08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬平場予想

【京都7R】ハルパパの決断!本日一番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
500万条件
10/29(土) 京都7R ダ1800M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒93RPM
●先行値⇒45RPM
●末脚値⇒48RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安

土曜京都7R
↑近三走のRPM値はこちらから


≪ハルパパ・スコープ!≫

おはようございます。ハルパパです。久しぶりに気持ちのいい天気の週末を迎えましたね。今週のメインはもちろん明日の天皇賞(秋)です。絶好の競馬日和ということで明日の天皇賞の資金稼ぎ!といきたいところですが…
今日の競馬はかなりツライ競馬になっているように思えます。終わってみれば、結果的に獲れたなと思えるレースもいくつかはあるでしょうが、問題は予想段階で自信を持って勝負だと思えるのかどうか。毎週同じスタンスで予想をしているハルパパですが、今日の土曜競馬で強く感じることはどのレースも混戦だということ。

混戦と感じる理由はどのレースも出走馬間の数値差が小さいことですね。それと数値的には頭一つ抜けていて良さ気に見える馬でも今回条件で分析すると隙が見つかって迷ってしまう感じ。

今日の京都の重賞スワンステークスに興味がある人はもちろん多いと思うけど、このレースもかなり難しいですね。難しいレースこそ紐解いて自信の予想を公開したい気持ちはあるけれど、それにしても不確定要素が多い。
もし馬券を買うなら、ハルパパ的にはグランプリボスあたりからかな。この距離なら適性十分だし、なにしろレベル高い3歳馬の一線級ですから。オルフェーヴルと1馬身の競馬をした実績もあるし、この馬自身がGⅠ馬。それに今年の安田記念を制した同世代のリアルインパクトあたりを負かしてきた馬です。食指は動くけど…

問題は休み明け。状態が今一つわからない。そして一番重要な勝負度合いが掴めない。グランプリボスは賞金的に足りているから前哨戦のここでいきなりエンジン全開といく必要がないですからね。実績馬エーシンフォワードなんかにも同じことが言えますからね。

だから見。明日の競馬に資金を回そうと思っています。掴めない競馬に投資するのはリスクしかありませんからね。そのかわり明日のレースで勝負しましょう。特に天皇賞(秋)。ハルパパは相当の自信を持って馬券勝負するつもりです。天皇賞(秋)の最終決断は今晩アップしますね。

さて、今日の土曜競馬。数値的には午前中の未勝利戦なんかの方がわりと掴みやすいのですが、未勝利戦はやはりあてになるクラスではないから勝負は避けたいですね。新潟開催にも目を向けたけど、乗り役が甘くてあてにならない感じ。

今日の競馬でそこそこ勝負になりそうだなと感じているのは京都の7Rと8Rの二鞍。当初は8Rも予想公開を考えていたのですが、軸馬を決め切れず見送ることにしました。ただし能力差はかなり見受けられるので参考までに能力上位の馬だけ最後に公開しておきますね。京都8Rはボックス馬券で攻める分には面白いかもしれませんよ。

ということで、京都7R。500万条件のダート1800Mの牝馬限定戦です。下級条件の牝馬限定戦だから本来は勝負に値しないと思いますが、ここは能力差がはっきりとしていますし頭数が手頃です。本日一鞍の予想だから自動的に【本日一番!】ということになります。

ハルパパはこのレースは5頭立て、実質は4頭立てと見ています。これなら馬券も絞って攻めることが出来るし、決まれば回収率が期待できますからね。もちろん予想公開する以上はハルパパも勝負しますよ。

まずは斬っていく馬からですが、②ビューティモズ。連闘策と距離延長に活路を求めての出走ですが、この馬の最大の弱点は距離が短い1400Mですら末脚がないこと。これでは距離延長がいい方に出るとは思えません。③シーズガレットの魅力はメンディザバル騎乗ということだけ。総合値も足りないしとにかくズブイ。未勝利の立場ですから流石に鞍上も手に負えない?ここは馬というよりは人の試走という感じです。⑤ラブギャラクシーも明確な力量不足。⑥シーライフはすんなり先行できそうだけど先行値が低くまだまだクラス慣れが必要。⑩アムールエテルネルは今回初ダート。芝→ダートで好走する馬は先行力がないと駄目。地方競馬からの転入馬だから未勝利ということ自体は仕方ないけれど、やはり狙えないかな。ハルパパは斬りますが3着候補の大穴ならこの馬ですかね。そこまで数値は低くないですからね。⑪レディームスタングは休み明けは不利。この馬は叩き良化型と見ています。前回の数戦が馬体が太く成績がイマイチ。そして今回がまた6か月の休養で馬体が増えてきそう。鞍上が岩田ということである程度穴人気に推されています。確かに昨年の春には逃げ切って91RPMを示したことがありますが(500万条件勝ち)、それは昨年の春に好調だった頃の話で当時の馬体重は474キロでした。5歳馬にして今さら成長分と捉えることには無理があります。⑫ヤマニンエシャルプは明確な能力不足。現在未勝利です。

残った馬を確認すると、内から①アドマイヤインディ、④レジュールダムール、⑦ビーチパーティー、⑧アルデュイナ、⑨メイショウボヌスの5頭。

メイショウボヌスは状態に大きな疑問があり、活躍の場もローカル小回りのダート戦だから斬ってもいい印象が強いけれど、直線平坦の京都だから一応残します。アルデュイナはMAX値が90RPM未達の馬で前走がなんと48キロ増での出走でした。ここは良化がどこまで?といった疑問は残りますが力量と素質は感じます。

≪ハルパパの最終決断!≫

数値上位!先行値の高さ立ち回りが利く今走は狙い目。名手に鞍上強化で直線抜け出す人気ブログランキングへで連不動!

相手は2騎と$で勝負!三連系の抑えに△1騎。

人気ブログランキングへ



△メイショウボヌス

馬券のイメージは…

馬連 ★=$$$の3点!
三連複 ★=$$$→$$$△の6点!
三連単 ★=$$$→$$$△の18点!

土曜競馬の予想に対するパワーを明日に温存!明日のハルパパ予想に期待していて下さい!

PS)京都8Rの数値上位馬は2、8、9、10、11の5頭。ハルパパ的には②グロッキーバルボアを軸に考えていました。⑪シゲルシゲザネは距離1200は割引です。ハルパパはもし買うとしたら2、8、9、10の馬連、三連複ボックスを買います。三連単は2の1頭軸で狙います。ただ京都7Rで儲けたら少し投資してみようかなくらいです。

明日は月末のシビアな勝負です。みなさん明日の為に体力、精神力とお金を残して今日は巧く立ち回りましょう!
(笑)

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

こんにちは[s:18226]

私は切実に資金不足なので明日の為に今日でどうにかしたく思っています(笑)

URL | やす #- 【2011/10/29 11:49】 *edit*

やすさん!こんにちは。
やすさんハルパパが今日の京都7Rで当たると思えば勝負!う~んv-356という感じならハルパパの予想目の逆張り!縦目か抜け目。ハルパパは本人だからよくわかりません(笑)
がんばりましょう!結果報告お待ちしてます!

URL | ハルパパ #- 【2011/10/29 12:06】 *edit*

どもv-222
被りましたね~
kuroは④=①ワイドで大勝負しました、、
いざ、勝負でござるv-91



URL | kuro #- 【2011/10/29 12:09】 *edit*

どもv-222

そういえば、①=⑦も美味しい、、

ということで追加v-12

じゃv-275

URL | kuro #- 【2011/10/29 12:16】 *edit*

KUROさん、どうもv-222
御覧の通りでございます。被rせましたv-8、いや失礼被りましたv-15。KUROさん予想とは似ている様で違いますね。

500万条件の平場戦ですが…勝負受けましたでごじゃる!
この勝負、ご興味ある方はKUROさんのサイト
「KUROさんの投資競馬・魂の2点買い」へ!
当ブログのリンク先です。サイドバーから即入れます!

URL | ハルパパ #- 【2011/10/29 12:18】 *edit*

どもv-222
いや、、、実はね、、
④=⑧は薄いですね、、
④=⑦がいいんでしょうけど、枠で④=⑦⑧は押さえられるので
薄い方の④=⑧に重きを置きました
④=⑦は枠でカバーすればいいかな、と
でも◎が違うのでどうかな?
①に期待してます

URL | kuro #- 【2011/10/29 12:27】 *edit*

軸馬の調教が

いまいちなんだよね・・・ここは3連単だけで遊んでみよう。

と思ったらすでにレース始まってた。

ずぶずぶと沈んでいった。残念~

URL | 馬券猫 #- 【2011/10/29 13:25】 *edit*

京都?レースゲット!

ハルパパさんが相手候補に挙げていた馬を信じて自分の軸馬の?とで馬単、三連複、三連単を取ることができました!ありがとうございます!自分のスタイルに戻してよかったのかな。ありがとうございます!

URL | かず #- 【2011/10/29 13:58】 *edit*

数字が表示できずすいません

京都八レースと書いたのですが表示されず意味不明ですいませんでした。豊の馬を軸にハルパパさんの馬を相手に購入成功でした。

URL | かず #- 【2011/10/29 14:03】 *edit*

馬券猫さん。どうも。
う~ん。という感じです。
明日に期待してください。

URL | ハルパパ #- 【2011/10/29 14:12】 *edit*

かずさん!
的中おめでとうございます!
好配当ですね。
ここで関わりのある方がどんな形でも儲かればいいと思っています。
かずさんの馬券力でのゲットおめでとうございました!

URL | ハルパパ #- 【2011/10/29 14:16】 *edit*

どもv-222

わわわ、、

撃沈でござるv-12

明日の予想始めます!!

じゃv-275

URL | kuro #- 【2011/10/29 14:27】 *edit*

こんばんは[s:20533]

スワンで持ち直してかろうじてプラスで勝ち逃げました
資金倍増とは行かなかったので、明日はハルパパ予想を絞り込んで勝負しようと思っております(笑)
大きく勝つって難しい
ちなみに明日の天皇賞、ハルパパ予想は炸裂の予感がしております

URL | やす #- 【2011/10/29 18:05】 *edit*

やすさん!スワンS的中おめでとうございます!
いやいや大した馬券力ですね。毎度ながら感心します。
明日は勝負3戦3勝で圧勝です!(となればいいな)
明日の天皇賞はハルパパは大勝負します。

URL | ハルパパ #- 【2011/10/29 22:04】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/655-c7690898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。