05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 分析官ノート

ひとりごとの延長!? 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


ひとりごとの延長!?
分析官ノート

スプリンターズSは残念な結果に……。
予想を外したこともそうですが、何よりビービーガルダンの放馬。レースの緊張感に水を差されたことが残念(別にビービーに悪気があったわけでないとは理解しつつも)。

レース回顧は水曜日のメルマガでやりますので、ここでは分析官の感想だけ。ちょこっと。

普段のロケットマンについてはもちろん知りませんが、パドックからちょいテンション高めで、返し馬でもハミを取らずにクチを割り、「おいおいおい、大丈夫なのか?」と。

短距離馬の場合、多少テンションが高くてもレースでそのまま力を発揮する馬も多いわけで……。「そこまで含めた馬キャラなら」と勝手に納得しながらTV画面に観入っておったわけですが……。

ゲート入り⇒ビービーの放馬⇒ゲート出し⇒再び輪乗り⇒さらにテンションアップ。
たまりかねたコーツィーが他馬から離してクールダウンに努める……。最悪。

気持ちが切れてしまったのかなあ。レースでもあまり行く気を見せなかったし。本音では強い強いと言われるロケットマンの「強さ」を見たかったわけですが……。う~ん。残念。

パドトロワのハナ&ラップはいいとしても、ヘッドライナーはなんだったんだ? 一頭だけ800M戦をやっていたけれど。……レースを壊したかったのか? 直線で下がる幸を見ていると、たぶん指示通りの騎乗だったんだろうな。うなだれていたもの。それでも、番手につけた意味なし。

Hペース好きのパドトロワにはおあつらえ向きでしたね。4角で強烈なプレッシャーを受けなければ直線しのぐ力はある、か。着々と強くなっているのは確か。
カレンチャンは函館SSで見せた差す競馬を大一番でやって見せた。見事。それにしても池添は重賞をいくつ勝つつもりなのか。今季46勝中重賞11勝。獲得賞金なら勝利数では倍近く違う福永を超えてトップでは? 余計なお世話なのは百も承知も……。平馬でもしっかり乗ってくれよ、と思わず愚痴のひとつでも。
それにしてもエーシンヴァーゴウは本気でしたね。田辺⇒福永の乗り替わり。消えかけのロウソクの炎に見えた最終追い。だましだましの調整も乾坤一擲、このレースのためだったか。まだまだ読みが浅いですね。ちなみにエーシンヴァーゴウは行きたがところを福永がスッと下げたのが良かった。さすがにリーディングを張るだけはあるなあと感心して見てました。いわば流れに乗る騎乗。勝つ騎乗ではなかったけれど。

とまあ、分析官のひとりごとをつらつらと並べましたが……。

スプリンターズSを含め、この土日のハルパパ予想は5戦3勝。三連単で3つの万馬券はおいしかったですね。今日の阪神最終も420倍ぐらい? 読者の皆さんにも喜んでもらえたと確信しています(獲りこぼした方もいる!?……来週のハルパパに期待してください!)

閑話休題。

今日、阪神メインを見ていてつくづく思ったけれど、武豊はホントに追えなくなったね。クレバートウショウの取りこぼしはたぶん相当な痛手だと思う。GⅠの裏はそれなりに関係者のシビアな目が働いているわけで……というかGⅠの裏開催に乗ってるあたりがどうなのか。たぶん切り替えるポイントなんだろうなあ。野球のピッチャーが本格派から技巧派に切り替えるみたいな。ここを乗り越えられるどうか、正念場かも。昔、武豊と飲んだことのある分析官としては……というか、たまたま近くの席で飲んでただけだけど(笑)。馬券から離れたところで応援ということで。

ではでは来週も(今週も!?)、ハルパパ&分析官をよろしくお願いします。


………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

重賞獲りたい!

ハルパパ殿&分析官殿おはようございます!先週はありがとうございました!今週の重賞予想獲りたいですね。期待してますよ!

URL | 闇の帝王切開 #- 【2011/10/03 09:35】 *edit*

闇の帝王切開さん。どうもです。
今週は南部杯をメインにレースカルテを進める予定です。
しっかり考察・分析しますよ。
お楽しみに。

今週末には、またハイタッチv-222で(笑)

URL | 分析官 #- 【2011/10/03 16:44】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/598-d5b6ea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。