07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【大阪スポーツ杯】ハルパパの決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

ATTENTION! 
メルマガの発行日を変更します!
より実戦で役立つメルマガとすべく、従来の火曜・金曜から水曜・土曜に発行日を変更します。
●水曜(夕)⇒その週に行われたレースのRPM値を公開。カルテ⇒予想⇒結果が一目瞭然に!
●土曜(朝)⇒土・日曜の平場戦を含め、数値差の顕著な勝負レースや推奨馬を公開!
ご期待下さい! 

………………………………………………………………………………………………………


ハルパパの決断
大阪スポーツ杯
9/24(土) 阪神11R ダ1400M 

大阪スポーツ杯
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんにちは。ハルパパです。阪神ダートの馬場状態は稍重から良に回復しましたね。天気も◎で絶好の競馬日和です。昨晩に引き続き今日の勝負レース「大阪スポーツ杯」についてです。

昨晩は出走全馬についてハルパパの評価を公開しましたが、今日は阪神ダート1400という今走条件に絞ってRPM値が示唆している内容についてです。まずは出走馬の阪神ダート1400Mにおけるベストパフォーマンスを見比べてみたいと思います。下記のデータは先行値の高い順番にまとめてあります。こういう形でみるとレースの展開やイメージがもっとわかりやすくなると思います。

【出走馬の阪神ダート1400Mのベストパフォーマンス】

②インペリアルマーチ   116【55-61】 二走前
⑩ウィキマジック     110【53-57】 前 走

③イチエイクリッパー    83【43-40】 2010年6/26
⑥メイショウイッキ    102【42-60】 2009年9/27
⑨オオトリオウジャ    105【42-63】 五走前
⑪ハードウォン       94【41-53】 2010年3/07
⑦メイショウデイム     94【40-54】 四走前

⑤ディアプリンシパル    76【39-37】 2008年3/23
④サミットストーン     87【38-49】 2/27
①キモンレッド       90【31-59】 2/27
⑧アドマイヤサガス     出走未経験

このレースの流れに大きく関わってくるのが能力上位の②⑩の二騎ですね。実際の位置取り予測も4角進入時点ではおそらくこの2騎が先頭&2番手になることでしょう。ここでRPM値がはっきりと示唆していることは、上位二騎は他馬よりも前半を速く走って後半も他馬と同等或いは同等以上の末脚を使うということです。つまり②⑩の二騎の一騎討ちだということです。その他の馬は先行値がほぼ一緒。ここから抜け出すのは当然末脚値の高い馬ということになりますよね。オオトリオウジャとメイショウイッキの二頭の末脚に注目すべきところです。問題はこの数値をマークした時期ですが、オオトリオウジャは五走前だからいいとして、メイショウイッキの数値は2年も前のレースでマークされたものです。メイショウイッキは近走総合値で100RPMを超すパフォーマンスを見せていないことから、この数値は過去の栄光だということですね。

上位二騎についてですが、インペリアルマーチは今回休み明けでの出走です。そして昨晩指摘したように砂を被ったり揉まれる状況に弱い馬です。さて競馬場こそ違いますが、前走砂を被って嫌気をだしてレースを諦めたインペリアルマーチ。その時の数値は95【42-53】でした。最悪の状態で走ることを嫌がった状態の数値でありながら、上記のデータ内に当てはめてみてもオオトリオウジャに負けているだけです。これでは他の馬の出番はやはりなさそうですね。

最終決断です。

★☆の差は競馬を使っている強み。★☆と$△の間には大きな実力差があります。
基本予想は…

★=☆の一騎打ち!(これは誰でもわかります)

問題はこれにつづく馬の序列です。

★ウィキマジック
☆インペリアルマーチ
人気ブログランキングへ
△2騎

馬単 ⑩→②$ ②→⑩ の3点!
三連単 ⑩→②$→⑩$△△  ②→⑩→$△△ の合計9点!

そして三連複を狙うなら人気ブログランキングへの3点がお薦め!実はこの馬券が一番レースの内容と見立てに合った攻め馬券!かもしれませんよ。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

インペリアルマーチは

調教的にどうなんだろう。
能力は抜けてるけど、+12か~・・・まあ買うんだけどねwww

オオトリは芝⇒ダート替りがいいね!着外になったのも重の時だけだし!

買い目参考にします!

URL | 馬券猫 #- 【2011/09/24 14:48】 *edit*

信じるものは・・・

なんとやら。ハルパパお見事でした!

インペリアルは調教が怪しくても+12でもしっかり逃げてたな・・・

インペリアル軽視の結果、10000かけて+3000円では寂しい限りデス。

URL | 馬券猫 #- 【2011/09/24 15:54】 *edit*

あざーす

三複、三単各二点でゲットです。
有難うございました。

URL | K #- 【2011/09/24 16:09】 *edit*

ハルパパ殿、神掛かりな買い目改めて感服します!小生の数々のご無礼何卒お許しください。是で神戸新聞杯に堂々と向かえますね。今のハルパパ殿であれば、問題無いでしょう。改めてありがとうございました!

URL | 闇の帝王切開 #- 【2011/09/24 16:52】 *edit*

馬券猫さん!ありがとうございます!
3着獲りのレースをやらせたら小牧太は一流ですねww
決まって良かった。ホッとしてます。

URL | ハルパパ #- 【2011/09/24 18:28】 *edit*

Kさん!的中おめでとうございます!
今日はハルパパもガツンと儲かりましたv-218
中山最終も好配当ワイド2点しとめられたそうでオメです!
想像以上に高い決着でしたね。ハルパパもやればよかったww

URL | ハルパパ #- 【2011/09/24 19:19】 *edit*

闇の帝王切開さん!お帰りなさい!
★☆$で決まりましたね!おめでとうございます!
今日のところは片手のハイタッチv-222でww
明日も決まったら今度はガッチリ握手を交わしましょう。

URL | ハルパパ #- 【2011/09/24 19:23】 *edit*

ハイタッチ 

ハルパパ殿!ありがとう! 神戸新聞杯楽しみに待ってます!勝利のハイタッチ 交わしたいですね!

URL | #- 【2011/09/24 22:42】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/581-6a297714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

