04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【武蔵野ステークス】ハルパパの決断!本日一番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
武蔵野ステークスGⅢ
11/13(日) 東京11R ダ1600M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒122RPM
●先行値⇒59RPM
●末脚値⇒63RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安

≪RPM値一覧≫
武蔵野S

近三走のRPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんにちは。ハルパパです。
今日は東西の重賞レースを勝負。どちらも★には絶対の自信を持って勝負に挑みます。
予想としてはギリギリまで攻めて、絞りに絞ったつもりです。
今ハルパパが欲しいのはクリーンヒット。★⇒$⇒$で決まる的中です。$⇒★⇒△なんて的中は要らない。
来週から調子を取り戻すためにも今日は簡単には引き下がれないところですね。
ハルパパの膿み出しの意地の一発。今日は大いに期待してください。

【本日一番!】武蔵野ステークスGⅢ

このレースのポイントは数値で他を圧倒している⑫ダノンカモン=⑬シルクフォーチュンの一騎討ちと判断するのかどうか。これが最大のポイントとなります。現在の前売りオッズではこの馬連が3.5倍ついてますね。もし一騎討ちとの決断をするならばここは黙って馬連一本勝負が勝負の王道(?)であるのかもしれません。あと一歩踏み込んで3着馬探しとなります。

この判断をするのに考えるべきポイントがあります。今回の武蔵野ステークスがどういう展開のレースになるのかということ。ダートの重賞の勝負ラインは122RPMという基準値があるものの、今日はGⅢであり南部杯のような120RPMを超す決着はなさそうです。

そう判断できる理由はレースをつくる逃げ馬の先行値。今回ハナに行きそうなのは内から⑦タイセイレジェンドと⑭アドバンスウェイ、或いは④ヒラボクワイルドやもしかしたら⑫ダノンカモンまで。
ただここはダノンカモンが三浦騎手ということもあり逃げという冒険はしないと読めます。なぜならばここは確勝を期しての出走であり、もし後ろから差されるとしたらルメールに鞍上が強化されたシルクフォーチュン1頭とみていると思うからです。三浦騎手にとっても私生活とは切り離して「やる時はやる!」という実績を示さないとならない厳しい状況です。

シルクフォーチュンより1キロ軽い56キロで簡単に後ろから差されるようなことはあってはならないと思います。

つまりここは無理せず脚を溜めて直線力強く抜け出す競馬が濃厚だけにダノンカモンのハナはありそうにありません。となると、外枠アドバンスウェイが休み明けで出脚が鈍いとしたら好枠タイセイレジェンドがハナと考えるのが自然なことですね。

タイセイレジェンドが逃げるレースとなった時点で120RPMを超える決着はないでしょう。
予想されるレース先行値はほぼ50RPMのスロー。重賞ならば十分にスローの流れです。
力量的に考えてダノンカモンを単候補筆頭のモノサシとして考えると…

今走のダノンカモン  116【46-70】

とした場合、問題はシルクフォーチュンが差し届くのかということです。

答えはYES。届きます。

今走のシルクフォーチュン  117【38-79】

が出せる限界値ですが、二走前のオープン特別のパフォーマンスでいいわけです。
いいですか。シルクフォーチュンは自分で動ける馬なのかどうかということが最大のポイントなのです。
前走や三走前のパフォーマンスは強い先行馬が引っ張った流れで勢いにのってマークした数値です。
ダノンカモンは自ら動いてマークした数値だから全幅の信頼がおける数値ですが、シルクフォーチュンはそうとは限りません。そこで二走前のパフォーマンスに注目すべきなのです。あのレースは遅い流れ(重賞と比較して)を出遅れて必死に自ら動いたレースでした。直線長い東京なら問題なしとみます。

この考察で同時にダノンカモン単不動とは言い切れないことも把握しました。シルクフォーチュンは破格の鞍上強化ですから上積みも十分に考えられるからです。

とはいえ他のメンバーでは50RPM程度の流れのレースで110RPMを超えれる馬は限られてきます。ちょっとみて数値が高いレースでもハイペースに引っ張られてのものなら割引く必要があります。6月11日のオアシスステークスなんかはその例です。

そしてダノンカモンとシルクフォーチュンに割って入るような馬は見当たりません。
よって、

⑫ダノンカモン=⑬シルクフォーチュンの馬連決着の可能性は激高と判断しました。

≪ハルパパの決断!≫

★⑫ダノンカモン
☆⑬シルクフォーチュン
人気ブログランキングへ


△シャア
△オオトリオウジャ
△ナムラタイタン
△クリールパッション

勝負馬券のイメージは…

馬連 ⑫ダノンカモン=⑬シルクフォーチュンの1点!
三連単 ★☆⇒★☆⇒△△△△△△△の14点!

膿み出しレースの【本日一番!】。ハルパパ渾身の勝負をかけに行きます。
三連複予想だと7点ですが、膿み出しにならないと思い三連単勝負です。
超クリーンヒットは★⇒☆⇒の3点ですかね。
ここを獲ってエリザベス女王杯に向かいます。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

こっちはダノン→シルク→ダイショウジェット一点でいきます自信はありませんが。。。抑えでダノンとダイショウのワイド買っときます。

URL | やす #- 【2011/11/13 13:38】 *edit*

やすさん!
頑張っていきましょう!
また的中報告待ってますよv-221

URL | ハルパパ #- 【2011/11/13 13:46】 *edit*

武蔵野は見で・・・

仕事が忙しくてあんまりできないけどエリ女はがんばる!

武蔵野は内枠有利で人気馬不振、鞍上三浦だし、ここはやめておきます。

あっさり決まりそうだけどね・・・

URL | 馬券猫 #- 【2011/11/13 15:02】 *edit*

馬券猫さん!
仕事忙しそうですね。お疲れ様です。
武蔵野S見送りは正解でしたね。
来週お待ちしてますよ。

URL | ハルパパ #- 【2011/11/13 20:20】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/681-342bd390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。