09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【京阪杯GⅢ】ハルパパの決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断
京阪杯GⅢ
11/26(土) 京都11R 芝1200M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒115RPM
●先行値⇒58RPM
●末脚値⇒57RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安


京阪杯
近三走のRPM値はこちらから

≪ハルパパ・スコープ!≫

こんばんは。ハルパパです。
明後日は【秋のGⅠ十二番勝負!】第八番のジャパンカップがあります。
最終決断は明日の土曜競馬の東京芝コースの状態を確認してから公開したいと思います。

今週は天気が良く東西共に良馬場での競馬が行われそうですね。ただ開催も進み馬場状態は荒れ気味の状況ですから力が要る馬場状態であるかもしれません。明日の東京の芝レースを全レースしっかりと見たいと思います。

明日の土曜競馬ですが、京都の重賞「京阪杯」一本に絞って予想したいと思います。

ここは③ロードカナロアが前日発売オッズでは単勝1倍台の一本被りとなっています。もちろん当日はオッズの変動があるでしょうが、おそらく1番人気におさまるでしょう。6戦して(4.2.0.0)と連対率100%ですから人気にもなるでしょう。新馬から4戦目までは逃げていたロードカナロアですがオープンクラスでは控える競馬で2連勝しています。前走の京洛ステークスは休み明けながら1200Mのスローを差し切る強い競馬だったことは間違いありません。同じ京洛ステークス組からは今回逆転されることはないといえるでしょう。

成長著しい3歳牡馬のロードカナロアですが、過去の6戦は相手が楽であったことも事実です。まだバリバリのオープンの古馬とは対戦していません。そして戦績をみると相手が楽なゆえに先行値が低いですね。特にオープン戦の近2走は非常に緩い流れの競馬となっています。今回は一転して速い流れを追走することになります。

そこにロードカナロアの隙があると思います。しかもこの隙の穴は小さくない。

ハルパパの決断は人気ブログランキングへに単不動の★。
メンバー楽。はっきりスピードが違います。

相手は$3頭と△2騎で勝負!

人気ブログランキングへ



△キョウワマグナム
△コパノオーシャンズ

馬券のイメージは…

単勝 ★の1点!
馬単 ★⇒$$$の3点!
三連単 ★⇒$$$⇒$$$△△の12点!

芳しくない流れを断ち切り、上向かせるためにはイメージする最高形での的中。
それゆえにハルパパはあえて単不動!予想で挑みます。
みなさんは独自の判断で勝負馬券を決めてくださいね。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

今日も頑張りましょう
今日はハルパパと心中しますよ

URL | やす #- 【2011/11/26 12:04】 *edit*

やすさん!どうもです!
ハルパパと心中するタイミングではなさそうですが…
京阪杯の★の隙には触れていませんが、
出遅れは別にしても、逃げない型のレースになると危ないかな。
メンバー的にもここは抑える競馬をするようには思えませんが…
もし逃げないならこのメンバー相手でどれだけ抑えなきゃならないの?とも思えますが…

今日の京都芝は内外の有利不利はなさそうですね。差し馬の大外差しも勝ち切れてません。普通に内有利なのかな。
前走のように気持ちよく逃げれば圧勝まである上に人気馬を吹き飛ばすだけの力量はあるはずです。

今回は★が問答無用で逃げると読んでの勝負です。
1番人気が2着でいいやと騎乗してきたら、連は堅い決着?
しかし福永騎手がそういう乗り方をするかどうかは微妙ですかね。
力試しで思い切った騎乗をすると隙が前面に押し出されそうですよ。

なにしろ頑張りましょうね、やすさん。
明日はジャパンカップです。

URL | ハルパパ #- 【2011/11/26 13:36】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/694-15cdd3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。