05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【ハルパパ炎の十番勝負!】第伍番 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの十番勝負!~第伍番~
の一鞍!
釧路湿原特別
9/11(日) 札幌12R ダ1700M  

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒88RPM
●先行値⇒43RPM
●末脚値⇒45RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

釧路湿原特別馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから


【ハルパパの十番勝負!】第伍番

こんにちは。ハルパパです。
釧路湿原特別出走馬の馬体重が発表されました。予定通りハルパパは勝負を敢行します。
世の中はセントウルステークス、京成杯オータムハンデといった重賞で盛り上がっている中で、札幌の最終の釧路湿原特別で勝負。自分らしくていいかもしれません。もとから人もまばらな公営競馬のラチ沿いで人知れず勝負していたハルパパですからね(笑)JRAという大海での予想で自分の競馬力を確かめたくて始めたブログだけど、気が付いたらいつのまにか1年過ぎてしまいました。続けてこれたのは皆さんの応援のお陰です。

前発表通りここは…

三連複③⑦⑧の一点勝負です。

購入金額は30000円。

勝っても負けても納得の勝負なら次につながると信じて行ってきますw

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

流石です
③⑦⑧1点勝負

3連複の1点なんて
どこのブログも予想してないですよ

安くても
1点で買う勇気

kuroは2点が基本ですが
かすんでしまいました

これで開眼ですね!!

URL | kuro #- 【2011/09/11 16:08】 *edit*

ホントに一本釣りお見事です!

URL | K #- 【2011/09/11 16:13】 *edit*

KUROさん。苦しんで苦しんでやっと片目が開きました。
これで少し肩の力がぬけましたから、来週に期待がもてます。
来週は3日間開催?お互いに頑張りましょう!
KUROさんマジでありがとう。

URL | ハルパパ #- 【2011/09/11 16:48】 *edit*

Kさん!ありがとうございます。
Kさんのコメントをみて独りよがりの予想だったと反省しています。
来週はもうちょいマシな予想をしますね。
セントウルSの予想は攻めての結果だから仕方ないと思っています。
★馬が香港GⅠ馬に勝ったこと、ダッシャーゴーゴーに勝ったことが自分としては良かったかな。来週もよろしくです!

URL | ハルパパ #- 【2011/09/11 16:56】 *edit*

お久しぶりです!一点勝負お見事でした(^_^)
来週もがんばってください。
来週からやっと馬券が買えそうなので参考にさせてもらって僕もがんばります。

URL | アンサー #- 【2011/09/11 18:09】 *edit*

アンサーさん!お久しぶりです!
競馬はこれからが秋本番ですね。数々の名勝負が繰り広げられることでしょうね。本当に楽しみです。ハルパパも名勝負となる予想を頑張りますので応援よろしくお願いしますね!

URL | ハルパパ #- 【2011/09/11 18:16】 *edit*

はじめまして!

いつも勉強させていただいています。3連複を1本釣りお見事ですね。

ところで、質問なのですがどうしてセントウルSで香港馬のラッキーナインを切ってしまったのでしょう?本質がマイラーだから?

ウルトラファンタジーの影を踏んだこともないグリーンバーディーが不利がありながらも2着に去年きたように、香港馬のレベルは日本馬のスプリンターの1つ上。しかもラッキーナインは条件戦を順調に勝ち上がり、今年のG1を全て0.2差以内でまとめています。

さらに競馬外の事ですが、超円高の現在では外国馬が本気で日本で走らせることも検討しているのが現状です。(スノーフェアリーなんて思い切りその典型でしたが・・・)

明らかにハナを切れないヘッドライナーを抑えるくらいならG1馬のラッキーナインを抑えておくべきだったのではないかと思うのですが・・・

初めてのコメントでかなり不躾な質問申し訳ありません。もし気がむいて回答してもらえたら嬉しいです。

URL | ラファエロ #- 【2011/09/12 21:02】 *edit*

ラファエロさん。コメントありがとうございます!
かなりお詳しいですね。ラファエロさんの言う通りで近年の香港競馬のレベルには目をみはるものがありますね。こんな馬は香港にでも連れていってしまえ!なんていわれていた昔とは大違いです。
さて、今回ラッキーナインを軽視した理由ですが、まずは1200M戦においてはタイトルがなく、未勝利を含めて下級条件戦ですら取りこぼしがあった距離だからです。1200Mでの勝利はいずれも斤量が軽量で今回の59キロには疑問がありました。国内のレース予想においても1200M戦の59キロは酷量として考えてます。
結果2着に走ったのだからかなり強いと思います。が、今回はペースに助けられた部分も否定できないと思っています。ペースが決して速くない展開で3角過ぎから無理なく位置取りを挽回できたことが大きいのでは?
直接走りを見たことがない馬の評価は難しいですね。評価に困るのなら抑えで△印の一個でも回しておけば良かったかな。その点はラファエロさんの考えが正しく、ハルパパがだらしないだけです。
ヘッドライナーは北九州記念の走りを見ていてオヤッ?と思うところがあり脚質転換の可能性も含めて抑えに残しました。
ラファエロさんこれからもよろしくお願いします!

URL | ハルパパ #- 【2011/09/12 22:14】 *edit*

回答ありがとうございます!

質問の仕方が不躾にも関わらず丁寧に答えてもらえて嬉しいです。

確かに、超がつくほど消耗戦の傾向になるスプリンターズSと違って、阪神1200のコース形態特有のラップになったから楽に追走できたのはあるかもですね。

あと、開催2日目にしては時計がかかる馬場状態で軽すぎない状態だったからというのも味方した可能性も。

競馬を始めて1年程でまだまだ認識不足のことが多く、RPMの考え方やそこから見るレース回顧のお陰でとても勉強になっています。これから秋G1シーズンなのでハルパパさんの活躍期待しています。頑張ってください!

URL | ラファエロ #- 【2011/09/13 02:48】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/562-7ea10e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

