05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【セントウルステークス】ハルパパの決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。
●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!
ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの決断
セントウルステークスGⅡ
9/11(日) 阪神11R 芝1200M 

セントウルS馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんにちは。ハルパパです。【ハルパパ炎の十番勝負!】では精彩を欠いていますが、通常予想のメインレースや重賞レースはまずまず好調ですね。先週は土曜日のBSN賞を、日曜日は重賞の新潟2歳ステークスを★→$→$と本線的中でした。今週はセントウルステークスGⅡ予想で頑張りたいと思います。

セントウルステークスについては週中のレースカルテや昨日配信されたメルマガ上で細かく語られていますので、決断の根拠について要点を書きたいと思います。興味のある人はメルマガのバックナンバーから確認することができますので利用してください。

セントウルステークスは三つの勢力のガチンコ勝負のレースです。三つの勢力とは①夏のサマースプリント組、②秋のGⅠを狙う実績組み、③外国馬のことですね。状態ピークに近い夏のサマースプリント組に対して余裕残しの仕上げで参戦してくる実績組の優劣の判断は難しいことだと思います。それに実走を数値化できない外国馬が参戦してくるのだから余計に大変ですよね。

ハルパパは今回のセントウルステークスの単勝圏内は3頭の争いだと考えています。そして複勝圏内までの争いは全部で7頭の争いだと思っています。その7頭とは…

内から①エーシンリジル、②ヘッドライナー、⑤テイエムオオタカ、⑦サンカルロ、⑧トウカイミステリー、⑨エーシンヴァーゴウ、⑭ダッシャーゴーゴー。前走の北九州記念の掲示板組VS実績馬とみています。外国馬2騎については今回は軽視。グリーンバーディは昨年の状態にないと思えるし、ラッキーナインは59キロを背負って得意のマイルではなくスプリント戦であることから凡走の可能性が高いとみています。

展開面を探るとハナを主張するヘッドライナーとテイエムオオタカのペースでハイペースが予測されます。前走の北九州記念では好枠を利してテイエムオオタカがハナに行きましたが、今回はヘッドライナーが内に入りハナ争いをどちらが制するのかの判断は難しくなりました。前走の感じからテイエムオオタカは抑えが利くと鞍上が判断していれば無理なハナ争いはしないかもしれない。ヘッドライナーはこの枠に入った以上は徹底抗戦の構えでしょう。スプリント戦なのだから基本ハイペースだろうし、まして開幕週で時計の出る馬場ということなら時計的には速い流れになると読むのが普通ですかね。ただし幾つか考えられるシナリオの中には②=⑥で折り合って②のマイペースによる遅目のペースまで入れておくべきでしょう。

ハルパパが下した最終決断は緩急どちらのレースにも対応できて、状態が今がピークと思える人気ブログランキングへに軸不動の★を打って勝負したいと考えています。これに単勝圏内にある残り2騎に☆で以下$2騎、△2騎で馬券を考えていきます。

≪ハルパパの決断!≫

人気ブログランキングへ
☆2騎
$2騎
△エーシンリジル
△ヘッドライナー

馬券は…

馬連 ★=☆☆$$の4点!
三連複 ★=☆☆$$→☆☆$$△△の14点!
三連単 ★→☆☆$$→☆☆$$△△の20点!
    ☆☆→★→☆☆$$△△の10点!
    ☆☆→☆☆$$→★の6点!

三連単は合計で36点を買って勝負します。
昨日のウップンを晴らしたいところです!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/560-f6253c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。