06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【ハルパパ炎の十番勝負!】第七番 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの十番勝負!~第七番~
の一鞍!
鋸山特別
9/17(土) 中山10R ダ1800M  

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒102RPM
●先行値⇒48RPM
●末脚値⇒54RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

鋸山特別馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

【ハルパパの十番勝負!】第七番

こんにちは。ハルパパです。今日から月曜までの連続三日間開催です。十番勝負はじっくりとレースの本質を見極めて焦らずに攻めていきますね。明日の重賞ローズステークスとセントライト記念もしっかりと予想していきますので楽しみにしていてください!ローズステークスの予想は今晩、セントライト記念は明日の午前中で公開する予定です。

さて昨晩からお伝えしているように、中山10Rの鋸山特別を十番勝負の対象レースとするかを熟考させてもらいました。結果として前売りオッズを確認した上で勝負になると踏みましたので、【ハルパパ炎の十番勝負!】第七番として予想を公開したいと思います。今日の十番勝負の二鞍は確信度としてはA級のものがあります。しっかりと勝負していきたいと思います。

鋸山特別は1000万条件のダート1800M戦で勝負ラインは102RPMになっています。このライン以上のパフォーマンスを見せている馬は内から⑤ディアビリーヴ、⑦カンマビート、⑧アオゾラペダル、⑩ロトスカイブルー、⑪ホノカアボーイ、⑫リバティバランスと出走馬の半数がクラス勝ち負けの能力を有していますね。レベルとしては高いレースとなりそうです。あとは数値的にワンパンチ不足しているものの大きく崩れていない⑥スギノブレイドも馬券の対象に加えてみると現状7頭立てに見立てることができそうです。

①リアライズキングは自己条件に回ってきました。公営の門別競馬の交流戦を連勝してここに参戦です。連勝の内容は共に逃げ切り勝ちですから、ここも好枠から一気に先手をとって行きたいところですかね。ただやはりスピード的にJRAの1000万条件を勝ち負けできる馬相手に対抗できるかというと疑問です。三走前がJRAでの未勝利戦でしたが7/10にマークした数値ではお話になりません。その後力量をつけてきた可能性がありますが、短期間でそこまでの成長は期待できません。とにかくここはマイペースで逃げれることが好走条件とした時には、逃げ先行が揃ったここではたとえ絶好枠でも苦戦必至と判断します。②③⑨は1000万条件では力量不足で軽視確定。④カムレーシングは休養前にそれなりの数値を出していることから、潜在能力はあることは間違いないでしょう。前走も果敢に先手をとりに行っていますが、休み明けで息持ちせずに見事に歩いてしまいました。もう少し時間が必要なかんじですね。今回楽に単騎逃げが予測されるのであれば穴に一考の余地が残るのですが、たとえハナに行けても後続に力量があるために苦しい展開となりそうです。

⑩ロトスカイブルーの前走は102RPMで500万条件を圧勝してきました。今まで抑えて競馬をしてきた馬ですが、前走は思い切って出していきました。それが功を奏しての圧勝。要するに逃げたら強いよということです。しかし今回は内に①④⑦⑧の4頭がいてなかなか厳しい状況ですね。スピード不足の①はいいとして問題は④⑦⑧。この3頭を相手に外からハナに行けるスピードはまだ見せていません。仮にスタートが決まって運よくハナに行けても道中や勝負処では後続に突かれる流れになりそうです。何度も書いていますが、ペースが極端なスローでない限りは逃げ切る、先行押し切る為には能力差がないと厳しいものです。

ここは明確な軸馬1頭+相手5頭の6頭立てというレースです。
主軸にとるべき馬は4走前に113RPMをマークしている実力馬。上の1600万やオープンでも通用の馬だけにここは力量は2枚上の存在です。

人気ブログランキングへは展開無用の主軸馬。叩き二戦目で更なる上積みは必至!直線一気差し切り圧勝する単不動の★です!

≪ハルパパの決断!≫

単不動の★からの勝負馬券は相手が絞り込めることから三連単も問題ないでしょうが、ハルパパはここは馬単勝負と出ます。それでも競馬にアクシデントはつきもので絶対はないということから、馬単7割、馬連3割で勝負したいと思います。

人気ブログランキングへ
$5頭

人気は⑤=⑫ですが、この馬券で堅いとは思っていません。⑤は休み明けで中山コース(0.0.0.2)ですから全幅の信頼をよせるわけにはいかないでしょう。好走を考えるならある程度は前につけていきたい馬ですから、休み明けの今回は流れが厳しいと直線伸びを欠くシーンも考えておかなければならいと思ってます。

馬券は…

馬単(70%)・馬連(30%)で
★→$$$$$の5点! これで払い戻し確定(!?)です。

十番勝負の購入金額の最終決断は後ほど公開します。お見逃しなく!
三日間の熱い闘いに挑むハルパパに絶大なる応援をよろしくお願いします!
励みになります。よろしく!
   ↓ ↓
人気ブログランキングへ

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

今日は一日競馬を楽しむ予定なので、ここは丸乗りします。2Rとも。ただ3万勝負はできませんが(笑)

URL | ヤタガラス #- 【2011/09/17 13:26】 *edit*

ヤタガラスさん。
今日から三日間ハルパパは競馬漬けですw
今日は予定としては2戦2勝です!ハルパパも勝負です。

URL | ハルパパ #- 【2011/09/17 13:38】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/568-61105c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。