04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬最終予想

【京都12R】ハルパパの決断!本日一番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
1000万条件
10/15(土) 京都12R ダ1400M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒102RPM
●先行値⇒48RPM
●末脚値⇒54RPM
※当該クラスで勝ち負けできる目安

京都12R馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんにちは。ハルパパです。更新が遅れてすみません!
天気が崩れて東京ダートは稍重で京都ダートは不良の発表が続いています。明日の秋華賞の馬場状態が気になるところですが、パンパンの良馬場での「高速決着!」とはいきそうにありませんね。秋華賞で★に推す予定の馬にとっては有利な状況になったと思っています。枠順をみてもより確信度が上がった感じがしています。

明日の秋華賞は【秋のGⅠ十二番勝負!】の第参番です。先週のマイルCS南部杯に続いてGⅠ的中をさせておきたいところです。秋華賞の最終決断は今夜を予定しています。

さて今日の勝負第二弾のレースは京都最終の1000万条件のダート戦。
このレースが
【本日一番!】
となっています!
明日の秋華賞を的中させるためにもいい流れをキープしていきたいと思います。

ダート1000万条件の勝負ラインは102RPM。RPM値を見渡すとこの数値をクリアしているのは②ペガサスヒーロー一頭でけですね。あとは⑫ユウキマリアッチが前走でマークした100RPMで、近三走内でここを好走するに必要とされる98RPM以上のパフォーマンスをみせているのは①アマノレインジャー、⑪シーポラリスぐらいのものです。つまりこのレースは1000万条件のレースとしてはレベル的には平均以下ということになりそうです。

レベルの高くないレースは枠順だったり、展開だったり、チョットしたことで好走と凡走が紙一重になることすらあります。ここは数値的に一枚劣る馬もしっかりと好走の可能性を考えて予想すべきだと思います。

レースの構図は前走で素質馬トラバントと競馬をした1000万条件組VS前走降格の500万条件を圧勝してきた②ペガサスヒーローVS成長途上の上昇3歳馬6頭といったものになっています。

問題は3歳馬。④メイショウマシュウ、⑥ホクセツダンス、⑫ユウキマリアッチの3頭は順調に競馬を使われての参戦。そういう意味ではこの3頭については今回大幅な成長はなさそうですね。むしろ怖いのは休み明けの3歳馬。特に休む前に95RPMをマークしている⑤セイカプリコーンと休む前の二走が芝の重賞だった⑦エーシンジェイワン。このニ頭は成長分を加味すると「今回どの程度のパフォーマンスまで見込めるか」を判断するのが重要なポイントとなります。
①アマノレインジャーの二走前は99RPMと高い数値を示していますが、これは重馬場のレースで若干のバイアスがかかっていると思われる時の数値だけに割り引きが必要ですかね。

⑤セイカプリコーンは①アマノレインジャーとは昇竜Sで対戦して完勝しています。またアイアムアクトレスをモノサシに考えると⑫ユウキマリアッチは今年の6月の段階では10馬身以上負けていますが、セイカプリコーンは5月の段階で2馬身程度の競馬ができていました。そのユウキマリアッチが成長して現在100RPMのパフォーマンスを前走でみせていることから、このセイカプリコーンもまともに成長をみせてくると100RPM以上の数値をマークしても違和感がありません。やはり注意が必要です。

展開面で考えると逃げ候補は③アンヴァルトが一番手。次いで休み明けでも動けば⑦エーシンジェイワンあたり。アンヴァルトは数値的に突出感がなく逃げて押し切るにはやや心許ないかな。エーシンジェイワンは素質は認めるも久々のダート戦というだけでなく実戦そのものが久々。となると差し競馬勢が有利な展開となりそうですね。

最終的にハルパパが馬券の対象としたのは7頭。
数値上昇、馬場状態不問、相手関係も強化されていないここも勝機!決め手上位のペガサスヒーローに連不動の★! 相手は$4騎と三連系の抑えに△2騎で払い戻し!と踏んでいます。
ここは【本日一番!】。自信をもって勝負します。

★ペガサスヒーロー
$セイカプリコーン  1着
$ユウキマリアッチ
$アンヴァレント
$エーシンジェイワン
△ピサノプレミアム
△メイショウマシュウ 2着

勝負馬券のイメージは…

馬連 ★=$$$$の4点!
三連複 ★=$$$$=$$$$△△の14点!
三連単 ★=$$$$→$$$$△△の40点!

ハルパパは三連系も買いますが特に馬連と三連複をしっかりと勝負します。
配当をみていまく立ち回ってください。馬連はかなり勝負しやすいオッズでしたね。

秋華賞の予想公開は今夜を予定しています。それではまた!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

ペガサス中心

ペガサスからの馬単と保険で馬連買いました。

3連複まで手が出なかった・・・

デイリー杯でクラレントの単勝が以外とついたんで、ここで完勝と行きたい!

URL | 馬券猫 #- 【2011/10/15 15:59】 *edit*

3着か・・・

予想当たってますね・・・

ペガサス頭で2着は混戦と思っていたからペガサス3着じゃ意味ない・・・

やや重が響いたんだろうか?ラジニケじゃわからんv-239

URL | 馬券猫 #- 【2011/10/15 16:16】 *edit*

はじめまして

ずっと拝見していて先週日曜日から実際に馬券を購入させていただきました。分析、解説読みごたえ着眼点など素晴らしいですが馬券では正直こういう儲からない買い目の提供の仕方は正直微妙だなとという感じがします。基本的に当たってもほとんどプラスにならない買い目が多すぎるように感じます。でもすごい分析力なのでそれを無料で拝見できるだけでもすごい価値だとは思います。

URL | かず #- 【2011/10/15 16:21】 *edit*

あれ?馬券圏外か?

ペガサスは中一週も影響したかなぁ。

明日も参考にさせてもらいます!

URL | 馬券猫 #- 【2011/10/15 16:27】 *edit*

馬券猫さん。★は6着でした…すみません。
明日のリベンジの為の準備に入ります。

URL | ハルパパ #- 【2011/10/15 17:02】 *edit*

かずさん。コメントありがとうございます!
みなさんに満足いただけるように努力を惜しまずがんばりますね。
これからもよろしくお願いします。

URL | ハルパパ #- 【2011/10/15 17:07】 *edit*

ありがとうございます

丁寧にコメントまでいただきありがとうございます!分析は完璧で抜けた馬がいないから京都12レースも軸馬が飛んだのであり、読み手側がそこから岩田の馬は危ないかもと考えておくべきだったかもしれず、今日一番と言われたらと安易に乗るべきではなかったと反省しております。明日の秋華賞も今日の馬場、時計、展開の読みずらさをみるにつけ個人的には安易に軸不動といってはいけない難しいレースと感じています。

URL | かず #- 【2011/10/15 17:19】 *edit*

こんばんは

東京メインを見て帰って来ました。午後から行って、親子三人で毎レース、一点づつ予想して、途中息子の単勝一番人気買いが炸裂したものの、長くは続かず、最後にメインで私の7-9のワイドだけ的中見たか父の威厳と思ったら、嫁が4-7のワイド買ってて驚きましたおそるべき女の勘おかげで飯食べて、5レース遊んでトントンで帰ってこれましたよ連れて行ってよかった(笑)
明日も楽しみにしてます

URL | やす #- 【2011/10/15 17:22】 *edit*

かずさん。ありがとうございます。
不動であると豪語した馬が馬群に沈めば事情はどうあれハルパパは皆さんに嘘をついたことになります。大好きな皆さんに嘘をつくことはハルパパには耐えられない事です。できれば嘘なんかつきたくない。
しかし…悲しいかな今のハルパパには10のレースを予想したら4や5の真実は伝えられても、5や6の嘘をついてしまうことになってしまいます。

当ブログではご存知の通り皆さんが馬券を買うのに必要な「判断材料」を提供をまずさせてもらっています。そしてハルパパの最後の役目は「決断材料」の提供です。そういう意味では役目上、どうしても「軸不動!」とかの言葉を使ってしまうことになります。もちろん「不動」だと自分が思わない馬を「不動」としたことは過去にありません。

かずさん。「軸不動!」の表現はハルパパの予想キャラだと思って目をつむっていただければと思います。ハルパパって奴は10回話を聞けば5回は嘘だけど、5回は真実を語る時もあるから、まぁいいか…みたいに。

むしのいいことを言ってますが、これからもよろしくお願いしますね。

URL | ハルパパ #- 【2011/10/15 18:51】 *edit*

やすさん!お疲れ様でした。
家族で競馬を楽しめてうらやましいかぎりです。
今日の家族サービスの出費の補填は明日の競馬で考えましょうか(笑)?
また明日お待ちしてます。

URL | ハルパパ #- 【2011/10/15 18:54】 *edit*

本当にありがとうございます

ハルパパさん明日の予想でお忙しいのに本当にありがとうございます!今回このコメントには返信なしで大丈夫なのでお気になさらずに聞いてください。嘘だなんてとんでもないです。軸馬が100発100中できたら苦労なしです。不的中=嘘などとも思いません。今日の12レースは結果論ですが200%岩田の通ったコースが悪いです。道中の折り合い、手応えはジョッキーの拳の位置と反応からも明らかで完全に勝てるレースを落としています。でもそれも競馬であり、予想者は騎乗ミスまでの責任は負えません。僕が寧ろ気になるのはやはり買い方ですかね。的中率と同時に結局はいくらかけて手元にいくら残ったか?それが大事なお金をかけるときの絶対条件かと。1万円かけて1万円1000千円ならやるべきではないと思っています。競馬ってそんなに簡単に当たらないからです。それなのにたった1000円しかもどってこないものに0になるかもしれない1万円をかけるべきではないと僕は思っています。なので的中率が少し下がっても買い目の中に複数のあたり負け、ないしチャラ程度の買い目は極力いれるべきでないと感じます。それがプロであればあるほど。でもたくさんの方がご覧になるから的中率も大事なのかな。僕は今までずーっとハンパない負け組で、詐欺サイトにもいくつもだまされてきました。それがこの数年何とかプラスですが、それはこれもあれも買っとかないと不安病から抜け出した成果だと実感しております。なのでハルパパさんの分析を基にしてより絞り込んだ買い方に皆さんと同じようにチャレンジしていきたいです。

URL | かず #- 【2011/10/15 19:26】 *edit*

どもv-222
印や考察を参考にするのは皆さん同じですよね
でも、買い方は人それぞれ
買い方によって、求める的中率や合成オッズも変わります
しかし、どんなデジタルの買い目でも無理でしょうね
アナログ的な考察を組み入れるから、味も出るし、買い方に幅も出る
ハルパパさんのアナログ考察が聞きたいんですよ
馬券を買う時の「安心」を求めているだけですよ
そういうアナログ的な考察と予想が皆さん好きなんだと思う

かずさんだって、嫌みでコメしてる訳じゃないしね

ここのコメ者は良い人ばかり
ランキング上位なのに、こんなブログ無いでしょ

ハルパパさんへ
被っても公開するね

じゃv-222


URL | kuro #- 【2011/10/15 22:29】 *edit*

kuroさん
馬券を買う時の「安心」を求めているというフレーズは自分にぴったり当てはまります。馬券を買う根拠があると安心するんですよ。

かずさん
私もたまにこのレースは連不動ではなく単不動にして大幅に回収すればいいんじゃないかと思う時は結構あります。

結局は購入者の一つの指針であるのではないかと思います。
ハルパパさんが外していても自分は大幅回収していたり、その逆だったりしていますが、そこに無料の良さがあるのかななんて思っています。お金払った情報でその通り買って儲けが少なかったり、全然当たらなかったりしたらめちゃくちゃ腹立ちますからね。

いろんな競馬予想サイトがありますが、私はここが今は一番自分にあっているので参考にさせて頂いています。特に買い目をはっきり出していることが気に入っています。軸と相手だけ馬番であげて券種無しで的中しましたなんて所がほとんどですしね。
今後もいろんなサイトのチェックはして、より自分に合った所も探して行くつもりです。
ハルパパさん、浮気したらゴメンね(笑)。
言葉足らずな所があったらごめんなさい。

URL | K #- 【2011/10/15 23:49】 *edit*

KuroさんKさんありがとうございます

Kuroさん、Kさん優しいコメント本当にありがとうございます!こういう親切で心やさしい方が揃っているブログ見たことないです。みんな異常にいがみあってとこが多くて。すばらしいです。ハルパパさんのお人柄でしょうね。

URL | かず #- 【2011/10/15 23:54】 *edit*

みなさんへ。

いろんな意味でありがとう!
ハルパパ&分析官はブログを続けている意味を今、改めて感じています。

URL | 分析官 #- 【2011/10/16 09:31】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/626-7bc83325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

