04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬最終予想

【東京12R】ハルパパの決断!本日一番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
1000万条件
10/16(日) 東京12R ダ1400M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒102RPM
●先行値⇒48RPM
●末脚値⇒54RPM
※当該クラスで勝ち負けできる目安

東京12R馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんにちは。ハルパパです。日曜競馬は勝負3発となりますが、勝負2発目の
【本日一番!】
東京最終12Rの予想を公開します。最終を獲って気分良く来週を迎えましょう!
来週は菊花賞がありますね。分析官の「レースカルテ」から週末のハルパパの「最終決断!」までの一連の流れで楽しんでいただければと思います。平日も応援のほどよろしくお願いしますね!

1000万条件のダート1400M戦の勝負ラインは102RPM。この数値をコンスタントにマークしている馬は不在ですが、条件が合えばこの程度の力量が出せる馬はポツポツと存在しています。そういう意味ではこのレースのレベルはあまり高いレベルとは言えないかもしれませんね。ただし馬柱の近走RPM値やここ一年以内にマークした最高値をみて能力差がはっきりしているレースだということがわかるはずです。

例によって明らかに能力不足の馬から斬っていきます。内から③オヤシオ、⑦マルブツビアン、⑧アフィリエイト、⑩スナイプビット、⑪ヒロノキョウシュウ、⑫クラッカージャックはこの段階で斬り。おそらく⑩スナイプビットが気になる人が多いかもしれませんね。3歳牡馬だから昨日の京都の最終レースのイメージが残っているとかなり気になりますよね。しかし3歳馬ならなんでも注意かというとそうではないと思います。この馬は5月・6月・8月と競馬を使っていて大きな成長分を加味する必要がないからです。近走パフォーマンスではここは通用しない。成長分なくして馬券にならないのが現状です。そして今回は東京の1400Mでほとんど後方待機の馬です。ペースは上がりません。前走の4着の内容とはまったく異質の競馬になる今回は軽視ですね。

①マイネルエルドラドは500万条件を勝ち上がった4走前の数値に限れば98RPMと高いです。が、その後の三走は徐々に数値を下げてきています。先行値が下がり、且つ総合値が下がるということは明確な調子落ち。前走はとうとう90RPMを割り込むところまできてしまいました。よって軽視。

以上の7頭は最初から消してしまうと残りは6頭ということになります。

②タマモスクワ―トは調子を落として休養入りで今回が4か月半ぶりの実戦。叩き良化型だからここは主軸とするのは危険ですね。それでも力量は上位のものがあります。まったくの軽視はできません。
④クラッチヒットは今回が叩き3戦目。前走の109RPMは1000万条件卒業レベルです。年齢はもう6歳ですが、今までになんと8戦しかしていません。順調に使えている今回は走り頃かもしれませんね。
⑤イチエイクリッパーは前走格上挑戦。数値をみると85→92→100と確実に上げてきています。それが着順に表れてきていませんが調子が上がってきていることは間違いありません。前走の100RPMは当然圏内。人気なさ過ぎです。
⑥ゴールドバシリスクも数値まずまずでMAXは103RPMをマーク。休み明けですが鉄砲が利く気性です。圏内でしょう。
⑨タイキジャガーは3か月の笹針放牧の休み明け。こちらは仕上がり今ひとつの様子ですね。それに本質は1600Mでも少し短く、先行脚質も忙しい1400は不得手です。が、今回あまりペースが上がりそうにないことから追走に骨が折れない可能性はあります。これも2走前の100RPMで圏内。
⑬コスモケンジは3歳牡馬。この馬は5月の段階で97RPMをマークしているから注意が必要ですかね。少し人気になり過ぎているように思えますが、斬りは危険ですかね。前走久々を叩かれて上積みも見込めます。

上記6頭が馬券の対象です。

≪ハルパパの決断!≫

主軸は迷わず人気ブログランキングへで連不動の★!決め手鋭く直線長い東京はプラス材料。
相手は2騎と$3騎の計5頭で馬券を組み立てて勝負です!

人気ブログランキングへ
2騎
$3騎

勝負馬券のイメージは…

馬連 ★=$$$$$の5点!
三連複 ★1頭軸相手5頭の10点!

三連単についてはおまかせします。オッズをみながら巧く立ち回ってください!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/632-37237027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。