03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【東京9R多摩川特別】ハルパパの決断!本日一番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
多摩川特別
10/08(土) 東京9R ダ1600M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒102RPM
●先行値⇒48RPM
●末脚値⇒54RPM
※当該クラスで勝ち負けできる目安


多摩川特別馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんばんは。ハルパパです。

先週のハルパパ予想は5戦3勝。【本日一番!】は土日ともに決まって10月は上々のスタートを切ることができました。

今週は3日間開催で日曜日には毎日王冠と京都大賞典、月曜日にはGⅠのマイルCS南部杯が行われますね。

毎日王冠はほぼ予想はかたまっていて、かなり勝負になるとみています。一方で京都大賞典はローズキングダムからでなんとかなりそうですが、8頭立てという少頭数の一本被りの状況ですから馬券勝負には向かない感じですかね。
『秋のGⅠ十二番勝負!』の一鞍、南部杯はかなりの自信を持っています。先週のスプリンターズステークスのリベンジを果たしたいと思っています。

今週も応援よろしくお願いします!

明日土曜日の一発目は東京9Rの多摩川特別です。

このレースは、【本日一番!】。

1000万条件のダート1600M戦で勝負ラインは102RPM。例によって能力不足で馬券の対象外となる馬から斬っていきましょうか。

RPM値から判断して、①ドリームハッチ、③クレバークリス、⑦グラスブラスト、⑩パープルスター、⑫コスモナダル、⑮ディアフロイデの6頭は問答無用の消し。16頭立ての競馬もいきなり10頭立てとなりました。次に消しの対象となる馬は、⑤ヨクバリと⑧オメガスカイツリーの2頭ですかね。ヨクバリはいい脚が一瞬で乗り方が難しく平坦コースが好走の条件です。オメガスカイツリーはユニコーンSで5着という実績からそこそこ人気になりそうですが、成長もバッタリと止まっています。ユニコーンS5着の内容ではここは通用しません。⑯タイセイファントムはユニコーンSの4着馬ですがここは馬券圏内とみています。オメガスカイツリーが消し対象でタイセイファントムは買い。その理由はタイセイファントムの前走と二走前を重要視しているからです。

現段階で8頭を消して残りは8頭。ここからは8頭の能力の序列をつけて馬券を組み立てることになります。

残った8頭の中で主軸にすべき馬は1頭しかいませんね。近走のRPM値をみてわかる通りここでは能力が1頭抜けた存在です。今回ひと息入って久々の実戦となりますが、中間の乗り込みも豊富で最終追い切りも絶好となればここは確勝でしょうね。

問題は相手探し。

ハルパパは単不動の★から4頭の$馬で勝負だと思っています。中でも今回相手として絶対の狙い目となる馬が1頭いてを打ちました。強力な逃げ先行馬が不在のここは明らかに展開有利。気性的に逃げた時はまるで別馬のようなパフォーマンスを見せる馬です。近走着順は度外視!今回は絶好の狙い目です。

三連系の抑えとして②カンタベリーダダ、⑨ユウターグローバル、⑭アイノレグルスに△評価。


≪ハルパパの決断!≫

★アドマイヤロイヤル   1着
ホクトスワン
$ボンバルディエ―レ
$タイセイファントム
$レーザーバレット    2着
△カンタベリーダダ
△ユウターグローバル
△アイノレグルス

馬券イメージは…

馬単 ★→$$$の4点! 馬単★→$ 1070円的中!
三連単/三連複 ★→$$$→$$$△△△の24点! (三連複18点!)

ハルパパは上記馬券はすべて買って大勝負といきます。ここでが動くようだと配当的には先週日曜日の阪神最終レースの上をいくと思いますよ。


明日は午前中にもう一鞍予想を公開する予定です。お見逃しなく!



………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

もう週末か~・・・

スワンはよくわかんない馬だな・・・勝ち方も、差し→追い込み→逃げ

その逃げで200万馬券になっていたんだね。

今回は東京ダ1600と好走している条件に戻るし逃げるとなれば面白そう!

欲を出してスワン1着アリの3連単も買ってみます!

URL | 馬券猫 #- 【2011/10/08 00:23】 *edit*

馬券猫さん。こんにちは。
早くも週末がやってまいりましたe-343
今週もよろしくです!

URL | ハルパパ #- 【2011/10/08 10:55】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/604-bd87c58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

