04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【ローズステークス】ハルパパの決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。
●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!
ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの決断
ローズステークスGⅡ
9/18(日) 阪神11R 芝1800M

ローズS馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんにちは。ハルパパです。ローズステークスについてはメルマガにてハルパパのおおよその見解を書きましたのでここでは簡単にまとめてみたいと思います。

無事に夏を越して桜花賞馬、オークス馬がそろって参戦してきましたね。14頭立てのローズステークスですが、秋華賞トライアルだから本番を意識した春のクラシック上位組と本番への優先出走権を獲りにくるその他の馬が入り混じったレースです。そういう意味ではなかなか難しいレースですね。

ハルパパは基本的に牝馬は春の時点での能力の序列はあまり変わらないと考えています。過去の決着をみてもやはり桜花賞・オークス出走組が圧倒的に結果を出しています。

3歳牝馬のこの時期は古馬1000万条件と1600万条件の中間くらいの能力があれば勝負になると思っています。RPM値でいえば100~105RPM程度。春の時点で上位にいた組はやはり世代の中で運動神経がずば抜けてある馬だから、春の時点で100RPMをマークしている馬もいますよね。桜花賞を圧巻の末脚で制した⑨マルセリーナ、そこで僅差で追い上げた⑧ホエールキャプチャはオークスでも掲示板確保しています。1600でも2400でも上位にくるわけだから運動神経が世代の中ではずば抜けているのがよくわかりますよね。

それはともかく、春どうあろうとレースの勝負ラインは100RPMだから今現在それに見合うパフォーマンスを見せていることが重要です。

春のクラシック上位の⑥エリンコート、⑧ホエールキャプチャ、⑨マルセリーナは今回消しとする根拠がありません。レースカルテで分析官が指摘していた馬体の成長としては⑥エリンコートがピカイチで⑨マルセリーナもまずまず。ただし⑧ホエールキャプチャに対する印象はあまり芳しくないとのことでしたね。

ハルパパの上位3頭の序列は…

⑨マルセリーナ>⑥エリンコート>⑧ホエールキャプチャですね。

この3頭がレースの中心的存在であることは間違いなく、今回の焦点はこの3頭に割って入る、或いはまとめて負かしてしまうような馬がいるかどうかです。

ハルパパの考えは②キョウワジャンヌ、③ハッピーグラス、⑪マイネイサベル、⑫ビッグスマイル、⑭ドナウブルーの5騎に一応の可能性があると思っています。特に②キョウワジャンヌと⑫ビッグスマイル。この2騎はほぼ同じ能力とみているのですが、人気の差は意外と大きいですね。人気薄でも②キョウワジャンヌには一目置くべきだと思いますよ。ビッグスマイルで競馬になるなら能力互角のはずです。

③ハッピーグラスはなんとなく受ける印象がパンチ不足。なんとなくというか思いっきりパンチ不足ですかね。
⑪マイネイサベルは分析官一押しの成長馬。ただこの馬の右回りは…というのがハルパパの結論。⑪マイネイサベルの成長ぶりは確かに凄くよく見えることから、この先府中に行ったら要注意だということを忘れずに覚えておきましょうね。⑭ドナウブルーは大外枠が吉と出るか凶と出るか?走ってみないとわかりませんが、ドナウブルーは素質がある馬だということは言い切れます。ここで軽視は危ないかな。

ハルパパの決断は★1頭軸と相手5頭の6頭立て。距離1800なら世代屈指の決め手の持ち主人気ブログランキングへで不動だと思っています。

≪ハルパパの決断!≫

人気ブログランキングへ
$5騎

馬券は…

馬連  ★=$$$$$の5点
三連複 ★1頭軸相手5頭の10点!
三連単 ★1頭軸マルチ相手5頭の60点が基本も勝負は★の1・2着付けの40点!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/572-09cd1f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。