04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 分析官ノート

ひとりごとの延長!? 分析官ノート 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………

ひとりごとの延長!?
分析官ノート

今週からというか、今日から、定期的にうちのブログやRPM値ついて、あるいはハルパパ予想に対する分析官の目線などをつぶやいてみようかと。もちろん諸々の反省を含めて(多少ウザくなるかも……)。

7月の最終週から、『ハルパパの十番勝負!』シリーズを2度やりました。

第1弾は『ハルパパの十番勝負!』
10戦5勝で回収率140%超。的中数だけでいえば6鞍でした。成績的には悪くないかもしれませんが、ハルパパ&分析官の思いとしては、「決して満足できず。獲れるレースを外してお恥ずかしい限り」というもの。結果、間髪いれずに第2弾に続くわけですが……。

第2弾は『ハルパパの十番勝負!』
昨日終わったばかりの第2弾は……。結果は10戦2勝で回収率40%超。う~ん。とても誇れる成績ではなく、ひとこと言えば討ち死。期待&応援してくださった読者の皆さまには少なからずご迷惑をおかけしたのでは、と少々冷や汗をかいております……(スミマセン)。

ハルパパ自身は「敗者に弁なし」のスタンスです。
この先も言い訳を並べるようなことはないと思いますので、蛇足覚悟で分析官から読者の皆さまへ。

最終戦となった神戸新聞杯が象徴するように、ハルパパにとっては毎レース勝負の連続でした。もちろん並行して重賞予想や十番勝負以外の平場予想などもやっており、すべての成績を合わせれば、もう少しマシというか、まっとうな成績だったのではと思います。

それはともかく。

ハルパパ&分析官の予想スタンスは、「事細かに分析しギリギリまで落とし込む」というものです。一歩手前で予想を止めれば的中数はアップするかもしれませんが、その結果、保険的な馬券が増えることを「良し」とはしていません。

時に「三連複一点勝負!」なんて予想が、うちのスタイルだとご理解くださいませ。

ブログを一年やってみて、正直なところまだ迷いがあります。「予想」の範疇で止めるなら、おそらく神戸新聞杯の最終予想の形でしょう。

でも。

あえて勝負するのが、いい意味でも悪い意味でもハルパパなのです。
つまり「勝負にいった以上、死んで悔いなし」。
(多くの方から好意的なコメントをいただき感謝! ですが、死にっぱなしはありえない!!)

まあその実、身銭を切って痛い思いをして、また週明けから頑張って働くみたいな感じになるわけですが……(もちろん分析官も同様)。

読者の中には、「印だけでいいよ」という方がいらっしゃるかもしれませんが、ハルパパ予想はこの先も「ギリギリ」で行きます(勝手に宣言しましたが、まあどこまで行ってもハルパパはハルパパですから)。究極は一点勝負! 

一方で時にヒモ荒れ狙いの多点数買いがあるかもしれません。その時は「ギリギリ」まで分析・考察・予測した結果、そうなったとご理解ください。


さて。

今週からGⅠシリーズが始まります。
とりあえずは、スプリンターズステークスで幸先のいいスタートを切りたいと思います。

明日の夜(今日の夜?)からレースカルテをスタートさせますので、チェックしてみてください。

ちなみに『レースカルテPART.1』は、ロケットマン、グリーンバーディー、ラッキーナインの海外3騎の力量考察です。海外レースのRPM値を出すのは厳しい部分があるのですが、ロケットマンの推定RPM値を算出してみました。評価は……。人気ブログランキングへ

詳細は明日改めて。


P.S
『ハルパパ十番勝負!』第3弾も近々企画します。


………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/587-4a04715e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。