06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【神無月ステークス】ハルパパの決断!本日一番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
神無月ステークス
10/22(土) 東京10R ダ1400M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒112RPM
●先行値⇒53RPM
●末脚値⇒59RPM
※当該クラスで勝ち負けできる目安

東京10R馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんにちは。ハルパパです。明日は菊花賞ですね。オルフェーヴルが三冠に挑戦します。
菊花賞のハルパパ最終決断は今夜アップする予定にしています。天気予報を逐一チェックしておかないとなりませんね。出走馬の能力比較はできていますし、週中の分析官の「レースカルテ」では馬体診断や最終追い切り診断もされています。あとはハルパパ次第ということになりますが、ハルパパは枠順にスコープをあてて最終決断を下したいと考えています。

菊花賞に向けての資金稼ぎということで土曜競馬は大切ですね。生憎の馬場状態での競馬ですがなんとかしたいと考えています。今日の勝負レースは東京7R、東京10Rと京都12Rの三鞍を予定しています。京都のダートは現在のところ稍重発表です。意外と東京の方が雨の影響を受けているようですね。京都最終12Rは予定通り勝負レースとしたいと思っています。京都最終12Rの最終決断は午後アップしますね。少し遅目になるかも…。

さて土曜競馬の勝負2発目は東京10Rの神無月ステークスです。1600万条件のダートのハンデ戦で普段は勝負しづらい感じのレースですが、今回はハンデ差を反映させて尚RPM値が示唆する能力差が大きいので十分に勝負になると思っています。勝負ラインは112RPMですから近走や過去に110RPM程度のパフォーマンスを示している馬を積極的に買っていくべきレースです。

13頭立てのレースですが数値を見ると力量上位は⑬サイオン、④ザドライブ、⑤ビギンマニューバー、⑧ギンザナイトの4頭。この4頭が少し抜けた存在になっていますね。あとは、③ドリームスカイラブ、⑥キングパーフェクト、⑦ブラッシュアップあたりが次位グループ。しかし上位4頭とは能力差が大きくこの3頭から主軸を選ぶことはできません。

あともう一頭。近三走ではパッとしたものはありませんが、⑩トウショウブリッツは過去に113RPM(今回の53キロ換算値で)を出したことがあるだけに注意を払った方がよさそうです。

馬券の対象として検討するテーブルにのせるべき馬は上記の8頭となりますかね。

主軸候補について考えると⑤ビギンマニューバーは近三走で数値を上げてきています。112RPMはこのクラスで通用の数値ですが、弱点は先行値がやや低いことです。これはやや不安材料です。⑬サイオンは前走でビギンマニューバーに0.5差をつけられています。が、この馬は気性にやや難のある馬です。前走は内で揉まれて力を出し切れていません。休み明けで余裕残しの馬体であったこともあるかもしれません。今回は大外枠に入りましたがこの馬にとっては有利な材料となりそうです。そして注意すべきはブリンカー装着をしてきたことと名手福永の継続騎乗。これはとてもわかりやすい勝負態勢ですかね。④ザドライブは重得意で今日みたいな馬場はいいでしょう。ただ前走内容が不満で今回どこまで良化してくるかは疑問です。⑧ギンザナイトも過去最高は116RPMと高く、前走の111RPMも力量上位であるけれど重が不得手。パフォーマンスは確実に下がります。

主軸候補は⑤ビギンマニューバーか⑬サイオンと判断しています。
相手候補は③ドリームスカイラブ、④ザドライブ、⑥キングパーフェクト、⑧ギンザナイト、⑩トウショウブリッツの5頭。この馬達で馬券を組み込み勝負にでます。

≪ハルパパの最終決断!≫

★サイオン      2着
ビギンマニューバー 1着
$ザドライブ
$キングパーフェクト
$トウショウブリッツ
△ドリームスカイラブ
△ギンザナイト

勝負馬券のイメージは…

馬連 ★=$$$の4点!
三連複 ★=$$$→$$$の14点!

どの券種で攻めるかはみなさんの判断にお任せしますが、ハルパパはシンプルに馬連が大勝負!三連複、三連単は軽く買ってみようかと考えています。
【本日一番!】を決めて京都最終に向かいたいものです。京都最終はあとで結論だけを公開します。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

ビギンマニューバーwww

審議ドキドキしたよ!それにしても強かったな!

馬連ごっちゃんです!

URL | 馬券猫 #- 【2011/10/22 15:19】 *edit*

撃沈

ビギンマニューバー切って見事に撃沈。3連複ではビギンマニューバーも三着馬も抑えたけど先行値が低く末脚値が高い組み合わせはないかなと思い組み合わせでハズレて撃沈。今日は大赤字でした。ああ悲しい。明日の菊花賞も買いたくないしな~。やっぱり当たらないとつまらない。当たり前か(笑)

URL | かず #- 【2011/10/22 16:03】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/642-11a64a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

