08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【東京9R多摩川特別】ハルパパの決断!本日一番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
多摩川特別
10/08(土) 東京9R ダ1600M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒102RPM
●先行値⇒48RPM
●末脚値⇒54RPM
※当該クラスで勝ち負けできる目安


多摩川特別馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんにちは。ハルパパです。
【本日一番!】の東京9R多摩川特別で馬券対象として上位に推した馬についてお話しておきます。

★アドマイヤロイヤル

3か月半の休養明けですが中間の乗り込みは熱心。最終追い切りもまずまずの内容で休み明けとしては絶好の内容だといえるのではないでしょうか。この馬は現在単勝1.3倍の抜けた1番人気。RPM値をみても1000万条件では力量上位で、しかも低調なメンバーの中にあってよもやの取りこぼしはないでしょう。特に説明は不要でしょう。
まず単不動として馬券はこの馬の頭から狙うのは問題ないでしょうが、④ホクトスワンが最高のパフォーマンスをみせた時には差し切るのにやや苦労するかもしれません。大穴なら④ホクトアスワンの逃げ切り?とういうことから④ホクトスワン→⑥アドマイヤロイヤルといった馬券に面白みはありますかね。あとは⑪レーザーバレットは正直掴みづらい馬です。新馬→500万を連勝したエリートも次走のオープン特別で惨敗。それでも海外のUAEダービーに高額の経費をかけての挑戦ですから…。そして今回が6か月半の休み明けでの参戦。掴みづらいです。ただRPM値的に判断すると、3歳馬で今年の1月の時点で95RPMを東京1600のダートでマークしていることから、成長あればここでは上位を争うことは可能ですね。アドマイヤロイヤルが万一取りこぼすとしたら④ホクトスワンの逃げ切りを許すか、⑪レーザーバレットの成長により大駆けを許す時かな。それでもアドマイヤロイヤルからの馬券とすべきでしょう。

ホクトスワン

近走の成績が1000万条件で5着→10着→8着と成績が振るいません。そのせいで今走もかなりの人気薄となっていますね。ただこの馬は気性的に難があり、結果ムラなパフォーマンスとなってしまっています。ブリンカー装着馬で揉まれることを嫌うタイプ。こういう馬は広々としたコースは合っているし、展開的に逃げか追込みといった極端な競馬を試みた時に大駆けをします。今回は強力な逃げ先行が不在でしかも力量馬が後ろからの展開だから逃げて大駆けの可能性は大きいのではないでしょうか?
力量の裏付けはあります。まずは102RPMというアドマイヤロイヤルとほぼ同等の数値を4走前に示していること。その4走前は14番人気ながらも大外枠からハナに立つとそのまま逃げ残る好走。そしてこの大駆けがフロックではない理由は4走前の勝ち馬をみれば納得できるはずです。4走前のレースの勝ち馬はアストレーション。アストレーションはその後昇級緒戦にも関わらず1600万特別で2着に通用しています。脚質は番手競馬。ホクトスワンはアストレーションに番手につけられる流れで逃げて好走しました。ハルパパが毎回言っているように、レースを逃げ切るのは後続馬との力量差が必要であると。そして逃げ馬にとって重要なのは番手の馬の力量。そういう意味ではアストレーション相手の逃げての好走はかなり評価できる内容だということです。
まだあります。アストレーションの3走前はやはり東京1600Mのダート戦でしたがここで2番人気で0.3秒差の2着になっています。このレースの勝ち馬は今日★をうったアドマイヤロイヤルです。
アストレーションをモノサシにホクトスワンとアドマイヤロイヤルの力量関係がわかりますよね。やはりアドマイヤロイヤルが上位だと言えると思います。

⑪レーザーバレット

上記参照。

⑬ボンバルディエーレ

東京1400M巧者。ここは狙った一戦といえますね。能力的には単はないけれど相手としては十分に圏内。
前走久々を叩いてここに参戦というローテには好感がもてます。

⑯タイセイファントム

大外枠はやや割引かな。それでもユニコーンSで4着とした後に古馬1000万で掲示板ですからそれなりに成長は感じられます。そこが同じユニコーンS5着馬でもオメガスカイツリーとは違うところですね。

予想内容的には④ホクトスワンの色が濃い感じですが、ここはあくまでも主軸は能力断然の⑥アドマイヤロイヤルであるということはお忘れなく!④ホクトスワンは相手として強く推奨するものであって主軸ではありませんから。

1時間後にゲートが開きますね。ここは勝負!ハルパパ【本日一番!】予想です。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

まずは当たり

ふむふむ、400円儲かったwww

アドマイヤロイヤルは力が違ったね。2番もうちょっとがんばれよ!もうちょっと前に行くと思ったが。

しかしスローでえらい馬が突っ込んできたな・・・

ホクトスワンは思ったよりも逃げなかったね。

URL | 馬券猫 #- 【2011/10/08 14:46】 *edit*

馬券猫さん。どうもです。
う~ん…馬単だけの的中か。
それでも4点で1070円なら良しとしますか。
ハルパパも儲けは少額でしたw

URL | ハルパパ #- 【2011/10/08 14:56】 *edit*

三連系の馬券は事故にあっちゃいましたね。
私は枠連で半分回収でした。

URL | K #- 【2011/10/08 17:57】 *edit*

Kさん!こんばんは。
明日に期待しましょう。前情報ですが…
明日は東京6Rと11R、京都7Rと10Rの4鞍が本日一番の候補のレースです。この内どのレースを公開するかは夜の検討で決めたいと思ってます。明日は6Rとかの早い時間帯の勝負も十分にありえますので気をつけてくださいね(笑)。

URL | ハルパパ #- 【2011/10/08 18:31】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/607-a8063a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。