06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬最終予想

【阪神12R】ハルパパの決断!本日一番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
500万条件
10/01(土) 阪神12R ダ1400M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒89RPM
●先行値⇒43RPM
●末脚値⇒46RPM
※当該クラスで勝ち負けできる目安

阪神12R馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんにちは。ハルパパです。土曜競馬の勝負は三鞍です。勝負第二回の阪神12Rの予想に入ります。
このレースが【本日一番!】となります。

500万条件のダート1400M戦の勝負ラインは89RPM。出走馬の数値を見渡すと力量的に足りる馬が多くレベル的には高めのレースかと思います。レベルが高いレースは実力差が出やすく数値上位の馬が掲示板を独占しやすい傾向にあります。

数値上位とされる馬は内から③④⑤⑦⑨⑩⑫⑯の8頭。ただし⑤ホットチリペッパーと⑩シゲルタダカツの数値は芝レースでのものです。両馬に共通して言えることは非力でダート戦はスタミナがもたないこと。ここでは馬券圏内としては考えづらいですね。⑫ミッキーミステリーの二走前が90RPMと高い数値ですが、これは不良馬場でのもので、力の要る馬場では大幅割引が必要となります。⑯マイネルセラーノスの二走前は着順こそ10着ですが、1000万条件のレースでの0.8差なら500万条件では力量上位だということを示唆しています。ただしそれは休む前の成績で今走は叩き二戦目ながらも大幅良化は疑問です。が、かなりの人気薄ですから消さずに残します。

つまり数値上位馬は③④⑦⑨の4頭だということです。この中から主軸にとる馬を選択するのがセオリーかな。
あとは①エースインザホールも良く見ると数値的にはワンパンチ不足していますが、今回は絶好の最内に入りましたからロスなくスムーズに流れに乗れれば流れ込みは可能な感じ。あとは人気ですが⑮シゲルケンシンも一応馬券圏内に加えた方がよさそうですね。

もう一度馬柱に目をやると、逃げ馬が多いことがこのレースの特徴です。もちろんこのレースで逃げれるのは1頭だけです。脚質が赤く逃げのところにマークしてある馬は今回の逃げ候補というよりは、好走するための位置取りとか気性的な面からくる脚質だと受け止めてください。近走逃げれていない馬でも逃げ脚質としてマークしています。これはその馬の本質は逃げだということです。

このレースでの逃げ候補は2頭で⑤ホットチリペッパーと⑩シゲルタダカツです。この2頭がいるために他の逃げ先行希望の馬はかなり苦戦を強いられることになります。ただしこの2騎はダートで先行はするものの、押し切るほどの能力を持ち合わせていません。番手候補も逃げ馬を潰して直線で後続の馬の猛追を抑えることができる馬も見当たりません。

つまりここは直線の末脚勝負となり、差し追込み馬に有利な競馬となると考えています。馬券の対象は①③④⑦⑨⑮⑯の7頭。①と⑯はやや先行脚質気味ですが候補に残します。

≪ハルパパの決断!≫

数値差歴然!メンバー楽。決め手最上位の★ペガサスヒーローで単不動! 相手本線に2騎と$4頭で勝負!

★ペガサスヒーロー   1着
ウォーターサムデイ  3着
メイショウテキーラ
$スマートアーサイト  2着
$シゲルケンシン
$エースインザホール
$マイネルセラーノス         ★→$→ 馬単1170円 三連複5090円 三連単14300円 的中!

馬券イメージは…

馬単 ★→$$$$$$の6点!
三連単 ★→$$$$$$→$$$$$$の30点!
三連複★1頭軸の相手6頭で15点!

ハルパパは★からの単式馬券が勝負ですが、休み明けのリスクも考慮して三連複も一応抑えます。
配当をみながら巧く立ち回って下さい!のちほど中山12Rの予想を公開します。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

こんばんは

お見事でした
久々に参加して、私も9-4の一点で、馬単、馬連、ワイドの総取り出来ました
遊びで買ったから金額は全然でしたが(笑)
明日のスプリンターズSに弾みがついたので良しとします

URL | やす #- 【2011/10/01 18:35】 *edit*

やすさん!お久しぶりです!
秋競馬ですからもうそろそろかと思ってましたよ(笑)。
総取りおめでとうございます!総取りは気持ちいいですよね。
それにしても⑨→④1点とは凄いです。うちの読者さんは勝負勘が凄い人ばかりですよ。ハルパパにも分けてくださ~い!

URL | ハルパパ #- 【2011/10/01 18:58】 *edit*

本日二発目!

中12で三連勝とはなりませんでしたが、阪12も総取り&札7での利益分でのコロガシ成功です!
明日の軍資金有難うございました。
一度悪い流れを切ったので今日はハルパパさんの予想が爆発するような気がしていました。
この流れはまだ続くとみています。
明日も期待していますね。

URL | K #- 【2011/10/01 19:39】 *edit*

感謝感激!

もう何も言うことはありません(笑)ハルパパ殿に着いて行くだけです。本日は万馬券二本も頂きまして誠にありがとうございました!明日のスプリンターズSも楽しみにしております。

URL | 闇の帝王切開 #- 【2011/10/01 19:40】 *edit*

初めまして!

初めまして!Sと申します。以後お見知りおきを。

本日、初めて予想に乗っからせて頂きました(笑)
ハルパパ殿のおかげで、マイナス分を大きく減らすことが出来ました。ありがとうございます(シリウス、札幌2歳で完全に外しまして…)
これからも応援させていただきます!

URL | S #- 【2011/10/01 20:05】 *edit*

Kさん!おめでとうございます!
中山最終はまさか抜けられるとは…。せっかく相手二番手に推した9番人気が馬券になっているのに残念。
でも今日はハルパパも満足の結果でした。

URL | ハルパパ #- 【2011/10/01 21:51】 *edit*

闇の帝王切開さん!おめでとうございます!
さては大勝ちしましたね?
とりあえず前回やり残したハイタッチv-222

URL | ハルパパ #- 【2011/10/01 21:53】 *edit*

Sさん!初コメありがとうございます!
お役にたてた様で何よりです。
今後ともよろしくお願いしますね。

URL | ハルパパ #- 【2011/10/01 21:55】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/594-c6bb9a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

