06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 競馬あれこれ

【ハルパパ秋のGⅠ十二番勝負!】途中経過報告 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

ハルパパ秋のGⅠ十二番勝負!
途中経過報告

ハルパパチャレンジ企画第3弾『ハルパパ秋のGⅠ十二番勝負!』は9戦まで終わりました。当然のことながら山あり谷ありで……。十月はかなり良かったのですが、先月などはGⅠに限らず散々。分析官は冷や汗たらたらで心も財布もボロボロです。それはともかく。

さすがに3カ月のロングランとなると、間延びする印象ですね。なので一応、ここまでの途中経過を整理しておきます。

【第壱番】 スプリンターズS 10/02(日) 中山11R 芝1200M
結果:ハズレ(…涙)
総投資30,000円 総払戻0円 的中率0% 回収率0% 返還金14,000円(投資額から引きます)

【第弐番】 マイルチャンピオン南部杯 10/10 (月) 東京11R ダート1600M
結果:的中!
三連複⑥-⑧-⑪3610円(×3000円)
総投資46,000円 総払戻108,300円 的中率50% 回収率235.4%

【第参番】 秋華賞 10/16(日) 京都11R 芝2000M
結果:ハズレ(…涙)
総投資76,000円 総払戻108,300円 的中率33,3% 回収率142.5%

【第四番】 菊花賞 10/23(日) 京都11R 芝3000M
結果:的中!
三連複①-⑬-⑭1,050円(×4000円) 三連単⑭→⑬→①2,190円(×2000円)
総投資106,000円 総払戻194,100円 的中率50% 回収率183.1%

【第伍番】 天皇賞(秋) 10/30(日) 東京11R 芝2000M
結果:ハズレ(…涙)
総投資136,000円 総払戻194,100円 的中率40% 回収率142.7%

【第六番】 エリザベス女王杯 11/13(日) 京都11R 芝2200M
結果:的中!
馬単⑱→①1160円(×2500円)
総投資166,000円 総払戻223,100円 的中率50% 回収率140.4%

【第七番】 マイルチャンピオンシップ 11/20(日) 京都10R 芝1600M
結果:ハズレ(…涙)
総投資196,000円 総払戻233,100円 的中率42.8% 回収率118.9%

【第八番】 ジャパンカップ 11/27(日) 東京10R 芝2400M
結果:ハズレ(…涙)
総投資226,000円 総払戻233,100円 的中率37,5% 回収率103.1%

【第九番】 ジャパンカップダート 12/04(日)阪神11R ダート1800M
結果:的中!
三連複⑥-⑨-⑯920円(×9000円) 三連単⑯→⑨→⑥6180円(×500円)
総投資256,000円 総払戻346,800円 的中率44,4% 回収率135.4%

トータル9戦4勝。回収率135,4%。悪いなりにもそれなりに健闘している感じですかね。正直、エリザベス女王杯の入力ミスが痛かった!(丸乗りしている方、ホント申し訳ありませんでした!)

さて。残すところ、あと3戦。意外にも現時点で勝ちは確定している(!?)のですが、的中率5割は死守(ということは最低2つは獲らないと……汗)したいし、回収率は……やっぱり150%は欲しいところです。今週は阪神ジュベナイルフィリーズ。2歳戦は戦力比較がやっかいですから、気合入れてレースカルテを書きます(このところ他で忙殺されておりサボリ気味で……)。

まあ、カルテよりも本当に気合入れて欲しいのはハルパパ予想の方ですが……。
というわけで、よろしく。ハルパパ!                                                                             by分析官



P.S

阪神ジュベナイルフィリーズについて。まだほとんど検討していませんが、数値上位馬のランキングと第一印象を少々。

1位 人気ブログランキングへ 98RPM
2位 アイムユアーズ 96RPM
3位 エピセアローム 94RPM
4位タイ ファインチョイス アンチュラス イチオクノホシ アラフネ 93RPM

現時点で分析官がもっとも注目しているのは……
とにかく末脚の爆発力が並みじゃない。2歳馬の素質というのは往々にして末脚に集約されるものですが、この馬は前走で77RPMの末脚値を記録しています。極端に流れが早くなればペースに戸惑い末をなくす可能性も同時にはらむわけですが、切れ味勝負になればかなり強力かもしれませんね。スローに流れれば注目度アップ。逆に流れが厳しくなるようなら、ファンタジーS組が浮上するのでは? と思っていますが……。詳細は明日以降のレースカルテで。では、年末、有馬記念まで頑張りましょう!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ

質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/705-a0882da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

