03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬平場予想

【京都6R】ハルパパの最終決断!勝負第一回! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
2歳500万条件
11/12(土) 京都6R ダ1200M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒93RPM
●先行値⇒45RPM
●末脚値⇒48RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安

≪RPM値一覧≫
土曜京都6R
↑近三走のRPM値はこちらから


≪ハルパパ・スコープ!≫

こんばんは。ハルパパです。今週は日曜日のエリザベス女王杯がメインですね。【秋のGⅠ十二番勝負!】の第六番となります。日曜日には東京でもダート重賞の武蔵野ステークスがあります。この両重賞は勝負をかけてみたいレースだと思っています。今週もよろしくお願いします。

さて明日の土曜競馬ですが勝負を三鞍考えています。

勝負第一回 京都06R 2歳500万条件
勝負第二回 東京09R 赤富士ステークス
勝負第三回 東京11R 京王杯2歳ステークスGⅡ ⇒ 【本日一番!】 

東京の二鞍については明日の午前中から午後にかけて【本日一番!】の京王杯2歳ステークスから予想公開をしていく予定です。

【勝負第一回!】京都6R

来年のクラシックに向けて2歳馬が本格的に始動する時期になりました。土曜競馬の【本日一番!】は京王杯2歳ステークスですから勝負三鞍中の二鞍が2歳戦となります。特別に意識して選んだわけではないのですが…。

さて京都6Rは12頭立て。クラスは500万条件といってもこの時期の2歳馬は古馬並みの力量はなく、勝負ラインの93RPMが基準と考えるのはまだ早いですね。出走馬を見渡すと③ナガラオリオン以外はほぼ70~80RPMのパフォーマンスです。2歳戦としてはまずまずのレベルといった感じです。

ここは③ナガラオリオンの前走の新馬戦で記録した93RPMが突出した数値になっていますね。京都ダートの1200M戦で重馬場で今走とまったく同じ条件ですから信頼性はかなり高いと思います。レース内容もスタートでやや出遅れるも二の足が速くサッと好位にとりついています。前に馬を置いても力むところなくしっかりと折り合えていたことから相当の能力を秘めていると思います。特筆すべきは末脚値の高さ。2着馬もなかなかの素質馬でこことの着差はわずか四分の三馬身でしたが、3着馬には5馬身、4着馬にはなんと14馬身も着差をつけています。
ゲートも前走からさらに内に寄ってきて、距離ロスがなく、いい位置取りがとれそうです。加えて追い切りが抜群の内容とあっては、ここは負けようがないかと考えています。

③ナガラオリオンで単不動の★!

当然のように1番人気でしょうがオッズ次第では単勝勝負もありえますかね。
まぁそれでも単式馬券で勝負するのがいいでしょう。

相手は4頭。2騎と$2騎で勝負になるでしょう。
8枠2騎は軽視禁物とみています。⑪キンシツーストンは小倉の1000M戦を1秒チギって新馬勝ち。⑫ラブリースターは芝スタートのダート戦は不得手。今回は芝スタートではありませんから注意が必要です。

≪ハルパパの決断!≫

★③ナガラオリオン
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



勝負馬券は単式馬券で、馬単と三連単。

馬単 ★⇒$$$$の4点!
三連単 ★⇒$$$$⇒$$$$の12点!

オッズをみながらどの馬券が一番いいかのチェックは必要でしょうね。馬連と馬単があまりオッズが変わらなければ当然馬連とすべきですし、三連単と三連複も比較は必要ですね。

三連複だと★1頭軸の相手$$$$4頭だから6点となります。

ハルパパも当然最終オッズは確認して券種を決めますが、三連複6点と三連単12点ならやはり三連単の方が良さそうですかね。三連系は三連単。

馬単と馬連は微妙です。
ただ、これはあくまでも馬券上の問題で、予想的には★の単不動というのが基本となります。
今週の勝負一発目をサクッと決めて午後の勝負二鞍の勝負資金となれば最高ですね。

今週も応援よろしくお願いします!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

どもv-222
お先しましたよ~v-14

京都6Rはkuroも狙っていました!!

お後まってますv-91

じゃv-275

URL | kuro #- 【2011/11/12 11:28】 *edit*

KUROさん!どうもですv-222
最近調子を戻していますね!的中おめです!
ハルパパはここのところパッとしませんが、
ここは我慢。流れを掴めば一気に上昇しますから。

URL | ハルパパ #- 【2011/11/12 14:12】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/676-1b789c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。