあとの復帰二戦がパッとしませんね。追い切りはまずまずですがリズムは芳しくない感じです。

ハルパパの最終決断は人気ブログランキングへに自信の★。相手本線は評価。それにもう1頭のと$2騎で勝負します。

≪ハルパパの決断!≫

人気ブログランキングへ
2騎
$サンライズマックス
$ヤマニンキングリー

勝負馬券は馬連と三連複!

馬連★=$$$$の4点!
三連複★=$$$$$$の5点!

券種と金額割り振りの最終決断は午後に公開します!



………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/554-0573465b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【南関東競馬】 @週刊馬券王 ++blog版 ver.3.0++ 浦和競馬

[南関東競馬] @週刊馬券王 ++blog版 ver.3.0++ 浦和競馬浦和競馬. 2011.09.08 22:20 | EDIT. トーホウオルビスの本命は結構、自信があったんだが・・・。 ちょっと勝負をしてみたのだが、結果はあのとおり。 ...

必ず競馬で儲ける予想法を教えます【2011/09/10 16:04】

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。