05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【エリザベス女王杯】ハルパパの決断!秋のGⅠ十二番勝負・第六番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


ハルパパ秋のGⅠ十二番勝負!~第六番~
の一鞍!
エリザベス女王杯GⅠ
11/13(日) 京都11R 芝2200M  

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒113RPM
●先行値⇒59RPM
●末脚値⇒54RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

2011エリザベス女王杯馬柱
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫
【ハルパパ秋のGⅠ十二番勝負!】第六番

こんばんは。ハルパパです。
エリザベス女王杯の最終決断を記します。
悪い流れから抜け切れないハルパパの近況ですが、今日は【本日一番!】で★馬が痛恨にも出遅れてしまいました。出遅れはレース運びに対してやはり不利なことです。ただ出遅れ、落馬は競馬につきものですから仕方がないことですが…。わかっていても精神的には応えるものです。

悪い流れを断ち切る方法は多種多様ですが、ハルパパは決めうちをして数戦を消化します。今日もそのような感じで勝負したのですが、今日のところは結果が出ず終いでした。誰でもそうだと思いますが、流れが悪いと感じている時は迷いが生じるものです。

馬券の買い方にも工夫は可能です。普段が単勝で勝負している人なら複勝に変更する。馬連勝負が基本の人ならワイドに変更する。色々とパターンがありますよね。

ハルパパはその逆です。流れが悪い時こそギリギリのラインで勝負します。自分のイメージに結果がついてきた時に流れが変わるものだと思っています。

しかし流れが悪いと思うこと自体がまだまだということですね。本当に運がなくて馬券を外すことってレアケースですからね。ハルパパは運任せの勝負だけはしようと思いません。責めるべきは自分ですから。
前にも書きましたが、競馬は山登りと一緒だと思っています。ハルパパは一度この山に登ると決めた以上は山頂を目指してひたすら登るだけです。とことんいくだけです。

さて、エリザベス女王杯ですがハルパパは決めうったことが二つあります。

1)勝ち馬
2)展開

展開面を考えるとこのメンバー構成では多岐にわたる可能性があります。
が、ハルパパが決めうった展開はスローの瞬発戦。

イメージする展開通りとなるならば単不動の★馬に3頭と$2頭に相手で決まると考えました。あとは叩き二戦目の三冠馬に敬意を表してアパパネに△。

馬券は★からの単式馬券で勝負です。究極のシンプルさという意味では★の単勝1点買いなんて有りだと思ってます。ただ単複馬券はハルパパのスタイルではないので、やはり馬単、三連単で勝負しようと思います。

≪ハルパパの決断!≫

人気ブログランキングへ
3騎
$⑭ダンシングレイン
$①アヴェンチュラ
△アパパネ

勝負馬券のイメージは…

馬単 ★⇒$$$$$の5点!
三連単 ★⇒$$$$$⇒$$$$$△の25点!

購入金額の配分は明日公開します。①アヴェンチュラを$5番手評価を決断した根拠等も書く予定です。
明日のレース予想は【本日一番!】予想を一鞍予定しています。こちらは明日の午前中に公開する予定にしています。応援よろしくお願いします!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

スノーフェアリー

ハルパパさん 本命は私もスノーフェアリーです。前走牡馬混合戦の重賞に出走している馬が好走するレースです。また斤量も五十六以上の好走経験馬が有利。すべてがスノーフェアリーに向いています。後はここ数戦で牡馬相手に高いRPMを記録した馬を狙います。

URL | かず #- 【2011/11/12 23:40】 *edit*

どもv-222

最近調子のいいkuroです!(嫌みで無くてよ)

ハルパパさん不調のようですが、そういう時こそ「ギリギリのラインで勝負」、、
同感ですv-218
ギリギリの真剣勝負していれば勝機は来ます


明日は久しぶりに「ゴールデンリレー」しましょう

じゃv-275

URL | kuro #- 【2011/11/13 02:36】 *edit*

KUROさん!どうもv-222
「ゴールデンリレー」したいですね!
今日は寝坊してしまいました。
これから【本日一番!】の最終仕上げです。
出遅れない馬を探します(笑)。

URL | ハルパパ #- 【2011/11/13 09:11】 *edit*

いよいよですね個人的には3連複01-18-10、07あたりが固いかと思ってますが、勝負はアパパネ、イタリアンからの3連複です狙いすぎな予感もしますが(笑)

URL | やす #- 【2011/11/13 13:29】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/680-66c97aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

