06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬最終予想

【阪神12R】ハルパパの決断!本日一番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
1000万条件
10/02(日) 阪神12R ダ1400M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒102RPM
●先行値⇒48RPM
●末脚値⇒54RPM
※当該クラスで勝ち負けできる目安

阪神12R馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

【本日一番】

こんにちは。ハルパパです。今日から特別企画【ハルパパ秋のGⅠ十二番勝負!】が始まります。第壱番は中山メインのスプリンターズステークス。予想の方は昨晩アップしてあります。今日の勝負はスプリンターズステークスと阪神最終の二鞍。両レースともに甲乙つけ難いほど自信があるけれど、本日一番は阪神最終とすることにしました。理想はGⅠを獲ってこの本日一番で儲けの上積みですね。最高の週末だったと明日から笑顔で仕事に向かえるようにしたいものです。今日の二鞍は最高の作品をみなさんに披露したいと思っています。

1000万条件のダート1400M戦の勝負ラインは102RPM。出走メンバーの近走の数値を見ていくと能力差がはっきりしているレースですね。数値上位の馬の近走、過去走を確認してもこのレースで勝ち負けするためには1600万条件通用の能力が求められます。1000万で数値が足りないような馬が上位に食い込む隙がないレースだと思います。

例によって能力不足と判断できる馬を斬っていきましょうか。内から①③⑦⑧⑫の5頭は問答無用の消しです。①⑦⑫にいたってはJRA未勝利ですからね。これで実質の9頭立てとなります。さてこのレースはここからが考えものです。

RPM値最上位は⑭トラバントで107RPM。前走の阪神1400M戦でマークした数値です。現在の調子が最も反映される前走でしかも今回と同じ阪神ダート1400Mでのものだから信頼に足る数値となります。その前走は新涼特別で勝ったのはウィキマジックでトラバントは0.1差の2着でした。ウィキマジックは新涼特別を勝ったあと先週の大阪スポーツ杯(1600万条件)に参戦。格上げ緒戦にも関わらず重賞級の素質馬インペリアルマーチを正攻法から力でねじ伏せて連勝しました。そんな馬とゴール板まで接戦をくりひろげたトラバントですから1000万条件で足踏みするような器ではありません。成長真っ盛りの3歳牡馬ですからRPM値も確実に伸ばしていくことは間違いありません。参考までにウィキマジックは110RPMで新涼特別を勝利したあと、大阪スポーツ杯でマークした数値はなんと120RPMでした。ウィキマジックも成長途上の3歳牡馬。短期間にもかかわらず10RPMもの成長を見せていました。

トラバントもおそらくは同じで今走はパフォーマンスを上げてくることが予測されます。ウィキマジックのように120RPMとまではいかないと思うけど115RPM程度なら期待できそうですね。まぁ、このメンバーを相手にして勝つのには不要な数値ですけどね。上積み分については置いておくにしても前走の107RPMのパフォーマンスを見せればここは楽勝のレベルです。

つまり、ここは⑭トラバントが余裕残しの楽勝をするか、本気モードでの圧勝をするかのどちらかだということです。⑭トラバントの単で堅い!これがこのレースの第一のポイントですね。

となると問題は相手探し。現在の前売りオッズをみると⑭トラバントが抜けた1番人気です。これは当然としても問題は2番人気。⑪エーシンビートロンが抜けた2番人気となっていて馬連の⑪=⑭が2.3倍で売れていますが…

馬連⑪=⑭はない!

というのがハルパパの信念の予想。
あるわけないでしょう。1600万で勝ち負け可能な上昇3歳馬と1600万条件で常に掲示板の実力馬、1600万条件でもハナを叩けるほどのスピード馬の3頭に睨まれながらのレースですよ。⑪エーシンビートロンは最高で1000万条件2着のレベル。前走は格下の500万条件の平場戦で弱い馬を相手に大人気ない単騎逃げで勝って再び昇級してきた馬です。馬連圏内に⑪はこない!これがハルパパの考えです。怖いと思う人は抑えてください(笑)。ハルパパは馬連圏内での馬券は買いません。

単不動の⑭の相手は馬連圏内で4頭の争い。三連系に関しては昨日の中山最終での痛恨の抜けを猛省して広めに構えて手堅い的中を目論みます。

≪ハルパパの決断≫

★トラバント  1着
スガノメダリスト
アンヴァルト
$ユウキアックン
$キモンレッド  2着
△エーシンビートロン
△ユウキマリアッチ  3着
△ピサノプレミアム
△ライコウテンユウ     結果:★→$→△ 馬単4200円、三単42920円 的中!

勝負馬券のイメージは…

馬単 ★→$$$$の4点!
三連単 ★→$$$$→$$$$△△△△の28点!

根性入れて武豊と喧嘩です!

今日の結果はまだ出ていませんが、みなさんの多大なる応援ありがとうございました!
来週も渾身の予想を用意してみなさんをお待ちしています。ではまた来週。ごきげんよう。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

休憩中に結果だけ見ました!スプリンターは残念でした。
でも最終ありがとうです!
これからもハルパパさん、分析官さん応援してますのでがんばって下さい(^_^)v

URL | アンサー #- 【2011/10/02 16:55】 *edit*

痛恨の極みです

午前中のブログが静かだったのでスプリンターズSだけかと思いチェックし忘れました(泣)。
高配当GETおめでとうございます(泣)。

URL | K #- 【2011/10/02 18:35】 *edit*

アンサーさん!
スプリンターズは申し訳ない!
【本日一番】が決まったからまだよかったですけどね。
来週また来てくださいね!

URL | ハルパパ #- 【2011/10/02 18:38】 *edit*

Kさん…。最終のアップが遅くなったから…。
申し訳ない!
また来週お待ちしてます!

URL | ハルパパ #- 【2011/10/02 18:42】 *edit*

ハルパパさんのおかげで、2着馬ゲット♪      馬連&3連複ゲット!    あざ~す(笑)

URL | 名無し #- 【2011/10/02 18:43】 *edit*

名無しさん!
的中おめでとうございます!
三連複も万馬券でしたね。
コメントありがとう。

URL | ハルパパ #- 【2011/10/02 18:54】 *edit*

G1はパドさんの複勝でぎりぎりトントンでした今日も仕事だったので、Kさんと同じくパパさんの12レース今チェックしちゃいました(涙)お見事でした
それでも、とりあえず今週は負けずに済んだので良しとします

URL | やす #- 【2011/10/02 19:29】 *edit*

やすさん!
馬券上手で脱帽です。
最終予想のアップの告知を途中でしとけばよかった…
申し訳なかったです。
また来週お願いします。

URL | ハルパパ #- 【2011/10/02 19:39】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/597-f5dd90d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。