06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: WIN5予想

【SPECIAL】キャリーオーバー狙い!? 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


キャリーオーバー狙い!?
爆勝期待のWIN5予想

ハルパパには『炎の十番勝負』および重賞予想に集中してもらうにため、WIN5は私(=分析官)がRPM値をベースに勝ち馬のあぶり出しを試みました。

では。

WIN5① 阪神10R オークランドRCT ダート1800M ハンデ 1600万下

阪神10R
↑馬柱はこちらから

14頭立てのハンデ戦。力量+適性からサンライズモール最上位は間違いないところですが、他馬と3キロ以上のハンデ差は正直、かなりきついと思っています。結果、近走RPM値もさして見どころのあるものとはいえません。ここは素直に近走パフォーマンス上位の2頭に託したいと思います。

①ブルロック ⑤タガノロックオン


WIN5② 中山10R レインボーS 芝2000M 1600万下

中山10R
↑馬柱はこちらから

RPM値からはプレイが圧倒的。開幕週の馬場を踏まえつつ54キロの軽量と素軽く先行できる脚質からほぼ確勝級……としたいところですが、クラシック戦線における激闘の影響もあってか、休み明けの今回は追い切り=調子に不安あり。これならば蛯名不在も福永をキープできたマコトギャラクシーが上位では? ただし器用さに欠ける追込み一辺倒の脚質は取りこぼしの危険性と隣り合わせ……というわけで、ここは少し広めに狙うことにしました。

②ディアアレトゥーサ ⑦ニシノメイゲツ ⑨プレイ ⑩マコトギャラクシー


WIN5③ 札幌11R UHB賞 芝1500M 1000万下

札幌11R
↑馬柱はこちらから

7頭立てと少頭数のわりに難解なレース。RPM値からは②レッドエリンシア、③ユメノキラメキ、⑦ベストクルーズの3頭が上位。本来なら無難にこの3頭をマークしたいところですが、ここは勝負! コース経験の差から⑦ベストクルーズを最上位評価します。

⑦ベストクルーズ


WIN5④ 阪神11R セントウルS 芝1200M GⅡ

阪神11R
↑馬柱はこちらから

これはハルパパ予想でも取り上げていますが、基本的には3頭の争いだろうと思っています。アレコレ悩まず素直に。

⑦サンカルロ ⑨エーシンヴァーゴウ ⑭ダッシャーゴーゴー



WIN5⑤ 中山11R 京成杯AH 芝1600M ハンデ GⅢ

中山11R
↑馬柱はこちらから

正直、難解です。人気は⑤エアラフォン、⑦レインボーペガサス、⑧フィフスペトルの三つ巴のようですが……。いずれも帯に短したすきに長し。いかにも伏兵馬の台頭を許しそうな雰囲気があります。エアラフォンは乗り方ひとつの印象(自在性はあるはずだけど後ろから行くんだろなあ)。溜めれば末は切れるので初コースでも候補。レインボーペガサスは力を認めつつも末が甘く流れが厳しくならないと前で踏ん張りが利かないのがネック。加えて57.5キロのトップハンデは前走比較から対エアラフォンで不利。フィフスペトルは中山で実績を残している点は評価しますが、RPM値からはどうもパッとしません。これなら好走レンジは狭いものの一発を秘めた①コスモセンサーとか、条件好転で巻き返しを狙う⑭アプリコットフィズあたりに食指が動きます。よって……。

①コスモセンサー ⑤エアラフォン ⑦レインボーペガサス ⑧フィフスペトル ⑭アプリコットフィズ


以上、2×4×1×3×5=120点で勝負!


………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/561-541b1f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

